スポンサーサイト 


幻の蜜柑 

3月20日(金)

幻の蜜柑とよばれているせとかです。

幻の蜜柑

このみかんね、
信じられないくらい、甘くて、甘くて
息子は「いよかん」をむかなくなってたのですよ(笑)
いよかんの記事はこちら♪

生産量が少ないというこのせとか

清見タンゴール
(宮川早産温州みかん×タロビタオレンジ)
       
アンコール(キング×地中海マンダリン)
         ×
マーコット(みかん×オレンジ)・・・・・・・・という、

6種類ものみかん・オレンジの良いところだけを
集めた新しいというか、なんとも贅沢なみかんだそうです。

内袋がこんなに薄くて、↓
内袋が薄いのです。
「ぽんかん」のように、そのまま、パクっと食べられる手軽さも嬉しい♪

(私は知らなかったのですけど、TVでも取り上げられたそうですね★
みかんの”大トロ”の呼ばれてるとか。。。(*_*))

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←「柑橘類」好きなかたも、
そうでないかたも押していただけると、嬉しいです


えひめ中央農業協同組合


スポンサーサイト

Comments

せとか

これは、まったく知りませんでしたなあ。
本当においしそう。おにいちゃんも、もかさんと一緒で、おいしいものには目がなさそう(べーの絵文字のつもり)
どうしたら手に入れられるのでしょう。早速、調べてみよ (^^)v
ジュニア

高級そうなみかんですね~!
清見とマーコットはたまに頂きます(^ ^)
二つとも味が濃くてとても甘い美味しいみかん。
更に美味しいみかんを交配してあるとなると、
息子さんの言うように「世界一おいしいみかん」ですね!
そのまま食べられる手軽さも嬉しいですね!

ジュニアさんへ♪

どうなんでしょうねえv-392とっても果物大好きですよ。
「せとか」ね、検索したら、通販とかで買えるみたいですねえ(へへ)

そうそう、このテンプレに変えたら、コメントいれるとき、
絵文字いれられないでしょ。絵文字好きのジュニアさん、
ごめんねv-413

もか

saku.y@さんへ

めちゃくちゃおいしいみかん、あげるっていわれて
もらったものなんですけど、
失礼ながら、ここまで甘くて、みずみずしいとは
思いませんでしたあ~v-354

コープのチラシに偶然載っていたので、
注文してみたいと思います(*^_^*)

もか

最近わたしもせとかのとりこになったひとりです。
しかし、せとかってこんなに貴重だったのですね~!
残りのせとかも ココロして戴くことにします。

うちの旦那さん、みかん食べないんです。
理由は手がべたべたして汚れるから。
どこのお坊ちゃんやねんって感じでしょう。
息子君お借りしたいです。
それか、せとかを探して購入するかですね。

Harvest Moon さんへ♪

Harvest Moon さんへ♪

おいしいですよね~♪
かなりの糖度かと思うのですけどv-392
美味しすぎるからまあ、いいか♪
っていいながら、自分でも購入してみようと
思いました(*^_^*)

もか

たの子さんへ♪


たの子さんへ♪

ハンサムなご主人、手も綺麗そうですよね♪
なんか指もスッとしてそう(*^_^*)
(へんな意味じゃないですよおv-392

ほんと、息子を貸し出ししたいですね(笑)
「みかん剥き要員」として(^_-)-☆

もか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/245-1a3a62e6

