スポンサーサイト 


トマトだらけの海老グラタン。 

4月24日(金) 

関西では、昨日、今日と少し、ひんやりというか、
寒い?っていう感じでした。

とても無性にグラタンが食べたくなったので
つくってみました。
エビグラタン

「おなかすいたあ~っ!!お手伝いしたいっ!!」
という息子に、トッピングを頼んだところ、
こんな感じになりました。

プチトマトだらけで、トマトグラタン?????って感じですけど、
海老とペンネのグラタンです。

「高カロリー」なものってたまにすごく食べたくなるのですよね。

「高カロリー」もう一品!(笑) ↓↓↓
おいものコロッケ

久々のコロッケ

新じゃが新たまねぎ牛ひき肉枝豆
(スーパーで買った、茹でた「枝豆」をむいていれました♪)のコロッケです。。。。

「パン粉」は、もちろん、以前ここで紹介した「サンブレッド」のパン粉です(^.^)

中を割ると、こんな感じ↓↓↓
枝豆がごろごろ

おまけ ↓
発泡酒です。
BEERではありません・・・。
糖質ゼロの発泡酒・・・・。


読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。








スポンサーサイト

Comments

一周年、おめでとうさんです♪
これからも美味しいネタを^^

トマト、いいっすね~(≧▽≦)
ホワイトソースと酸味のあるトマトとの
相性、バッチリ!
ライスコロッケなんてのも美味しいかも~!

そうそう…
私、職場では先頭切って、既に半袖の制服に(笑)
ここ数日チョット寒いときもあるけど、元気なオッサン、
演じてますわ(爆)

美味しそうですねー。
もかさんならきっとホワイトソースまで
手作りなんでしょうね。
コロッケ、新たまねぎ&新じゃがで自然の甘み
たっぷりなんだろうなー。
枝豆も触感よさそうですね。

1周年おめでとうございます。
私、もかさんのブログ、
fcの前から読んでましたが、
まったくクイズ???でした・・・

海老好きなのーー!
海老とペンネのグラタンだなんてやばいって感じ。
トマトいっぱいも美味しいですよね。
焼いたトマトって風味UPだし。
コロッケもまさに春のコロッケじゃない!!
グラタンにコロッケ。
高カロリーでもたまらない組み合わせです。
食べたい!!
応援( v^-゜)σ★★

KIYASUさんへ♪

ありがとうございます。
ライスコロッケ、いいですねえ♪
中にチーズいれてね(^.^)

今日は雨でしたけど、
明日は、晴れるみたいですね。

職場で、半そでですか、たしかに
暑い日ありましたもんね。
この寒暖の差で風邪ひいてるひと、
まわりにちらほらです。。。v-393

ばんちかさんへ♪

ありがとうございます。
うち、牛乳飲むの、息子だけなのですよ。
で、私がカフェオレに使うくらいなので、
減りが悪いのです(^^ゞ
賞味期限がやばくなった牛乳が今回
ソースに変身v-396

えっ、そんな前からブログ、みてくださって
たのですか!?
ありがとうございます。
嬉しいですv-398

にぽぽちゃんへ♪

カロリー高い、ゴールデンコンビでしょ(大笑)
翌日、こどもが学校休みっていう日だけかなあ。。。
こんなメニューは。

私も大がつくほどの海老好きだすv-349

焼いたトマト、おいしいよねえ~。
酸味がへって、甘みが増すよね♪
焼きなす、するときに、グリルで
一緒に大きなトマトを丸ごと
焼いて食べるのが大好きv-413

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/267-e8c8d95f

