スポンサーサイト 


一口サイズのチーズケーキ 

2月25日(水) しっかりお昼ごろから雨はあがりました.


意外だって思ってくださるかたもいらっしゃるかもしれないのですけど、
実は私、お菓子づくりって苦手なのです。

学生の頃は、いろいろ、チャレンジしたのですけど、
なんかイマイチ、垢抜けない味(苦笑)で、
いつしか、あんまりやらなくなっていました。

でもどうしたんでしょうねえ(大笑)
そんな私が、チーズケーキを焼きたいって無性に
思ったんです。なぜか。ネットで、いろんなレシピを検索したり。。。。
1個目は信じられないくらい、おいしくなかった(涙)

そんなときにこの本に出会いました。↓↓↓
横開きでカワイイ♪

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 (別冊すてきな奥さん)ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 (別冊すてきな奥さん)
(2006/11)
黒川 愉子

商品詳細を見る

「お菓子作り」が下手なままでは、なんかとっても
残念なので、再チャレンジしましたよ~♪レシピ通りに、やってみましたよ~(*^^)

クリームチーズ
クリームチーズ2箱みえますけど、1箱は、
前回の使いかけです。

ちゃんとレシピ通りに(しつこいって?)ただ混ぜました。
こんな感じで焼けましたあ。
サイズは15センチ×15センチです。
黒川愉子さんのレシピは、量が食べきりサイズで、
とってもやりやすいのです。
ラムに漬け込んだレーズンがはいってます。
中には、数日前から、ラムに漬け込んでおいたレーズン
はいっています♪
一口サイズにスライスしました。
スライスして、ペーパーでくるんで、完成!!

この本のおかげで、気軽にチーズケーキを焼いている、
今日、この頃です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←チーズケーキ好きな方も、
そうでない方もポチっ★と押してくれたら、
嬉しいです♪






スポンサーサイト

Comments

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています☆
私も伊丹に住んでいます。なので読ませていただいてとっても身近で楽しめます♪

チーズケーキ美味しそうですね!スティックタイプ
のチーズケーキ焼いたことがないので作ってみたいと思いました。手軽に作れるおやつって良いですよね。私も作っては自分で食べてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

もかさんが苦手だなんて意外です!!
でも、軽くこなしてしまいましたね。
さすがです・・・

チーズケーキ、大好きです!

いつもの☆☆

すんちぃ さんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございますv-413
同じ伊丹市民なのですね。すごく嬉しいです♪

このチーズケーキは簡単なのに、とっても
おいしくて、何より、量がちょうど、
いいのですよ(*^^)v

また、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

まるどすえさんへ♪

いえいえ、軽くだなんて
とんでもない(笑)ですよ。
1回目はね、ネットでみたレシピを
自分なりにアレンジ(?)してやって、
とってもおいしくなかったv-12

なので、今回は、レシピに忠実にやりました!
とっても作りやすいですよv-354

美味しそう♪

私、チーズケーキ大好きで結婚するまでは
よく焼いていました。特にベークドが好きです。
でも旦那さんがチーズ嫌いで(T_T)作らなく
なってしまいました。

こんなスティックタイプならちょっとした
おみやで持っていくと喜ばれますね☆

小さいのがいいね

このサイズ、それに包装して食べきりサイズがいいなあ。お皿に乗っけていただくのもいいけれど、ちょこっとつまむもお洒落ですね。まねしちゃいたい、ナンバー1よーー。

とてもおいしそう!!

私もお菓子苦手なんです。
でも、唯一チーズケーキこないだ作って
なんとかおいしくできました。

ラムレーズン入れるのいいですね。
今度ラムレーズン入れて焼いてみようかしら(#^.^#)

おお~!!可愛く美味しそうに出来ております!
もかたん、これ、送ってください。
え?自分で作れ?
はっはっは・・・
にぽぽはお菓子やらパンやらを作ったことがございません~っ(汗)
クリームチーズの段階で、そのまま食べちゃってそうです(^^;
応援( v^-゜)σ★★

ばんちかさんへ♪

私もレアよりも、ベークドのほうが
好きです♪
あとスフレタイプのも好きです。

ご主人、苦手なのですね、チーズケーキ(*^_^*)
でも、息子くんがもう少し大きくなったら、
きっとママの好きなものは、息子くんも好きだと
思うので、また焼いたりされるのかなv-392

魔女メグさんへ♪

魔女メグさんにそういっていただけると、
とっても嬉しいですv-348

お花見なんかに持っていっても
いいかなあ・・・なんて、
ちらっと、今、思いました(^.^)

玉ねぎアレルギーさんへ♪

お料理上手な玉ねぎアレルギーさんが★
あんなにかわいい子たち(フエルトの作品)を
うみだす玉ねぎアレルギーさんが、
お菓子苦手なんて(笑)

私は計量したりするのが
苦手だったのかもしれませんv-396
チーズケーキって楽しいですね★
ラムレーズン、すごく合いますv-351

にぽぽちゃんへ♪

にぽぽちゃんってすごく創造性が豊かなんだけど、
お菓子とかパンはしないっていうのすごく
わかる(笑)
お料理も上手だし、お魚もさばくのに(^.^)
(いつかの新巻鮭には感動したよ★)

実は私もクリームチーズ、少し、
すくってなめたよv-414

うん、うん、にぽぽちゃんに
クール宅急便でおくってあげたいv-349

むむむ、これはおいしそうだあ。v-398
焼き面の色が、またなんともいえませんねえ。(涎)
良い本に出合えるのは、本当に幸せなことですね。一生の宝になりますからね。
レーズンが入っていたり、ペーパーでラップさえrたり、また、お腹がすいてきた。

とっても美味しそうi-237
レシピ通りしても膨らみが悪かったりするんですよね~
ラム酒漬けのレーズンを入れるのもおしゃれだなあ

早速真似させていただきま~すi-236

ジュニアさんへ♪

この本に出合えなければ、
私はお菓子づくりに自信がないまま
だったですv-345

ジュニアさんの「宝」がいっぱいなんでしょうね
(^.^)

いっつもお腹すいてません???

つなこさんへ♪

ほんと、量がね、つくりやすいのですよ!
レシピがほんと素晴らしい(*^^)v

ケーキ焼いて充実感味わったのって、
はじめてですv-398

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/230-395a993b

