スポンサーサイト 


雨の3月3日はピンクがいっぱい。 

3月3日(火) 

今日は雨のおひなまつりです。
ちらし寿司と蛤のお吸い物は、
2日早い日曜日にいただいてしまいました。
(今年は写真、撮りませんでした。)

今日は、3月3日。
おひなまつりのお花は、桃の花菜の花に、
大好きなガーベラをくわえました。1番好きな花です♪

3月3日のお花

おひな祭り用の「ごはん」は、
今日、しませんけど、そのかわりに、おやつは桃色。。。
桜餅にしようとおもったのですけど、桃団子にしました。

桃団子 桃の花 パステル「とろける苺プリン」

なんかピンク色って不思議な力を感じませんか?
SAKURA.jpg
↑↑↑「桜」のお香です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます


スポンサーサイト

Comments

雨のおひな祭りなんですね~(^-^)
こちらは一日曇りです~(^^ゞ

毎年、節分はするのに
結婚してから1回もおひな祭りを
お祝してない事に今日気が付きました(^^ゞ
おひな様もない・・・^^;

もかさん♪私もガーベラ1番好きなんです(^^♪
パッと明るくなって元気がもらえる気がします♪
造花だけど部屋に飾ってます(^-^)

ピンクがいっぱいで春らしいe-266

お香もその受け皿も素敵!

やっぱり女性はピンクが好きなんですよね。
やさしい気持ちになれるからかしら?
  • [2009/03/03 19:46]
  • URL |
  • 玉ねぎアレルギー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピンクのガーベラ、あの優しい色が私も好きです(^ ^)
ピンク、いいですね。
優しい気持ちになれる色で一番好きな色です。
ピンクの服は着れないけど、小物を買うときはピンクに手が伸びます。

桜のお香も素敵です!i-179

ピンクがいっぱいだーー(^^
桃だんこなんて、可愛らしくて美味しそうだし♪
にぽぽもピンクの魔力にやられちゃいますよ~。
やさいい感じのピンクっていうか桃色?
好きです~。
まさかそんな色のお洋服は着られないけど(着たいけど 笑)小物とかね、ハートとピンクは大好物です!
応援( v^-゜)σ★★

ちびたかさんへ♪

おひなまつりって、本来の意味は違うとは
おもうのですけど、勝手な解釈で、
結婚していても、いくつになろうとも(笑)
ずっと「女」でありたいですからねえ(*^^)

ちびたかさんもガーベラ好き?嬉しいですv-354
ガーベラは華があって、かわいらしくもあって、
日持ちもするし(笑)大好きv-349

関東は、雪が降っていますよお。雪のひなまつりですな。
もかさん、自分に、おひなまつりだ。
今夜は、フルボトルのワインv-272でも空けてるんじゃないですかあ?v-397
飲みすぎ注意ですよお。
でも、もかさんらしい、ひなまつり。いいですねえ。

玉ねぎアレルギーさんへ♪

冬ってどうしても濃い色が多いので、
ピンクとかみると、春を感じますよね♪

私はどちらかというと、ピンクとくに
好きなほうではないのですけど、
優しい気持ちになりますね。
落ち着きますv-345

saku.y@ さんへ♪

おばあちゃんの部屋のカーテンを
ピンクにしてあげるといいって
昔、聞いたことがあります。

なんでも沈みがちなお年寄りの
気持ちがかなりかわるのですって。
色の力ってありますよね。たしかに(*^^)

私もピンクの服は、とてもとても着れませんが、
(下着くらいはまあv-398
小物にピンク、大好きですv-349

にぽぽちゃんへ♪

桃団子は、中の餡子が白くてね、
うっすら、桃の味なの。
とってもおいしかったよv-354

写真にはないけれど、関西風のひなあられも
食べました。ただの「あられ」でしょ。関西のは(笑)
桜餅も関東と関西は全く違うのよねv-415

ピンクは、私、似合わないの(笑)なので
着ることはできないけど、小物に何か、ピンク
をいれるとホッとしますv-345

ジュニアさんへ♪

もう母親なのでね、恥ずかしいのですけど、
いくつになっても(笑)です(*^^)v

v-12v-12v-12
なんで、なんで~!!
うんうん、今、開けてますよお、ワインv-351

コワいわあ!魔法の鏡でみてるみたいですねえv-404

こんにちは。
はじめまして。
今春、小学1年生になる息子の母です。
隣の市に住んでいます。
なのでダイヤモンドにつかしん、
時々ららぽにガーデンズに出没します。
もかさんとは年も近いですし、
(同じかしら)
同じ男の子の母ですね。
このお香のお皿私も持ってますよ~。
ダイヤモンドのナチュキチで買いました。
おばちゃんの私ですが、これからも
覗かせてくださいね。



うふふ!
ピンク、一番大好きな色!
やっぱり私は花より団子!
桜団子が美味しそうです!

サクラのお香なんてあるんですね。
どんな匂いかな。
甘酸っぱいのかな・・・。
桃色団子もかわいいですよ

ゆきさんへ♪

はじめまして(^.^)
訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです★

「ナチュラルキッチン」大好きでしょっちゅういってます(^^ゞ
お香のお皿もそうですけど、お香もここで買いました♪
うちのグラス類はほとんど、ここのじゃないかな
っていうくらい、大好きですv-348

ゆきさん、また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

たの子さんへ♪

私も花よりだんごですよv-415

たの子さん、ピンクお好きですか(*^_^*)
姫ちゃんのお洋服もピンクが多いのかしら?

アッキー&ナッキーさんへ♪

桜のお香は毎年、春になったら、
焚きたくなります(^^ゞ

桜餅の香り?桜茶の香り?
んん、イメージしていただけましたでしょうか(*^_^*)v-252

“桃”のモノと香りに包まれて癒されそうですぅe-266
いつも行事に沿ったお料理をされたりインテリアに凝ったりして感心しますv-433

大抵ひなあられだけなのですが、今年は菱餅の色に魅了されて菱餅もプラスしました
といっても、上の子のスイミングの曜日を変えたのでバタバタでしたけどね

桃のお香 どんな香りですか?
甘い香りなのかしらんi-239

こんにちは

ピンクって不思議な力がありますよね。
私も実は大好きなんです!

ガーべラ!
そうそう、もかさんだ!!って思いました。

お菓子をピンクで・・・って
もかさんのセンスが私は大好きです。

いつもの☆☆!!

つなこさんへ♪

つなこさんのお宅は姫ちゃんいらっしゃるから、
いいなあ(*^_^*)

ひなあられっておいしいですよね♪
給食にもでてたみたいです。
少し、食べ残しをもってきてくれました(^^ゞ

わが家のひなあられも、
あっという間になくなりましたv-411

こどもの習いごとの日が誕生日とか、行事と
重なると、バタバタしてしまいますよねv-298

あっ、お香はね、桜v-252なんです(^^ゞ
桜餅のような香り(笑)

まるどすえさんへ♪

まるどすえさんもピンクお好きでしたかv-345
そういえば、まるどすえさんのブログもピンクに
お着替えされてますものねv-392

ガーベラ、そう思ってくださるなんて嬉しいですv-354
昔からね、ガーベラ大好きなんですv-349

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/235-fcada84d

