スポンサーサイト 


パンのような、スコーンのような 

2月20日(金) ときどき


いきなり、なんですけど、これ↓なんだと思われますかあ(^.^)???

なんだろう?

スープの冷める距離(でも、同じ市内です。)に住む、
おじいちゃん、おばあちゃんの家に
1週間に1回(ほぼ(^.^))の割合で遊びにいっている息子。

少し前の話なんですけど、おじいちゃん、おばあちゃんの家から帰ってきて、

「おかあさん、おみやげえ!!」と差し出したもの。

ビックリしたのなんのって(^^ゞ

だって、息子いわく、これって、クッキーなんだそう。

ちょっと写真じゃわかりずらいんですけど、
1番大きいの、直径25センチくらいでした。

普段よく、「クッキー焼こう!ケーキ焼こう!」って言われるんです。

焼いてあげるのはいいんですけど、こどもにさせるのは、、
時間的なゆとりと、心のゆとりがかなり必要です。

準備して教えて、粉散らかされて。。。。(涙)
 したいっていうことはさせてあげたいのですけど、
平日の午後なんてまず無理です(笑)

そんな願いも「おばあちゃん」だったら、
嫌がらず、させてあげられるんですよね。
ありがたいです。

息子が焼いてきた、パンのようなクッキー。
ホットケーキミックスを使って焼いたらしいので、
とっても美味しかったです(^.^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます★
今日も「ポチっ」とね!






スポンサーサイト

Comments

ココロがあったまるエエ話やぁ。オッチャン感動♪
こういうのって、ホンマ大事にせなあきません。

でも…なんですってぇ?ちょ、直径25センチ(*゜□゜*)
思わず、およよ…(笑)

切り込みといい焼き色といいパンに見えちゃいましたi-237

子供の作る物って大人のような固定概念がないから“目からうろこ”のものが出来て面白いですよね

子供にさせる大変さわかりますぅi-182
私の忍耐のなさが実感させられるし…
でもi-184先日二人揃って学級閉鎖があった日、とっても簡単なケーキを一人ずつ作らせました
その名も“しっとりバナナケーキ”v-353もちろんホットケーキMIXを使ったモノで混ぜるだけv-219普段なーんにもしない息子でもうるさく言わずうまくいきました

ESSEの付録なんですが、SHIORIさんのブログのものなので、もかさんもご存じかもしれませんね

こんにちは

子供にさせるのに・・・
もかさんに同感です。
なかなか、忍耐力が・・・

直径25センチ・・・
初めてです!
きっと楽しかっただろうな・・・!
おばあちゃん・・・ありがたいですよね。

いつもの☆


立派なクッキーですね!(^ ^)
一生懸命作られた様子が伝わってきます。
息子さん、手先がすごく器用なんですね!
練り消しアートもすごく上手でびっくりv-352
お料理も積極的で、将来楽しみですね!
でも、分かります…
子どもと一緒のお菓子作り、結構大変なんですよね(^ ^;
自分で作る3倍くらい、時間がかかっちゃいますね…

自分がやるのだって
時間と心のゆとりがないと、クッキーは面倒です。
25cmのクッキー、見てみたいですよ

パンに見えたぁ♪息子くんゴメンよぉ~(^^ゞ
でも美味しそうだねぇ~(^u^)

私も甥っ子とホームベーカリーで食パンを
作った事があります~(^_^)v
全部機械におまかせのはずが・・・
最初の粉を計るだけでえらいこっちゃに(笑)
わくわくしてる顔を見ると作らせてあげたいけど
ほんとに時間と心に余裕のある時に
お願いしたいですよね~(^-^)

お孫さんとクッキーを焼くのなんて、お母様も楽しいんでしょうね。
それにしても迫力です
こういうのいいですね、手作りならではです(^^
応援( v^-゜)σ★★

KIYASUさんへ♪

感動してくださいましたか(^.^)
ありがとうございます★

すごいでしょう。大きさ(笑)
こうやって、食べさせられてるから、
痩せられないんですねえ。。。。

翌日の息子の朝ごはんに出してみましたが、
自分で焼いたからか、ぺロリ!でした。

つなこさんへ♪

ホットケーキミックスでこどもの頃、
母は「蒸しパン」とかつくってましたけど、
ほかにも、色々、使えるんですね♪
ホットケーキミックス★

自分でつくると、材料とかいろんな
ことに興味もつんですよね。
何より、よく食べるし(笑)

ESSEの付録、知りませんでした(#^.^#)
実はね、私、主婦向けの雑誌って
買ったことないんです(^^ゞ

まるどすえさんへ♪

これだけの大きさですからねえ、
食感としては、スコーンに近かったです(^.^)

最初みたときは、どうしよう???って
思ったんですけど、夜、もって帰ってきて、
翌朝には、きれいに、食べ終わってました(へへ)

saku.y@さんへ♪

練り消しの記事もみてくださったのですね♪
ありがとうございます。
とても嬉しいです★

幼稚園の頃は、自分で焼いた(。。。というか、
私がつくって、息子が型抜きした)クッキーを
担任の先生にあげて喜んでました(^^ゞ

アッキー&ナッキーさんへ♪

毎日、食事の支度する立場になると、
どうしても、おっくうなんですよね。

料理して、お菓子も。。。ってなると
1日中キッチン(笑)ですものね。
それは嫌です(へへ)ほかのこともしたいです♪

ちびたかさんへ♪

こどもにとってのお菓子づくり、
パンづくりって
おとなの想像以上に
わくわくすることなんですよね(^.^)

私、料理って普段全部目分量なんです。
なので、ちゃんと計量しないといけないから、
めんどうなんだって、今、気づきました(笑)

にぽぽちゃんへ♪

すごい迫力でしたよお★
写真、こどもの顔の横におくとか
して撮ったほうがよかったと、
反省しました(へへ)

息子の顔より大きい、クッキー、
食べ応え抜群でした(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/228-41e9545d

