スポンサーサイト 


33種類のソフトクリーム~浅草 甘味編つづき~ 

4月10日(金)  



4月7日の記事、浅草での食い気話のつづきです。。。。
前回の記事はこちらから♪

仲見世
雷門から浅草寺 本堂までつづく道ぞいにたくさん連なるお店たちのことを
仲見世というそうです。

写真を撮りそこねましたが、とっても美味しい、みたらしだんご
(甘さ控えめでお醤油の味がアクセントでした★)、
焼きたてのおせんべいなどなど、ほおばり歩きましたよ

おっ!!ソフトクリーム発見!!
(注)「ソフトクリーム」のお店は”仲見世”ではありません。
花月堂看板
ジャンボめろんぱんが有名らしいです。花月堂さん。

ソフトクリームの種類

すごいでしょう!種類の多さっ!!
これだけじゃないですよおお~!!
まだあるの。
33種類もあるそうですよ!
こんなにたくさんの種類のソフトクリームってはじめてです

ソフトクリームの種類2

んん、どれにしよう????????
安全なところ(笑)では、紫いももいいなあ。
完熟マンゴー巨峰ぷりんキャラメルも♪

チャレンジするなら、ばらってどんなの?
八丁味噌は?
わさびは?

悩みに悩んで選んだのは。。。。。。

これです。↓↓↓
ソフトクリーム・温州みかん ソフトクリーム・梅
さっぱりと、
(左)温州みかん (右)

これだけ、種類あったら、どれ、食べたいですか?

■浅草 花月堂
花月堂さんのブログ

■仲見世のホームページ
こちらから♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです

最後まで読んでくださってありがとうございます。

浅草食い気編、あと1回続きます(^_-)-☆



ここも仲見世ではないですが、
近くにこんなかわいいお店もみつけましたよ~

カワイイお菓子やさん

中にははいらなかったけど。。。。
かわいいお菓子やさん


スポンサーサイト

Comments

やっぱり無難なところで柚子ビール
ってウソウソ。
やっぱり、完熟マンゴーそそられますねぇ~。
巨峰もいいねぇ~。
バラってのもちょっと冒険ジャーかしら。

ゆきさんへ♪

完熟マンゴーとか巨峰とか、
フルーツ系ってそそられますよね(*^_^*)

バラe-339は、バラの香りなのでしょうか、
バラの味(バラの味って?v-411
なのでしょうか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みたらし団子もお煎餅も大好きi-178
私も食べ歩いてみたいですi-179
ソフトクリームの種類が豊富でびっくり!
これは、迷いますねi-237
あんまり無難に落ち着きたくないし、外したくないし、で…(笑)
興味があるのは、八丁味噌とわさびですが、
結局いちごに落ち着きそうです(^ ^;
(無難すぎですよね)

saku.y@さんへ♪

私も大好きです。みたらし♪
好みのみたらしは、甘すぎず、お醤油の味が
勝ってるなっていう感じで、焦げ目がしっかり
ついてる感じです。

ソフトクリーム、すごいでしょ~。
せっかくだから、ここでしか食べられないものを・・・って思うものの、
フルーツ系が一番安心ですよねv-380

サーティーワンのソフト版って感じですよね
味が普通でなくてとっても魅力的v-352

でも一つに絞れないですよ~
絞りに絞って柚子とわさびとキャラメルお願いしま~すv-367

つなこさんへ♪

そうですねえ♪
サーティーワンって、31種類なんですよね。常時。

私が学生の頃、アイスといえば、
サーティーワンでした(*^_^*)懐かしい★
トリプルとかして、落っことしたことあります(^^ゞ

わさびをいれてるあたりが、
つなこさんらしいv-414

このお店、参道のところからちょっと見るだけで、近寄った事がないんですよ。メロンパンでいつも混んでいそうなので。
こんなにソフトクリームの種類があったとは!!
今度浅草に行ったら、絶対寄ります!
応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪

私たちは、このお店の予備知識、
まったくなくて、たまたま、ソフトクリームが
みえて、あらあら~(*^_^*)ってお店に近づいたんです(^^ゞ

その日は、少し、ひんやりしてたから、
今くらい、暖かい日だったらさらにおいしかったかも。

食べ終わって、看板みて、「メロンパン」に気づいたの(恥)
メロンパン大好きなのだけど、
別の目的v-307がこのあとあったから、買わなかった。
そういえば、お店のまわりで、
みんなメロンパン、食べてたなあ。

お久しぶりで~す(^^♪
すんごい種類のソフトクリームv-367
悩みに悩んだ結果 私はバニラ食べてそう(笑)
どれを選ぶかで性格が出るかも~^m^

ちびたかさんへ♪

こんばんは~(*^_^*)

すごいでしょ。種類。
ふつうのソフトクリーム屋さんでは、
私、いつもバニラです(*^_^*)

性格、でるかも~(笑)
・・・ってことは、ちびたかさんは
堅実派ねv-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/256-79b16628

