スポンサーサイト 


明日は節分 

2月2日(月) 


明日は節分です。
うちの玄関の飾りも節分バージョンです。

節分にむけて
お正月に飾っていた丑さん(お正月飾りの写真はこちら♪)
鬼さんが”おんぶ”されてます。

この鬼さん、アップ(?)でいきましょう。。。。。

鬼さんが

この鬼さんニコニコしてかわいいでしょ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←鬼もカワイイって思ってくださったら、ぽちっ!とお願いしますだ★



スポンサーサイト

Comments

おはようございまあす。v-398
もかさんちの玄関の飾りは、いつも季節感を感じさせてくれて、いいですなあ。もかさんのフィーリングは大好きですう。それと、おにいちゃんの茶目っ気のコラボはいつも炸裂ですなあ。今回の鬼さんもかわいいですねえ。後ろに飾られている立派な「書」も気になってしまいますう。v-405

ジュニアさんたら、朝早くから
珍しいじゃありませんかあ(笑)
早寝早起きさんですね♪

後ろの「書」に気づいてくださって
ありがとうv-345
私の作品ざんす(#^.^#)

めっちゃかわいい鬼さんですねe-266
素材も柔らかそうで丑さんと同じなのかな?
暖かい気持ちになります(●^o^●)

↑のコメント読んじゃったけど
「書」 もかさんが書かれたんですか!!!
すご~い!素敵ですぅe-420
もかさん何でも出来ちゃいすぎですよ(笑)

今回の一時帰国で節分の豆をGetしてきました(^-^)
コチラでは節分は無いけど我が家はしっかり
豆まきして福呼ぶぞ~(^_^)v

もかさん先月はお忙しい中「HIRO」さんでの
お茶にお付き合い頂いて本当にありがとうございました(^-^)
また次回も懲りずにお付き合い頂ければ
とってもとってもうれしいです(^^♪
可愛いお土産もありがとうございましたm(__)m

こういうちょっとしたところに季節感があるのって素敵ですね。
今は我家はオカメちゃん一色なので、
ちょっと気遣いが足りないかなと今思いました。

鬼さん 可愛いですぅe-418
こんな鬼さんなら追い出さずに
「お茶でもどうぞ~」
って世間話しそうだわ

<書> 始められた作品の一つなんですね
文面もいいです
<道>の詩は“ほおぉ”と思うものが多いですよね

ちびたかさんへ♪

お豆、帰国されたときに購入されたのですね!!
笑顔の素敵なちびたかさんですもの、
いっぱい、福きますよe-414

その節は私のほうこそ、いろいろありがとうe-266
お会いできて嬉しかったですv-398
また帰国されたとき、会いましょうね(^.^)

アッキー&ナッキーさんへ♪

昨年は鬼のお面を飾ってたんですけど、
今年は、かわいいちりめんの鬼さんに
出会えたので、飾ってみましたv-345

つなこさんへ♪

そうでしょ、かわいいでしょ~(^.^)
鬼ってどうしても悪役ですものね。
でもほんとの悪役はいないんだって
信じたいです★

いえいえ、「書」はお恥ずかしいですう~v-398
詩はね、私が考えたわけではないのですう。
お手本を参考に♪

あははは、かわいい~!
こんな鬼さんだったら、つい歓迎しちゃいますね。
お豆どうぞなんて(^^
あ、でもちゃんとヒイラギで進入禁止になってる(笑)

いよいよ春ですね!
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

かわいいでしょ~(^.^)
フレンドリーな鬼さんって感じでしょ。
赤鬼がほしかったのだけど、なかったの。

冬は苦手です。春が待ち遠しいv-350

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/219-f9af202d

