スポンサーサイト 


フロインドリーブの食パン 

1月27日(火) 


神戸のフロインドリーブの食パンです。↓↓(左のパンは”サンドイッチ用”)
フロインドリーブの食パン
県民性のおもしろ大疑問 (KAWADE夢文庫)という本によると、
神戸市の家庭のパン購入量は日本一だとか。

(※パンの話題と下の写真は関連ありません。)
三宮

古くから外国人がたくさん住んでいた影響でしょうね。

おいしいパン屋さんとケーキのお店が多いですよね。

んんん、県民性。。。。
いくつか仲良しのブロガーさんの出身県みて、うんうん、って頷いてしまいました(笑)

ここに具体的に紹介すると、問題が生じる(笑)かと思いますので、
割愛いたしますね

あっ、もし、「私、●●県だけど、●●県って、長靴もってるひとが多い。」とか
「○○県は、風邪ひきにくい」とか。
もし、あったら、教えてくださいっ

あっ、今、お住まいの都道府県だけじゃなくて、なじみの深い都道府県でも!!

■フロインドリーブ
HPはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいです。

私が読んでた本は少し↑古いんですけど、「県民性」の本ってけっこう
出てるのですね。↓

都道府県民のタブー―47都道府県の裏県民性を大暴露! (OAK MOOK 184)都道府県民のタブー―47都道府県の裏県民性を大暴露! (OAK MOOK 184)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る

県民性は7392通り!県民性は7392通り!
(2006/11)
矢野 新一

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Comments

ははあ。私、メインの居住地は茨城県だすけど、実は野菜の宝庫だす。キャベツ、白菜、きゅうり、ピーマン。すし米、なんでもありますだ。野原を駆け回って、人は大変おおらか。v-392ただ、飼い犬は、言うこときかないだす。v-397野菜収穫用に、みんな、腰から、縄ぶらさげてますだ。

ジュニアさんへ♪

私もそういえばよく茨城産のキャベツ・はくさいなどなど、
たくさん茨城の作物を食べてますよv-413

おおらかといえば、ジュニアさんが怒ったりしてるイメージって
想像できません。ジュニアさんも縄、
ぶら下げたりされるのですかv-535

こんにちは

今日はお昼を逃してしまいました。

もかさん・・・この写真は・・・!
だめだ・・・食べたい・・・。

街並みは神戸ですか?
外国のようですね。
県民性・・・
私は生まれ育った東京、大学のあった某関東県
家がある某関東県、そして大阪
まぜこぜかも

まるどすえさんへ♪

ああ、今日、お昼抜きだったのですかあv-405まるどすえさん。

このパン達ねえ、香りがただよってきそうでしょ♪
めちゃくちゃ美味しいですよ(^.^)

アッキー&ナッキーさんへ♪

そうです。神戸ですe-291
三宮のあたりです。

ナッキーさんももう、「あめちゃん」いつも
持ち歩いたりされたりして。。。v-392

パンの購入量は神戸が日本一なんですか!
へえ~(^^
横浜も同じく港町ですけど、にぽぽのイメージだとやっぱり、神戸の方が
欧州イメージが強い感じがする!

にぽぽが知っていて笑ったのは、名古屋の家庭にはものすごく小豆あんこの缶詰がストックされてるって事。
あんこ好きらしい・・・(笑)
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

餡子好きかあ(笑)
餡子トーストとかするひといますものね。

実は私も餡子好きです(#^.^#)
缶じゃないけど、袋詰めの餡子が冷凍室に
入ってますう。アイスにのっけたり、
そのまま食べたり、「ぜんざい」にしたり(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/217-b4d039fd

