スポンサーサイト 


銀座の月光荘画材店 

4月18日(


今回の東京行きで、ぜひいってみたいところがありました。

銀座にある月光荘画材店
月光荘1  月光荘2

前のブログで一度書いたことがありますが、
ホルンのマークのカワイイ、
オリジナルの画材のお店

スケッチブックと鉛筆、消しゴムをお取り寄せしたことがあるのですが、
かわいさはもちろん、とても使いやすかったのです。

同行者も、文具が大好きなので、快くつきあってくれました

月光荘3

私が今回、買って帰ったもの。。。↓↓↓

お買い上げ♪

レターセット・小さなスケッチブック・消しゴムそれと・・・・
右手クリップ

このあと、鳩居堂伊東屋にもいきました♪

読んでくださってありがとうございます。


月光荘画材店
東京都中央区銀座8-7-2 永寿ビル1F・B1F
月光荘画材店さんのブログ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです

(後記)・・・月光荘画材店さんのブログをゆっくり読ませていただいて
わかったのですが、スケッチブック、関西では、
西宮阪急の文具コーナーでも買えるのですね♪

















スポンサーサイト

Comments

ホルンのマーク、覚えていますよ~♪
前回の記事を拝見した時から、素敵なお店だなと思っていました。
右手クリップ可愛いですね、思わずいっぱい買ってしまいそうです。

伊東屋は大好きで、私も銀座に行った時は必ず立ち寄ります。カードだけでもビックリするぐらい多くて、ついつい時間を忘れて選んでました。

次回銀座に行った時は、「月光荘画材店」さんにも是非行ってみたいと思います。

素敵なお店…i-178
私も文具が好きなので、こういうお店に行ってみたいです(^ ^)
若い頃、趣味でちょっとだけ絵を描いていたので、
画材店にはよく行っていたのですが、最近は全然…。
歴史のある老舗なんですね。
右手クリップ、愛嬌ありますねi-179

王子がホルンを吹いていることもあって、
東京に住む妹がプレゼントしてくれたことがあって、
我が家にも この手形のクリップありまーす♪
西宮阪急に出店されていると走りませんでした。
(あの文具コーナーにはよく行くのに…)
今度、スケッチブック探してみます!

MINTONさんへ♪

前の記事のこと、
覚えていてくださったのですね(*^^)v
嬉しいです。。。

伊東屋さん、すごく楽しいですよね。
私、紙大好きなのです。
だから紙をみているだけで、
わくわくしてしまいますv-392

saku.y@さんへ♪

「ものをつくる」かた」って
必ず絵も好きですよね♪

きっと、saku.y@さんも絵、描かれるかなって
思ってましたよ★

大阪にも好きな画材屋さん、いくつかありますv-354

Harvest Moon さんへ♪

ホルンですか、いいですね♪
ここのスケッチブックね、なかが薄いドットになってるのがあるのですけど、
それがすごく大好きなんです。

「描く」ことにももちろんですけど、
小さいものは、ノートとして使ってますv-349

西宮阪急に扱われてる月光荘さんのスケッチブックって
かなりの種類のようですね~v-392

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/264-ce3a10ea

