スポンサーサイト 


春休み第一日目 

4月1日(水) 晴れ ときどき くもり



ちょっと久々の更新になってしまいました。
息子の春休みがはじまって、1週間。

とても楽しいことがあったのですが、その前に
バタバタすることがいくつかありまして、

少し、凹んだり。。。。
色々ありまして、ブログを書く気になりませんでした。

気をとりなおして(笑)

春休み第一目にさかのぼります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらあら、息子くん、一生懸命、お片づけをしています。

春休み1
何もいわれなくて、やっているわけではありません。
もちろん、うるさいおかあさん(私のことですねえ~(^^ゞ)に
言われて、やっているのでしょう。

やるときは、やります。息子くん。すごい勢いで片付けます。

コタツの上です。こんなに!!↓↓↓
使用前 使用後

いつもこんな風にしましょうね。息子くん。

机もきれいになりましたねえ♪
机

一生懸命、片付けたあとのイチゴはおいしいはず♪

さっきまで、しょんぼりしていたのに、
達成感でいっぱいなのでしょう。

「練乳とチョコつけて食べたい!!」なんていいだします。

ちなみにこんな食べ方、わが家ではしません。

ごほうびです。。。。

いちご1 

なんか、ちょっとした、チョコレートフォンデュ(???)
いちご2

休み中のお昼ご飯一番人気のソース焼きそばです。↓
春休みのお昼ご飯

さてさて、この息子くん、一番上の写真では、
髪の毛がありますが(笑)

3月28日(土)に坊主頭になりました。

このいきさつをブログに書く勇気はまだ、

私にはありません(おおげさ?)

この話がねえ、大変だったんです(涙・涙・涙)

その話は、私の心の整理がついてから・・・・。
(数週間後かな?)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです






スポンサーサイト

Comments

おにいちゃん、やるときは、やりますねえ。
どんなオモチャ持ってるんだ?星型やら、丸いキラキラ。何だろう。興味あるなあ。お勉強の道具もあるのかな。
イチゴは、チョコレートをつけるのかあ。これはおいしそう。一仕事のあとは、また格別に違いない。
ダメ押しで、私の好きな「焼きそば」だあ。ふうう。お腹すいたぞ。やっぱり、もかさんのサイトは夕方くるもんではないなあ。おいしそうv-393
坊主頭??何故また。興味津々v-398是非、理由を聞きたいなあ。

ジュニアさんへ♪

なんかねえ、息子、けっこう
仕事が速いのですよ(笑)

星型はねえ、折り紙で作ったシュリケンです(*^_^*)

ジュニアさんは、いつも息子のオモチャを
いろいろみてくれてますねえv-397

食べ物も好みも似ているようですよ。

綺麗にお片付け出来てますね
我が息子の惨状とは大違い
最近は言っても逆ギレされますe-281

何があったかはわかりませんが気持ちの整理がついてさらっといえるようになれば記事にして下さいね
無理に書かなくてもいいと思いますよe-348

お片づけ、上手ですね(^ ^)
お母さんの言いつけ守って、偉いですね。
(うちの愚娘に見習わせたい…)
ご褒美のイチゴ、美味しかったことでしょう。
ホントにこれはチョコレートフォンデュですね!
将来パティシエにでもなったりして…!
焼きそばもとても美味しそうですi-179

そうか、坊主にならなければならないような出来事があったんですね。
子育てって色々ありますよね。
その中で親も色々成長していくんだけどね。
とりあえず、片づけができて
きれいな机で新学期迎えられますね。

ああ、にぽぽもニポポ母に怒られながらお片付けした記憶がよみがえる(^^;
ご褒美なんてもらえなかったけど~っ
息子君、ボウズにしたの?
ボウズといえば?野球部か出家・・・ぐらいしかおもいつかないですが、一体もかたん家に何が起こったのでしょう!
応援( v^-゜)σ★★

つなこさんへ♪

優しいおことばありがとうございます。

よく考えたら落ち込むことではないのですけど、
私のようなおかあさん、きっと多いと思うのですよ。
なので、知ってほしいなっていう部分は大きいの
ですけど。。。
まあ、どうでしょう。数週間たったら、
スッきり、書けるような気がしますv-392

saku.y@さんへ♪

ありがとうございます★
ふだんは、もう「片付けられない男」なのですけど。。。

どこで覚えるのか知りませんけど、
こんな風に食べたいとか、
よく言われます(^.^)

アッキー&ナッキー さんへ♪

思わせぶり(?)な書き方を
してしまったかもしれませんね。。。

息子が誰かに何かしたとか、迷惑かけたとか
そういうことではないんです。

母親としての私のだらしなさ(?)というか、
そういう自分への反省なのです。。。

だから、坊主にされちゃった息子がすごく
不憫(?)です。

にぽぽちゃんへ♪

ぷぷっ!「出家」かあ~。
浮かばなかったわああ(笑)

おとなだったら、悪いことして「反省」って
いうイメージかなあ。。。
でも何も悪いことはしてないの(笑)

なんか坊主にすると、野球少年みたいで、
まあ、いいかって思ったり。。。
でも似合わないから、早く伸びてほしい(笑)

ホント きれいに片付いてる~
我が家の王子は 私にそっくりで、片付けという言葉を知らないようです。ははは~

私もいつもいつも常に常に 私ってダメ母~と
落ち込んでばかりです。
ステキに子育てしている方を見ると 余計に落ち込んだり…
王子14才になった今でもそんなのですよ。
ホント 果てがないというか…
お互い よろよろになりながら 
過ごしていきましょうね…

Harvest Moon さんへ♪

いえいえ、私は個人的な趣味として、
几帳面というか、神経質な男性は苦手
なのですけど息子には反対のことさせてるかもです(大笑)

現在、リビングがこども部屋なのでよ。
で、ちょっと片付けさせてましたが、
自分の部屋をもたせる年齢になったら、
もう野放しにしますv-415

Harvest Moon さん、あたたかいメッセージ、
ありがとうございます♪

それと、コメレス遅くなってごめんなさいっ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/249-fb3da8ce

