スポンサーサイト 


毎夜、毎夜のおたのしみ。 

3月19日(木) 


ここ数週間の話なのですが、
毎日、夕食を食べてから、お風呂にはいるまでのあいだ、
息子が、かかさずといっていいほど、行うことがあります。

それは・・・・いよかんを剥くこと(*^_^*)

こんな感じです。↓↓↓
いよかんを剥いています。 いよかんを剥いています2

私はね、実は、苦手なのです。こういうことは(笑)
母(息子にとっては”祖母”ですね。)がこうやって、
剥いてくれるので、”おばあちゃん”のところでおぼえてきたんでしょう。

さあ、剥けました
剥けました♪

これにラップをして、冷蔵庫にいれて、
お風呂からあがって、親子で食べます♪

後片付けもね(^_-)-☆
後片付け

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←「いよかん」好きなかたも、そうでないかたも
押していただけると、嬉しいです


【追伸】ところがね、ここ2日くらい、息子は
「いよかん」剥いてないのですよ。それは、いよかんよりも美味しい
「幻のみかん」に出会ってしまったから。。。。
幻のみかんのお話はまた次回・・・・・。









スポンサーサイト

Comments

私もいよかん大好きなんです。
でも、最近買うと外れてばかり・・・
中がかすかすのものばかり・・・
イオンに文句言おうかと思っているぐらい・・・

息子さん、器用ですね(^ ^)
それに根気強いです!
えらいな~って、感心します。
息子さんが剥いてくれた「いよかん」おいしいでしょうね~♪
春は色んな柑橘類が楽しめますね!
幻のみかん…って、なんでしょうねi-179

アッキー&ナッキーさんへ♪

かすかすの「いよかん」にあたったときの、
くやしさといったら・・・・v-390

息子がいうには、カスカスいよかんのときは、
オレンジジュースに浸すといいっていうのですけど、
試したことがありません(*^_^*)

saku.y@さんへ♪

こういう細かいこと、
どうも好きなようです(^.^)

幻のみかんね、もうビックリするくらいの
美味しさでしたよ!!!
息子は「世界一おいしい”みかん”」って
言ってましたv-354

ははあ。ラップして冷蔵庫で冷やすんですね。それは風呂上りにおいしそうだなあ。いよかん、ビールにもあいそうですよねえv-397
きっと、おにいちゃん、丁寧に剥くんだろうな (^^)

じゅにあさんへ♪

いやあ、なんでもビールにあわせちゃいますねえ・・・v-403

もしかして、あんぱん&ビールの組み合わせも
アリだったりしてv-396

いよかんって皮が厚いから剥くの大変なのにえらいなぁ
うちの息子はホント面倒くさがりなのでしないんですよね~
葡萄も嫌がるほど…困ったやつです

いよかんでなくても普段果物に縁がないからかミカン系は外れが多いんですぅ

私も皮むきは好きじゃないです~(>_<)
うちも母がしてくれてましたよ♪
息子くん今度 私の分もお願いね~(笑)
こっちで売ってるみかん系の果物も
スカスカなのがあったりで選ぶのが難しい^です^;

つなこさんへ♪

うちは実家の母が異常なまでに(笑)
果物好きなのですよ(*^_^*)
デザート=果物って感じなのでした。

わたしは普通の温州みかんが1番好きです(^.^)

ちびたかさんへ♪

ちびたかさんもお母さまが。。。(^.^)でしたか。
うちの実家もずっと、いまだにこういうスタイルで剥いて
さあ、どうぞ、って出してくれるんですよ。

一方、わが家では、みんな勝手にとって、
各自食べるスタイルですv-392

こどもなのでね、頼られると張り切ります(*^^)v
伝えておきますね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/243-8118efc0

