スポンサーサイト 


ボーネルランドのミニ地球儀 

3月9日(月) のち


1年以上も
息子に買ってあげたいなあ。。。と思っていたものがあるんです。
地球儀。

でも、よくお店でみかける地球儀って大きいのですよね。
わが家には大きすぎる(笑)

買い物にいったときに時間があったので、
息子がちっちゃい頃に大好きだった(私がね(^^ゞ)
ボーネルランドを覗きました。
ああ、懐かしいなあ♪
楽しいなあ♪

ん!?
あらあら、こんなの探してたのおお!!!っていう地球儀があるじゃないのおお。
お値段も優しかったもので、買って帰りました。
ボーネルランドの地球儀。

こうやって写真でみたら、大きそうでしょう。
でもね・・・・・
実は、これくらいの大きさ・・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます
地図が得意なかたもそうでないかたも♪






ちょうど、私の手のひらに地球の本体がね、
おさまる感じ♪コンパクトです。

とても小さいのです。

学校から帰って来た息子はとっても喜んでくれました。
よかった(^.^)

■ボーネルランドHPはこちら♪


スポンサーサイト

Comments

ほおお

BorneLundに地球儀があったんだあ。それも、こんな小さい。これは、実物を見ると、大人の私でも衝動買いしてしまいそうだなあ(^^)v
(地球儀の廻りにもあるおもちゃにも興味あるなあ。)おにいちゃん、こんな良いものを買ってくれる、おかあさんを持って、幸せだあ。こりゃあ、おにいちゃん、喜びますよ。

そうですねっ、そういわれてみれば、
ジュニアさんも好きそうな感じ(*^^)v
ジュニア家も娘ちゃんたちがちっちゃい頃は、「ボーネルランド」でした?(^.^)
これ、「ボーネルランド」っぽくないでしょ~v-360
おとなのデスクに置いても、違和感ない感じです。

地球儀の横にある黄色い車は、息子の大のお気に入りというか、
宝物だそうですv-354

最近、地球儀ブームもあるようで、ウチの近所の
お子達はパズル式の地球儀にハマってますよ♪
どこからどう作ればいいのやら…(≧▽≦)

かわいい

地球儀かわいいサイズですね☆
うちにあるのはめちゃくちゃでかくて置き場所に
困っています…。私が小学生のときに買ってもらった
ものなんですが♪

地球儀、いいですよね。
私も眺めるの好きです。
6年生なら、学校で作ることもあるのだけど・・・。

KIYASUさんへ♪


地球儀、流行っているのですかあ。
知りませんでした(*_*)

たしかに、球体型のパズルだと、どっから
手をつければいいのやらあ(笑)ですね★

すんちぃさんへ♪

大きい地球儀って
けっこういいお値段するんですよね(^.^)

すんちぃさん、いいものお持ちなのですねv-353

アッキー&ナッキーさんへ♪

地球儀って、横にしか回らないでしょう、
でもこれ、縦にも回るのですよ(^.^)

6年生になったら、学校でつくるのですね★
んん、6年生になってほしくないです(笑)
いろいろ大変そうで(^^ゞ

ジュニアさんへ♪

上から2番目のコメントジュニアさんへ♪というのが抜けてました(汗)

いつもいれてるパスワードも入れ忘れて、
修正できなくて(汗汗)

ごめんなさい、ジュニアさんv-22

もかさんへ

(笑)いえいえ、気にしないでくだせ。

もかさんこんにちわ♪
ちょっぴりご無沙汰しておりますが、いつも楽しく拝見しています。
先日プレゼントを探しにお店に行った際、こちらの地球儀偶然見つけました。
大きさもそしてお値段もお手ごろで、いいですよね~。私も自分用に買おうかなと思ったぐらいです。
数年後、我が家にもありそうです(笑)。

こんにちは

こんなお洒落な地球儀が
あるんですか?
大人でも欲しいかも!
さすが、もかさん、
お洒落・・・!!

いつもの☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の頃、地球儀を回したり眺めたりするのが好きだったのですが、最近shopで地球儀を見てて、随分にぽぽの知らない名前の国があるなーと、ちょっとビックリしてしまいました。
時代は変わってるのねー(^^;
応援( v^-゜)σ★★

ジュニアさんへ♪

コメレスのレス、ありがとう(^.^)

MINTONさんへ♪

私のほうこそ、おひさしぶりですけど、
いつも楽しくのぞかせていただいてますよ(^.^)
(読み逃げばかりでごめんなさいねv-414

この地球儀、近い将来、ぜったい
MINTONさんのお宅にあると
私も思いますv-345

まるどすえさんへ♪

いつもありがとうございます(^.^)
こどもが使わなくなっても、
インテリア(笑)にもなるかも~
なんて・・・思ったりしますv-392

にぽぽちゃんへ♪

オリンピックの入場行進なんかのときに、知らない国とかあって、
えっ!ってことありましたあ。

そうそう、今回、確認してもね、
私の頃(うんと昔なもんで(^^ゞ)とは
国名がかわってたりするのよねえ。

日本地図でも市町村合併とかでかわったり
するものねえv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/238-a16dee3f

