スポンサーサイト 


てんとうむし。 

3月27日(金)  



息子が何日か前につかまえてきたてんとうむしです↓

てんとう虫

ぜんぶで12匹です。

久々にエリック・カールの絵本を思い出しました。
「はらぺこあおむし」、大好きでしたけど、
この「ごきげんななめのてんとうむし」
大好きでした。

ごきげんななめのてんとうむしごきげんななめのてんとうむし
(1998/12)
エリック カール

商品詳細を見る


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると、
嬉しいです





スポンサーサイト

Comments

もう息子たちも大きくなったんで、親子で自然と
ふれあうことも少なくなってきました><;
こういうの、癒されますよぉ。季節を感じます♪

てんとう虫が出てくる温かさになったんですね。
これから色々な虫が出てきますよね。
学級の子どもたちと、虫取りをしたころが懐かしいです。

からすのエンドウだ

てんとう虫とカラスのエンドウですね。
是もいっぱい柔らかな先を摘んできてもらって、花はサラダに、若芽は天ぷらやおひたしに、、、食べちゃいます^^。

12匹もすごいですね~
私は虫苦手ですが、てんとうむしは唯一愛らしく
思えます(^^♪

エリックカールさんの絵は色使いがとっても
綺麗で私も好きです。
てんとうむしのお話は読んだことないので、
是非是非息子と読みたいです!

KIYASUさんへ♪

男の子ってある一定時期、
すごおく虫好きですよね★

私ももともと虫は苦手だったのですが、
おかげさまで(笑)、いろんな虫を
触れるようになりました(^_^)

アッキー&ナッキーさんへ♪

虫をつかまえたら、必ず、担任の先生に
「あした、学校にもってきていいですか?」
って聞いて、もっていくようです(^_^)

みんなで観察(?)して、また放してあげて。。。
って楽しんでるようです。

エサのことも自分で嬉しそう図鑑で調べてました★

魔女メグ さんへ♪

カラスのエンドウ、近所にたくさんあるんです(*^_^*)

息子が幼稚園の頃はよく、「ぼくがとった、
カラスのエンドウお料理して~!」っていわれて、
天ぷらとかサラダとかしました(^_-)-☆

ばんちかさんへ♪

私もてんとう虫は、唯一、かわいい♪と
思える虫です(笑)

「ごきげんななめのてんとうむし」、
てんとうむしが好きなので、
息子が幼稚園の頃に購入しました(^_-)-☆

ちょっと、読んでいて、「くどいなあ」って正直、
思うんですけど、色使いとか、大好きです★

え、え、え~!!
いっぱいいるね!
てんとう虫久しぶりに見ました(^^
こんなに沢山よく捕まえましたね!!
てんとう虫なんて、久しぶりに見ました!
応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪

自己申告(笑)では12匹なんですけど、
実際はもっとたくさんでね。。。

てんとう虫は見た目がきれいなので、
唯一、かわいいと思える虫です♪

応援ありがとうv-411

おにいちゃんが、うれしそうに、てんとう虫を見てる後姿が目にうかぶよう^^
きっと、大事に育ててるんでしょうねえ。v-398
エリックカールの本は、大人でも引き込まれますよね。てんとうむしの本は、まだ読んだことなかった。是非、読みますう。(^^)v

ジュニアさんへ♪

嬉しそうな顔をみていると、
私まで嬉しくなります(*^_^*)

一度学校にもっていって、
みんなにみせてから、もといた公園に
かえしてあげるはずだったんですけど・・・・
いまだ、わが家に全員います。
春休みのあいだだけいるのでしょうかv-392

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/248-3807696e

