スポンサーサイト 


今朝は、まじめに朝ごはん。 

2月13日(金)

今朝は、久々に和朝食です。
2月13日の朝食
朝、起きて、すぐにしっかり食べられるひとと、朝は起きてすぐはねえ、
何も食べられないわっていうひとといますよね。

私はこどもの頃から、「朝はちゃんと食べて学校いきなさい」って
うるさくいわれていたので、起きて、パジャマ着たまま、半分、目つぶってても、
「いただきまあす。。。」しているようなこどもでした。

こればかりは、体質もあるようです。
いろんなひとの話を聞いていると。。。

息子は、今は親にいわれて、なんとか食べてますけど、
おそらく成人してからは、朝はコーヒーだけ。っていう
タイプになりそうな片鱗が見える今日この頃。。。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←朝から「しっかり」パクパクというかたも、
朝は「けだるい感じ」というかたも”ポチッ♪”とね


スポンサーサイト

Comments

v-481旅館の朝ご飯の様i-199
私がこんなことしたら
「どうしたん!?何かあったん!?」
と言われるだろうなぁ

何せ夕ご飯 たまーにおかず3品だと子供達の第一声は
「うわ~今日は豪勢やん!!」
少しのことで感動できるように育ってますi-235

ホンマ!旅館の朝やぁ…>▼<
たまにはこんなん、いいなぁ。

つなこさんへ♪

ふだんは、ほとんど、パンなんですよ(^.^)

昨日ね、お米屋さんから御用聞きの電話があったんですけど、
あんまりお米へってなかったんですね。
幼稚園の頃はお弁当つくってたりしたから、
その頃はコンスタントにお米食べてたんですけど(^^ゞ
夫も帰り、遅いですしね。

で、朝、久々に「ごはん」にしましたあv-371

KIYASUさんへ♪

パン食べたり、ごはん食べたり、
いろいろ選べて、日本人って贅沢ですよねえ(^.^)

私と息子は朝、「おうどん」って言うのけっこう
好きなんですけど、夫には、めちゃくちゃ不評ですv-390

夫も朝はあまり食べられないので、
二人で食パン1枚
その代わり、野菜とフルーツは必ず出しているのですが・・・

私も半分眠りながらでも 朝からがつがつ食べます。
王子もこのパターンで 眠りながら食べています(笑)
この間、朝食の量を知人に話すと 絶句されました。ふふっ
美味しいパンが待っている♪と思うだけで 暖かいベットから出る勇気が出ますもん。
  • [2009/02/13 16:25]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

もかさんの献立、大好きです!
毎日でも食べた~いです!
子供じゃないけど(笑)。
もかさん家は、和と洋、
どっちが多いですか?

アッキー&ナッキーさんへ♪

フルーツは朝摂るのが1番いいんですよね♪
朝、ビタミンをたっぷり摂ると1日、
元気いっぱい過ごせますよねv-22

Harvest Moon さんへ♪

Harvest Moon さんも王子さまも
朝からガッツリ派ですかあ(^.^)

私も中学生くらいのときは、
前の夜がカレーだったりしたら、
朝からカレーライス♪なんていうのも
ぜんぜん平気でしたあ(笑)

まるどすえさんへ♪

うちの朝ごはんは、たいてい「洋」です(^.^)
ヨーグルトは毎朝食べたいので、
あとフルーツも♪

夕食は「和」のことが多いので、
自然と朝が「洋」です(^.^)
逆に夜が「洋」だと、朝が「和」になります(^^ゞ

私は超低血圧なので、
朝ごはん食べないと、体が動きません。
ただし、体動かないので、しっかりは作れません。
だから、バナナとパンとココアとヨーグルトが定番。
ダンナはバナナと牛乳だけ。
それぞれ勝手に食べます。

玉ねぎアレルギーさんへ♪

私もヨーグルトはかかせません(^.^)
バナナもいいですね♪

うちの夫は朝からガッツリ派で、帰宅が
遅すぎて、家で夕食を食べなかった翌日は、
そのまま夕食のメニューを朝から
「ガッツリ」食べたりしていますv-371

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/225-c7db19e1

