スポンサーサイト 


伊丹にあるおいしいパン工房【ブーランジェリー グリム】 

地元の情報誌などに、何度も紹介されてるので、
ファンだという方も多いと思います。

阪急伊丹駅近くにある手作りパンの店 ブーランジェリー グリムさん。
ブーランジェリー グリムさん


早いものでオープンしてもうすぐ2年でしょうか。。。

実はこのお店ができる前、この場所はケーキ屋さんだったのです。(グリーンの屋根のお店でした。)
久々にここのケーキ食べようと思っていったら、、あら、あら、パン屋さんになってる~!!
屋根も緑からに変ってる(@_@)
っていう出会いのお店です。 前のパティスリーのご夫婦はアンニュイ(?)な感じだったので、
まったく別の方のはずです(^・^)

パンを買ってかえって、おいしいな♪って思っていた数日後、地元の情報誌に紹介されていました。
神戸の「フロインドリーブ」で修行されたご夫婦のパン屋さん

どうりで美味しいはずだわあ~。
伊丹でも美味しいパンが買えるようになったわあ~と喜んで、
もうすぐ、2年です。。。

うちから、近いっ!っていう距離でもないので、ほんとに、たま~にしかいけませんが、
毎日でも、買いに行きたいパン屋さんです。
予約すると、ケーキもつくってくださるそうです


接客されてる奥様もすごく感じのいい素敵な方です♪
スパイシーしそベーコンチーズ

スパイシーしそベーコンチーズ
今朝、オーブントースターで軽くあたためて、
いただきましたが、上の黒いプチプチは、”ブラックペッパー”。
パン生地の外はカリっ!中は”しっとり♪”
空洞の中は、粒マスタードとベーコンとチーズと青しそ。
なんとも美味しいハーモニー♪でした。
チーズと青しそって仲良しですね☆
朝からおいしいパンをいただいたので、
今日1日、がんばれそうです



●手作りパンの店 ブーランジェリー グリムHPはこちらからどうぞ♪
兵庫県伊丹市西台3丁目7-27
イスズハイツベル伊丹パート3

定休日 火曜日(営業時間 8:00~19:30)
(072)779-8173

スポンサーサイト

Comments

スパイシーしそベーコンチーズ…
新しいけど、外れのない美味しさが期待できますね!!

しかも凝ったパンを出しているお店って、
ベースがいまいち、なところが多い気がしますが、
ここは生地も美味しそうですね♪

伊丹・・・何か用事が出来るといいな♪
みぅ

♪みぅちゃん♪
お惣菜パンが充実してるお店ってたしかにそうですよね~。大好きなパン屋さんかどうかの決め手は、「食パン」ですね。以外とありそうで、ない組み合わせしょ。しそとチーズ♪

伊丹にお仕事でこられることがあればご一報くださ~いe-266

とても可愛くておいしそうなパン屋さんですねv-238
ブラックペッパーの量がすごい!
パン、大好きなので、おいしいパンとおいしいコーヒーで「幸せ~」な気分になります。
このパン屋さんのある方にはあまり行かないのですが、行ってみたいと思いました。

ところで、kitchen kitchenやお豆腐屋さん「さらら」等々のお店の紹介を読んでいると
どこかでもかさんとすれ違っているんだろうな~と思います^ー^

♪ヒロコさん♪
このお店、「グリム」っていう名前もいいとおもいません?

ブラックペッパーの量、そういえば、多いですね☆でも食べた感じは、そう感じませんでした♪

ヒロコさん、「kitchen kitchen」、「さらら」に行かれてるのですね(^・^)私は月曜の午前中によく出没します^_^;
「さらら」の近くの「サンブレッド」で、よくパン、買ってますe-266

もかさん、こんにちは。
この「グリム」さんもおいしそうですね(^o^)
桔梗さんのところで教えていただいた「サンブレッド」わが家の定番になりました。私はしごとの休みの木曜によくあのあたりに出没しております(^^ゞ「さらら」も通りかかるだけなので、一度入ってみよう!

♪みつさん♪
おはようございます(^.^)今日は木曜日、みつさん、お仕事お休みですね☆

わが家も、「サンブレッド」が1番、多いかもしれません。「さらら」ちょっと、お店がせまいですが、お店の方も感じがいいし、ランチ、私もまたいきたいです♪

今日、どの辺かな~と思ってお店を見つけに行って来ました!
美味しそうなパン屋さんですねぇ♪
どうも息子が通う予定の矯正歯科にかなり近いようです。
治療の後に寄って帰れそうなので楽しみができました^^
明日は、オープンしてるので行ってみま~す!!

★hinyさん★
こんにちは(^.^)
昨日、パン屋さん、みにいかれたんですね(^^)
あのパン屋さんのパン、気にいっていただけると嬉しいですe-266

ところで、昨日、息子がhinyさんをカリヨンの下でみたっていうのですが、私は近視(乱視もです)なもので、わかりませんでした。ゴメンナサイe-330
  • [2008/08/16 10:04]
  • URL |
  • ★hinyさんへ。 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/23-67f3d1c8

