スポンサーサイト 


銀座メロンパン 

4月20日(月)  


私はこどもの頃から、メロンパンが大好き。
カロリーが高いから、今は控えてますが、
幼少の頃(どんだけ昔やねん(^^ゞ)なんて、
毎日食べても平気でした。

銀座の木村屋メロンパンです。↓↓↓
銀座メロンパン
その名も銀座メロンパン
銀座本店限定だそう。
ほんと、この限定ということばには、負けてしまいます(^^ゞ

中身はねえ。。。。







銀座メロンパン・断面

メロンピューレがはいっていて、メロンの味と香りです。
生地ももちろん、サクサク、しっとり♪

息子&自分用のお土産(へへ)として。。。♪

もちろん、木村屋といえば、
あんぱん(”あんぱん”発祥ですものね~♪)
あんぱんだけでも種類が多くて迷いましたけど、あまりたくさん買っても、
食べきれないから、スタンダードなものを買って帰りました。

木村屋のあんぱん

●木村屋総本店 銀座本店
東京都中央区銀座4-5-7

1Fベーカリーショップ2Fカフェ3Fグリル4Fレストラン
5F事務所6Fレストラン厨房7F酒種ぱん工場8Fヨーロッパパン工場)
HPはこちらから♪(←”あんぱん”誕生のお話も載ってます。)
木村屋 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑↑「メロンパン」っていえば、神戸の西のほうにいくと、
白アンのはいった楕円形のものとか、ありますよね~。
日本全国、まだまだ未知の「メロンパン」があるのでしょうね~。
「ポチっ★」と押していただけたら、よろこびます★







りかちゃんのショップにもいきました♪
詳しくはこちらをどうぞ♪

りかちゃんハウス

スポンサーサイト

Comments

メロンパンすごいです!!!
中身たっぷりですね~☆あたしはメロンパン、
外のカリカリ大好きです(笑)
いや~このメロンパン本当に食べてみたい♪
本店に行かなくてはですね!

出張で東京行って、仕事そっちのけで真っ先に
向かったのは木村家でしたわ(≧▽≦)

そのメロンパン、上等な感じがいいですね~♪
パン食いなんで、“東京一日パン屋巡り”して
みたいですわ(笑)

とりあえずは、イオンモールのポンパドールか
隣のパン工場で満足しときます(*^▽^*)b

銀座満喫したのねー!
↓の文房具も、文具好きにはたまらないルートです。最近銀座に行ってないもんなぁ~。
木村屋のメロンパンなんて知らなかったもん。
銀座限定なんだーじゅるる~だわ!
にぽぽもメロンパン大好き!
応援( v^-゜)σ★★

すんちぃさんへ♪

グルメなすんちぃさんなら、
きっと、いろんなお店のメロンパン、
ご存知なんでしょうねv-415

私もメロンパンは外側のビスケット生地が
大好きです★

「限定」ってそそられますよね(笑)

KIYASUさんへ♪

KIYASUさんは、パンほおばってるの
すごく似合いそう(^.^)

メロンパンだったら、「パン工場」の
緑色のメロンパン、あれが
かなり好きです。私v-392

名前がたしか夕張?王様?なんかそんな
名前の黒い厚紙に包まれた少し大げさな
メロンパン(笑)

にぽぽちゃんへ♪

メロンパン、おいしいよね~★
メロンパンって、そんなに大きいのは
いくら好きでもちょっと・・・・(^^ゞ
なのだけど、その点、このメロンパンは、
大きさもちょうどいい♪

小ぶりなわりに、クリームのせいか、
手にもった感じがずっしりしてるのv-414

あんぱんはこちらのデパートで何度か買いましたが
本店限定のメロンパンなんてv-353
すごく美味しそう!
生地も美味しそうだし、ピューレもたっぷり…!
お腹が空いてきました(^ ^)困る~i-201

一般的なメロンパンですが、中学の購買部では
サンライズという名称だった記憶があります。

saku.y@さんへ♪

「限定」ってつくと、ついつい、
手が伸びてしまいます(笑)

そうですね、「サンライズ」っていう名称が
正確(?)ですよね。「メロンパン」って、
もともとは、メロンの味でもないし。。。
ですよね。切れ目が、ひまわりの中身の
イメージですよね(^.^)

私の思い出のメロンパンは幼稚園のとき、
いつも食べてた「神戸屋」のメロンパンなんですv-398

僕は時々ショクパンマンのお面を被ってますけど何か?

にっくんへ♪

ぷぷっ(^.^)
カレーパンマンも似合いそうv-392

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/265-b7daeee7

