スポンサーサイト 


 銀座 蒸ちゃい菜 

5月2日() 


東京にいったとき、『蒸ちゃい菜』というお店で、
晩ごはんをいただきました。

蒸し料理と火鍋のお店です。
お店の名前が、「まんま」でほほえましい(笑)
お野菜がおいしいお店でした。

火鍋のコースをぜひ、といきたかったのですが、
蒸したお料理が食べたかったのです。
「蒸す」って、素材の味がぎゅっとしておいしいし、
何よりヘルシー。。。

「蒸し料理」を単品であれこれ、いただきました。
個室だったので、
まわりのお客さんを気にすることなく、写真を撮りました(^^ゞ
(※「半個室」ということでしたが、十分な「個室」でした(^.^))

■鹿児島産黒豚のセイロ蒸し↓↓↓
鹿児島産黒豚のセイロ蒸し
とってもおいしいタレにつけていただきます。
豚の下のキャベツがとっても甘かった♪

■エビと季節野菜の蒸し生春巻き↓↓↓
エビと季節野菜の蒸し生春巻き

■乾し豆腐と塩ジュレのあっさりサラダ↓↓↓
乾し豆腐と塩ジュレのあっさりサラダ

■秘伝の小龍湯包↓↓↓
秘伝の小龍湯包

もうこの頃になると、いろんな意味で、
写真を撮る余裕はありません。。。。

このあと、■いろんなお野菜のベーコン串、
■中華風ぷるぷる茶碗蒸し、■坦々 刀削麺(中辛)

いただきました。

きのこをベーコン(脂身が少ないです)で巻いたセイロ蒸しなんて、
ただ蒸しただけとは思えないおいしさ

おなかいっぱい状態でいただいた「刀削麺」は、
また食べたい!!

デザートです。。。。↓↓↓

トマトのグラニテ 黒蜜デザート

お肌によさそうなお料理ばかりで、
ついつい、食べすぎてしまいました

ドリンクもね、女性が気になるようなヒアルロン酸
とかコラーゲンっていう文字がいっぱいあって(笑)

私の一杯目オーダーは・・・・

  ヒアルロン酸とコラーゲンのカムカムサワー


おいしかったです

読んでくださってありがとうございます。

■銀座 蒸ちゃい菜~せいろ蒸し 火鍋~
東京都中央区銀座8-2-1ニッタビル2F
ぐるなびの情報はこちらから♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。

スポンサーサイト

Comments

美味しそうなお店ですね!
蒸し物ってなかなかよいところに目をつけましたよね!!
さすがもかたんです!!
いろんな意味で写真を撮る余裕がなくなった場面を創造して、笑っております(^^
応援( v^-゜)σ★★

どれもおいしそうですねi-179
蒸し料理って、ヘルシーでいいですね。
点心好きなので「秘伝の小龍湯包」が特に気になります♪
デザートも充実していますね(^ ^)
美肌効果ありましたか?

にぽぽちゃんへ♪

実は、このお店、
一緒だったひとが何軒もリストアップ
してくれて、最終的にここにしようか。。。
って決めたお店なんですv-392
とってもおいしかったです★

このあとに、飲みにいこうかって
いってたお店があるのですけど、
このお店でいっぱい食べて、飲んだもので、
もう飲みにいく元気はありませんでしたv-396

saku.y@ さんへ♪

私も点心大好きですv-349
”秘伝の・・・”は、中からアツアツの肉汁が
じゅわっ!でおいしかったです♪

美肌効果。。。ふふふ、バッチリありましたよん
v-415

うちにセイロないのですけど、
すごくセイロがほしくなりましたv-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/255-de37d77e

