スポンサーサイト 


お雛さま 

2月17日(火) 

今日、嬉しい日だったので、午後から、お花を飾りました
菜の花です。
なのはな
外は一時の暖かさがウソのように、冬らしい空気ですが、
私も節分の翌日から、
お雛さまを飾っています。
おひなさま
このお雛さまは木製です。
可愛らしいお顔でしょう。

実はね、これ、すごく小さいんです。
こんな感じの大きさです。↓↓↓
こんなにちっちゃいのですよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます★
今日も「ポチっ」とね!



スポンサーサイト

Comments

はじめまして!

こんにちは!
はじめてお邪魔します(^ ^)
菜の花にお雛様!!とっても春らしくて素敵ですね。

伊丹の記事、興味深く懐かしく拝見させていただきました。
結婚して九州にいますが、伊丹は私のホームタウンなんです!
実家があり、母と弟が住んでいます。
稲名野神社とか懐かしい~~~i-237
子供のころしょっちゅう遊びに行きました!
記事を読ませて頂いて、涙が出そうになりました。
また、遊びに来ますね!

菜の花をいけるという発想がすごいです!

うちは男の子なので、お雛様関係ないなって
思っていましたが、自分用にというか季節を感じるために飾るのも素敵ですね。

saku.y@ さんへ♪

こんにちは!ご訪問&あたたかいコメント、
ありがとうございました。

生まれた場所と離れると、よけいその場所のいいところ、
素晴らしいところが実感できたりしますよね。

それに伊丹はとてもいいまちですものね。
私は結婚して伊丹にきて、10年と少し、たちましたが、
暮らしやすさ、ひとのあたたかさを日々感じています。

こんなとりとめのないブログなのですが、
またよろしければ遊びにいらしてくださいね★

ばんちかさんへ♪

そうですよお~(^.^)
自分のためのお雛様、飾りましょ♪

このお雛様に出会う前は、
お手玉をお雛様にみたてて飾ったりしてました。

うちは、娘いませんけど、おひな祭りしますよ♪
お雛菓子食べて、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物で(^.^)自分のために(笑)

素朴な愛らしいお雛様ですねe-477
木製は暖かみが感じられるし飽きも来ないと思いますe-278

つなこさんへ♪

シンプルでかわいいでしょ(^.^)
出すのも、後片付けもラクラクですv-345

つなこさんのお宅はお嬢さんいらっしゃるから、
立派なお雛様飾ってやっしゃるのかなv-398

もうすぐお雛様ですね。
何年か前までは、飾っていましたが、
ずっとはこの中・・。
泣いているかも知れません・・・。
お雛様が出てくると春の感じがしますね。

お雛様、素敵ですね。
インテリアとして溶け込むデザインでいいなとおもいました。
菜の花は飾っているし、花びらが舞ってるし、何だか春が来た~って感じですね。

お雛様、本当にかわいいですねえ。このくらいの大きさがいいなあ。
私の娘のお雛様は。。。七五三好きの茨城県民だからでしょうか。。。ご想像にお任せしますうv-397
菜の花、ご近所で採れるのでしょうか?
降ってくるハート、可愛いですねえv-398

菜の花見ると、春だな~って感じしますね(^^
このお雛様もかわいいなー♪
にぽぽもそろそろお雛様出さなくちゃ!!
応援( v^-゜)σ★★

アッキー&ナッキーさんへ♪

花粉は困りますけれど、
春って、心が浮き立って、とっても大好きです。

3月3日が近づいてきたら、
桃のお花を飾ろうと思いますe-415

たの子さんへ♪

たの子さんのお宅は可愛い姫ちゃんが
いらっしゃるから、おひな祭りは
華やかでしょうねv-345

花びら、かわいいでしょ~v-399

ジュニアさんへ♪

ジュニアさんのお宅のお雛様、
さぞかし立派でしょうねv-415

残念ながら、ジュニアさんのご近所ほど
自然豊かではないもので、スーパーで買ったんですよ。
信じられないでしょ。

舞い散ってるのは、「桜」のようですよ♪
ハート!っていうジュニアさん、きっとお幸せなんですねv-392

にぽぽちゃんへ♪

桃のお花飾るには少し早いかな、
大好きなガーベラにしようかな。。。とか
色々迷ったんですけど、
菜の花も大好きなので、菜の花にしましたv-392

にぽぽちゃんのお雛様もきっとブログでみせて
いただけるかしらん♪
楽しみにしていますv-415

こんにちは

お雛様ですか、
それも木製なのが
おしゃれなもかさんらしいです!!
とても素敵・・・
菜の花・・・早く
あったかくなってほしいです。
もかさん、風邪ひいていませんか?

 はじめまして。かわいいお雛様ですねぇ。素朴な感じで、いい感じです(なんのことやら)。
 鹿児島でも、古くからある雛飾りを展示する地域があり、男である自分も何か、感じるところありです。いつか娘ができたとき、男親としてなにをしてやれるんだろう…、そんなことを考えたりします。

変わったひなかざり

市役所ロビーのお雛様は、ちょっと変わっています。
お内裏様とお雛様は人形ですが、三人官女と五人囃子は、伊丹市特産の南京桃です。
詳しい画像は、マイブログにて。

「伊丹日記」
http://city-itami.jugem.jp/

まるどすえさんへ♪

ありがとうございます(^.^)
シンプルなところが気に入ってます。

また寒さがぶり返しましたもんね。
おかげさまで、私は風邪ひかず(ひけず?)
元気モリモリv-91ですよん♪

ひろひろちんさんへ♪

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^.^)

ひろひろちんさんは鹿児島にお住まいなのですね。
昔のお雛様、ずっと代々受け継がれてきたお雛様って素晴らしいですよね。

伊丹日記さんへ♪

ブログ、拝見しました。
たしかにかなり変わった雛飾りですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/227-fb3bc6fd

