スポンサーサイト 


しっとり もっちり 10円饅頭 

2月10日(火) 


近くに用事があったので、伊丹 福饅頭さん
10円饅頭をおやつに買おうとお店によりました。

場所は・・・、陸上自衛隊近く,五合橋沿いの「洋服の青山」のとなりです。
福饅頭さん

お店の中に入ると・・・・
パックにはいったお饅頭が並んでいました。

「セイロはどこおおお~???どこなのおお~???」

私は勝手にセイロから湯気がでていて・・・・

「○個ください。」っていって、
熱々と取り出してくれる・・・って
自分勝手な(笑)想像をしていたもので、
いささかテンションはさがりましたが、買って帰りましたよ。

↓「10円饅頭」」20個パックです。
10円饅頭

お会計しようとしたら、あらあら、あれも♪これも♪美味しそう♪
・・・ということで、

↓「チョコ饅頭」です。
チョコ饅頭

家について、息子が帰ってくる前に1個、お味見♪してみました。
んっ!?おいしいさっきは、テンションさがってゴメンなさい
しっとり、もちもちして、おいしかったです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、真ん中の写真の10円饅頭。。。

1個から販売されてるそうです。(税込 容器代込)

●1個・・・10円
●10個パック・・・110円
●20個パック・・・220円

■20個化粧箱・・・230円
■30個化粧箱・・・340円
■50個化粧箱・・・560円

●和菓子職人 伊丹 福饅頭
兵庫県伊丹市瑞穂町3-7瑞穂山大ハイツ
予約電話(072)775-6211
午前10:00~午後7時 年中無休(除く年末年始)

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ←お饅頭がお好きなかたも
そうでないかたも「ポチっ」とね




スポンサーサイト

Comments

ええと、地元、茨城でも10円饅頭はおおはやりですよv-392
特に、この季節は、ファンが行列作ってますう。
あまり、お饅頭って食べる機会ないんですけど、おみやげでよくもらっているうちに、大好きになってしまいました。この10円饅頭。大きさがちょうどいいみたい。v-398

ジュニアさんへ♪

茨城では行列つくるほどの人気なのですかv-405

寒い季節にはあったかいお茶とお饅頭、
最高っすよ。

んん、ジュニアさんと日本茶、似合わないなああ。。
お饅頭はもっと似合わない(笑)

10円饅頭、聞いた事ありますが、どこにあるのかまではよく知らなかったです。
一口で食べられそうですね。
私なら軽々10個食べれてしまいそうです。
それでも1個10円は安いですよね。

10円饅頭近くにあるのですが
私の苦手なこしあんだけなんです。
チョコまん、あったら買うのに

こんにちは

近くにあったら・・・
って思いました。
やっぱり、まとめて
買っちゃいますよね!

美味しそう(^u^)
10円饅頭と言うのがあるんですね♪
一口で食べれてあっという間になくなっちゃいそう(笑)
食べ過ぎ注意ですね~(^-^)

たの子さんへ♪

甘さ控えめな感じといい、
ちょうど、ほんとに一口なんで、
なんぼでもいけてしまうますううv-413

アッキー&ナッキーさんへ♪

ナッキーさん、「粒あん派」(?)でしたよね。
私もそうです(^.^)

チョコまん、息子に大好評でしたv-353

まるどすえさんへ♪

お茶うけに♪おやつに♪
ピッタリです。
値段が値段だけに買いやすいですねv-398

ちびたかさんへ♪

いいでしょ♪
ちょうど、一口で。だ、もんで、ついつい
ポイポイってお口にはいっちゃうのですよね~v-415
私は何個でもいけそう(笑)

さくら饅頭

昨日行ったら、さくら色の饅頭があったので、購入しました。
10入り200円でした。

どちらかといえば、こちらが美味しかったです。

気にはなってました

以前チラシが入っていたので気にはなっていました。でもあの辺り行く機会もなく・・・忘れかけていました。
思い出させてくださりありがとうございます。

一口サイズで食べやすそうですね。
今度私も買ってみます!
チョコの方も気になるのですが、
これも10円ですか?

伊丹日記さんへ♪

実は迷ったんですよ。
はじめてなので、10円饅頭は買おうと決めて
ましたが、そのほかの分を「さくら」か「チョコ」
かで(笑)

今度いったときは、さくら饅頭にしよう★
あっ、早くいかないと、
季節終わっちゃいますね(^^ゞ

ばんちかさんへ♪

チョコのほうは10円ではなかったです。
レシート捨てちゃったんですけど(^^ゞ

このお店、オープン前の求人広告がはいってて、
それで覚えてたんです(笑)

チョコまんはバレンタインにもいいかもv-349なんて思いましたあv-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/224-cee14441

