スポンサーサイト 


小学1年生の放課後 

3月13日(金) 


ある日のわが家、午後3時半頃の様子です↓↓
7.jpg

この日は息子のおともだちが、遊びにきてくれました。
習い事なんかでなかなか全員集合(?)ってことは
そうそうあることではないのですけど。。。
(うちの息子は、習い事で「水・木」は遊べません。)

この日はラッキー(?)なことに、7人集合です。

玄関でそろった靴は、私が揃えたのではないのですよ。
こどもたちが揃えたのですよ

だまって、靴脱ぎ散らかして、はいろうとしたらね、
私が優しく(?)声をかけます。

「靴はそろえましょうねえ(^.^)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひなまつりのお花のその後です↓

ガーベラちゃん 1週間たった桃の花

こうやって、まだ元気です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Comments

見事に靴がせいぞろいですね。
昔息子がGFを連れてきて、帰った後、
あの子は嫌だなあ、脱いだ靴を揃えられない女の子は、お母さんは賛成しない
って言ったんです。
次から来るときはしっかり揃ってました。
息子が私の言葉を伝えたようで。
大切な躾ですよね。

お友達も、みんな、おりこうさんですねえ。えっ?
"優しく"声をかけてるんですよねえ (^^) 優しくね。はい。

アッキー&ナッキーさんへ♪

率先してそろえるのは、
やんちゃなタイプの子なんですよ(^.^)
1年生なので、褒めるようにしてるの
ですけど、照れくさそうに
してくれます。

ジュニアさんへ♪

疑ってるのですか(笑)
さすが、するどいっ!
いえいえ、「優しく」です(^.^)

いっぱいだ

子どもの靴がいっぱい!
描きたいわ!でもこんな時期はもう戻ってこない。
感性が抜け落ちてたのかなあ、可愛いでなく、汚いと感じてたかなあ、ああ、反省^^、さあ、今の面白いをさがします。

魔女メグさんへ♪

こどもの靴でももう少し、小さい頃なら、
かわいいですよね。んんん、でももう少し息子が成長したら、
7歳のあのときはかわいかってた。。。って思うのでしょうね(*^_^*)

魔女メグさんはいつも、いろんなアンテナをはりめぐらせて、
感じたものを絵にされるのかしら♪ってとても憧れます★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/240-5c5bb77e

