スポンサーサイト 


ホッピー  

4月16日(木) のち


提灯通りのつづきです。
前回の記事はこちらから♪

昼間から、提灯飲み屋さんを楽しみました(^^ゞ
今日は呑みもののお話です。

せっかくですから、関西にはなくて、関東っていうか、
東京にしかないものを飲みましたよ

それは・・・・・。



ホッピー!ホッピー

(注)「ホッピー」って何!?っていう方はこちらをどうそ♪



ホッピーってやたら、のぼりが出てるのですよ。どのお店も。
聞くところによると、東京では、大衆居酒屋さんに置かれていて、
なんでもコンビニでも売られているとか????ほんと???

ボトルのウラをみると、ホッピーって言うのは、
商品名でもあり、社名でもあるのですね!

んんん、すごいっ!!マロニーちゃんみたいだ。
(♪マロ二~ちゃんっ♪関西では、お鍋には”マロニー”いれますよ。)

話を本題にもどそうっと・・・・。

ホッピー・・・・ネーミングもいい♪
なんか、口に出すだけで、楽しくなりそう(*^_^*)
沈んだときには、似合わない、ホッピー

関西では、みたこともなければ、
聞いたこともないぞおお!!!

この話は、長くなりそうなので、またつづきます。
(しつこい?)

はじめての飲物にとても興奮したもので、
熱く語っていまいそう・・・・。

読んでくださってありがとうございます。。。

(つづく)

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです










スポンサーサイト

Comments

えええっ!
ホッピーって関西にないの?!
関西が本場なのかと思ってましたよ。
ホッピーいかがでした?

応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪


最初、飲んだとき、はっきりしない味というか、
おいしくないって思ったのだけど、
飲んでるうちにね、口が慣れてきて、
私のような年代にはいいかも(笑)
(カラダが気になるお年頃)
プリン体ゼロだし(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/258-808f388f

