スポンサーサイト 


大阪人は通天閣にのぼらない? 

2月26日(木) 


M・ダックス そらん☆と一緒♪in 台湾ちびたかさんがブログで、
先月あったプチオフ会のことを書いてくださっています。
ちびたかさんのブログは、こちら♪

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●●●

すいぶん前(?)道頓堀の「くいだおれ」の閉店ニュースを
TVでみたとき思ったんですけど、
大阪のひとで「くいだおれ」で食事したことあるひとって、
私の知ってる範囲ではいないのです。

大阪の顔(?)あの通天閣にのぼったことない
大阪のひとも多いんじゃないかなあ。。。
通天閣

私も大阪に住んでいたときは、
1回ものぼったことありませんでした(^_-)-☆

このあたりはね、すごくパワフル☆

看板だってね、ほら、こんなに派手~っ!!!

えびすさん

みてて、恥ずかしくなるこの感じがたまりませんねえ~(笑)

新世界といえば、串かつ!!
串かつ屋さんがいっぱい!!
串かつ

「ソースの2度づけ、あかんでえ~っ!!」

最後に通天閣名物のビリケンさんのお顔です★
ビリケンさん

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←通天閣にのぼったことあるかたも、
のぼったことないかたも、
のぼってみたいかたも★興味ないってかたも
「ポチっ★」とね












スポンサーサイト

Comments

はいe-320
通天閣行ったことありませんよ~i-179
その近くには行ったことあるんですけどその段階で。。。(わかりますぅ~?i-229)

びりけんさん 何かお願いしてこられましたか?

実は私もありません。
夫が上がったって、ビリケンさんがあるだけだからというので・・・・。
私が不思議に思ったのは通天閣に茨城県日立市が起源の日立の宣伝があるのは、どうして?でした・・・・

小学生の頃「くいだおれ太郎」は見た記憶があります。
でも、中で食事した記憶はありませんね~(^ ^)
通天閣も、その姿を肉眼で見た記憶がありませんね。
近いと、案外行かないってことありますね。
(串カツ美味しそうです!i-237)


お久しぶりです!
私も、登ったこと有りません。
近くには行くのですが。。。
一度は行ってみてい場所ではありますね!
宝塚もそうでした。
20数年住んでいて、花の宝塚を見た事がなかった私。。。
やっと一昨年見てきました!
近くて遠い場所、いっぱい有りますよね!

そういうもんかもね~。
にぽぽも東京タワーとか、あえていかないもんなぁ・・・
いつも見てるけど(^^

ちょっとー串かつっ!!
さすがに衣の感じがいいですね、レンコンの食べたい~!!
ビールとね、くぁ~っつ(><たまらないですなっ
ディープな通天閣食い倒れしたい♪
応援( v^-゜)σ★★

つなこさんへ♪

私もむかし、1回、近くまでいったとき、
怪しいムード(?)に圧倒されて、
素通りしましたもん(笑)

でも今は、もうおとな(うふっ。充分すぎるか)
なので、すごおおくワクワクするんですよね(*^_^*)
お願いはね。。。ひとには言えないお願いを
いっぱい、心の中でしましたv-415

アッキー&ナッキーさんへ♪

関西の、松下(今は”パナソニック”ですね(^.^)、
サンヨー、シャープに対抗(?)して、
日立が関西進出を狙っていた時期と、通天閣が
長期で広告を出してくれる企業を探してて。。。
そんな双方がピッタリv-354あった。。。

そんなことを以前聞いたことがあります(^.^)

saku.y@ さんへ♪

そうですよね。近いといつでもいけると
思うからか、もっと違うとこに目がいって、
気づかないのか(笑)いきませんよね(^.^)

串かつ、おいしかったですよv-350

凪ままさんへ♪

歌劇も身近にヅカファンがいない限り
なかなかいかないですよね(^.^)

私はOLの頃、熱烈なヅカファンがいて、
彼女に誘われて何度かいきました。

わざわざ遠方から新幹線とか飛行機つかって
みにこられるひともいるのですよね(*^_^*)
そう考えたら、身近でいっぱいあるんですね~。
楽しいことv-348

にぽぽちゃんへ♪

通天閣と違って、東京タワーはお洒落でいいなあ♪

串かつ、いいでしょ~★
昼間からビールよ。(昼間の甘いビールねv-414
レンコン、サクサクしておいしかったよ!!
にぽぽちゃん、大阪にこられることがあれば、
ご一報くださいませ~(*^_^*)

リンクありがとうございます(●^o^●)

私も くいだおれ は行った事ないなぁ(^^ゞ
通天閣は1度友達何人かで行ったけど
初めて見る世界にドキドキだったなぁ^^;
串カツ美味しそう♪食べてみたい!
私ももう大人だから大丈夫かなぁ?(笑)

私もそれなりに長く生きてきたけど、通天閣には
一回だけしかありませんわ(笑)
串カツ屋は未だにどこが一番かはなかなか決められず…><;

私は東京タワー上ったことありますよ。
しかも歩いて(階段で)!
もう15年前ぐらいだけど、
歩いて上るとノートや鉛筆もらえました。
小学生でもないのに…
でもうれしかった。
東京生まれじゃないからかな?


でも、浦安に住んでいるときは
ディズニーランド行ったことなかった。
近いからいつもで行けるって思ってると、
ついつい行きそびれちゃうんですよね、きっと。

ちびたかさんへ♪

一度食べてみたかったかも「くいだおれ」。
でもなあ、ミナミまでいくと、おいしいお店
いっぱいあるからなあv-396って
なかなかご縁がありませんでしたあ★

ちびたかさん、次回お会いするときは
お酒のみたいですねえ!(^^)!

KIYASUさんへ♪

いえいえ、1回のぼったことがあったら、
十分ですよお!(^^)!

たしかに、串かつ屋さんのチョイスは難しい
ですね。
なにげにはいったお店でね、店名もわからないの
ですけど、衣が薄くておいしかったですv-307

玉ねぎアレルギーさんへ♪

東京タワー歩いて。。。
私には絶対できましぇん(^_-)-☆
東京タワー・・・なんていい響きなんでしょう
(うっとりv-353

通天閣はコテコテですねえv-290

近いとこってついつい後回しになってしまうのかも
しれませんね。

浦安のひとはみんな年間パスポートもってるものだとばかり思ってましたv-398

前に一度、「遊び」で大阪に行ったのが、通天閣と、串揚げ屋さんでしたあ。v-398
「たこv-15やき」も関東と違って、すごくおいしかったあ。v-398独特の雰囲気が忘れられないなあ。また、いつか行きたいと思っていたけど、通天閣も、また行こ。私には、思い出ですから。田舎モンだあ。

ジュニアさんへ♪

ほおおおお!!!
なにやら、通天閣におもいでが
おありのようですねえv-391

たこ焼き、最近は東京でもおいしいのが
いっぱいだとおもうのですけど、
本場のはいろんな味があって、おもしろいですよお。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/232-fd02f133

