スポンサーサイト 


浅草で、お寺より食い気 。~甘味編①~ 

4月6日(月)


※すこし前、東京にいったときのお話です。。。。
(前回の記事はこちら♪)

ここに来てみたかったのです。
浅草寺
浅草1 浅草寺 浅草3
とても混んでいました。
浅草4
ここにくるまでのあいだ、おいしそうなお店がいっぱい!!!
なんていい匂いなのおお!!!ってことで、お参りをしたら、さっそく、
何食べよう?と物色

あげまんじゅうのお店 ちょうちんもなかのお店
あげまんじゅうです。↓↓↓
あげまんじゅう
(左)かぼちゃ餡(右)黒ごま(中は餡子)

どっちも美味しかった~

最後まで読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです


食い気話は、まだまだつづきます・・・・(^_-)-☆







スポンサーサイト

Comments

おお!浅草!!
お天気に恵まれてよかったですね!!
揚げ饅頭は食べたことないんですよ~。
ゴマとかカボチャとか種類があったんだ。
うーむ・・・これは今度いったら食べてみなくては。
食い気話、続きもよろしくどーぞ!
応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪

最初、天気予報ではお天気怪しかったのだけど、
当日、みごとに晴れてくれたので、
とても嬉しかったです♪

浅草、はじめてだったのだけど、
とっても魅惑的v-354
あげまんじゅう、おいしかったあv-349

続きは、次の記事の次くらいを予定してます。
(ゆるゆるっと(^^ゞ)

応援ありがとう(*^_^*)

揚げまんじゅう♪
美味そうですねぇ。私の田舎の信州にも
“天ぷらまんじゅう”ってのがあって、
行くたびに堪能してくるんですよ。
手は油でテッカテカになって。唇もねっ(笑)

あげまんじゅう、私も昨年母と行ったときに
食べましたよ。
熱々で美味しいですよね。
浅草は、私の高校がある学区なので、
比較的よくいった場所です。
懐かしい!

KIYASUさんへ♪

KIYASUさん、田舎あるのですね(*_*)
西宮のかただというイメージが強くて(^.^)

信州いいですね。お蕎麦とか、信州味噌くらいしか
しりませんけど(^^ゞ

天ぷらまんじゅうってやはり、おまんじゅうに
天ぷら粉つけた感じなのでしょうか。

唇テカテカv-392、いいですねえ♪

アッキー&ナッキー さんへ♪

浅草、いいですねe-418
ナッキーさんの校区だったのですねv-398

実は、時間的にいけなかったとこ
あるのですけど、またいきたいです!!

揚げたてをその場で♪最高ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/254-99fc16da

