スポンサーサイト 


春野菜大好き★ 

4月4日 () 



久々の雨でした。
お洗濯の乾きがわるい、わるい(笑)

こちら、関西ではまだ五分咲き(?)の
この雨で散ってしまわないかと、少し心配です。。。

とはいえ、恵みの雨です。。。。(^.^)
(んん、何を言いたいかというと、雨降らないと、お野菜とか育ちませんもんね。)


春野菜大好きです。
。。。。
数日前、やわらかい部分を筍ごはんにしました。
その残りの半分の下の部分を白髪葱と鶏肉と一緒に炒めて、
甘辛く煮ました。↓↓
筍と鶏肉の炒め煮

春キャベツも大好き♪
茹でて、ごまドレッシングをかけただけですけど、
すごおおおく甘くて美味しい★↓↓↓
春キャベツの茹でサラダ

一番上の写真のを少し残しておいて、
翌日の朝ごはんにもいただきました。

土曜日の、朝ごはんです。↓↓↓
4月4日の朝ごはん1

あと、うすいえんどうとか、
新ごぼうとか・・・・。
春はおいしい野菜がいっぱい

あなたの好きな、春野菜
教えてください

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです





スポンサーサイト

Comments

筍も春キャベツもとてもおいしそうですねi-179

春はお野菜が本当に美味しくて、料理するのも楽しいですね♪
私が好きな春野菜は菜の花(もう、終わりかな?)に
筍、蕗、春ごぼう…
この時期のやわらかいキャベツも大好きです。
子供の頃、ちょっと苦手だったえんどう豆も、
今では「ピースごはん作らなくっちゃ!」って(^ ^)
スーパーの野菜コーナーをじっくり見てまわるのも楽しいですね。

とっても美味しそうな朝ごはんです!
元気たくさん出そうですね。

私はやはり豆ご飯、竹の子が大好物です☆
春キャベツのロールキャベツもいいですねぇ。

saku.y@さんへ♪

1年中、いろんな野菜がありますけど、春野菜の美味しさって特別ですよね♪
菜の花が最初にでてきますよね(^.^)
まだ寒い時期に。。。

菜の花とか、お豆類、こどもの頃はおいしいって
思いませんでした。
おいしいと感じることができてすごく幸せですv-349

ばんちかさんへ♪

お野菜たっぷり摂ると、肌もそうですけど、
体調がいいんですv-392

豆ごはん、こどもの頃、すごく苦手だったんです
。おとなになって大好きになりました(*^_^*)

ロールキャベツ、ブログには一度も登場したこと
ないんですけど、息子の大好物なので、
月に1回、必ず、食卓に登場しますv-398

春は美味しい!

春キャベツは茹でても、炒めいても甘いものね~。
芹のおひたし、香り立ちます。
山のふきが出たら、チラシ寿司が美味しくなるわ、何の事はありません、市販の寿司の元の、サット茹でて小さく刻んだふきを混ぜ込むの。
緑色がきれいで、シャキシャキの食感と、香りで幸せ^^、ああ、春ねえ。

筍、キャベツ…最高ですね♪
去年の筍のいただきもんは、チョットえぐかったんで
今年心配でしたけど、めっちゃ美味しかったです^^

若竹煮と筍ごはん。
春はいっぱいの美味しさで幸せになれますねっ>▼<

春らしい優しいお料理ですね。
私、まだ今年は筍ゆでてないんです。
夫が若竹煮を食べたいと言っているのに・・・・。
新キャベツもいいですね。

この記事を読んで改めてあ~春野菜なんだと実感しましたi-229
豆ご飯 若竹煮 食べたくなりましたi-237

私は新玉ねぎが好きですね
甘くてやわらかくて…
グリーンアスパラも好きなんですがハズレが多くてi-181

魔女メグさんへ♪

そういえば、私、たぶん「芹」って
「芹」を単独で(へんな表現ですけど(^^ゞ)
「芹」を味わって食べたことないかもしれません。

いいですね、山のふきも香りが豊かでe-417
香りで楽しんで、色で楽しんで、歯ごたえで楽しんで♪
春の野菜って凄いですね(*^_^*)

KIYASUさんへ♪

春キャベツ、最高ですよね♪
幼稚園(私がね(^^ゞ)のとき給食ででた
キャベツの千切りがなんておいしいんだろうって
思った記憶があります。

家のキャベツとぜんぜん違う!って
思ったものですが、今おもえば、
春の新キャベツだったんでしょねえv-392

アッキー&ナッキー さんへ♪

お恥ずかしながら、
私はいままで、筍、茹でたこと、
ないんです(^^ゞ

毎年、実家の母に茹でてもらって
います。
母が元気なうちは甘えようかなと
思っていますv-396
いつまでもそうはいかないので
せめて元気なうちは。。。と
思っています。

つなこさんへ♪

味覚の秋もそうですけど、
春はとくに野菜ですよね★

ああ、新玉ねぎ、忘れてた!!
おいしいですよねえ。やわらくて、
甘くてv-349

明日、買いにいこう(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/253-6854367d

