スポンサーサイト 


角煮醤油ラーメン@「有馬ラー麺 青龍居」 

1月13日(火)

1月11日のお話です。。。。

カレーだんごにありつけなかった私たち。。。

気持ちの切り替えは早いです(笑)

さあ、お昼ごはんにしよう!ということに。

実は、到着したとき、通りかかったラーメン屋さんが、気になっていた私。

↓↓「有馬ラー麺 青龍居」
青いのれんが目印

私の提案は、いともあっさり通りました
有馬温泉でラーメンを食べるのは、はじめてです。

中に入ると、ちょうど、テーブル席が1つ空いてました♪幸運です★
テーブルのお水はねえ、こんな感じ♪いいでしょ。
テーブルのお水
角煮入り醤油ラーメンです。↓
きたきた!

きたきた!どんな味なんだろう。。。♪

麺は細めんです


細めんで、豚の角煮は柔らかくて、
トロトロ♪
スープもあっさりで、おいしかったですう。

なんでもこの角煮は、
あの、老舗旅館御所坊の調理場で炊かれているとか。

旅館に泊まって、夜食に食べにくると、また、ちがった味がするかもしれない
次回は、「温泉卵」をトッピングして食べてみたいなあ。
ごちそうさまでしたあ。

少し、近くのお店をブラブラしてから、
お土産には、温泉ぱんを買って家路につきました。
温泉ぱんの看板 母へのお土産

■有馬ラー麺 青龍居
     神戸市北区有馬町1298-3
     HPはこちらから♪

有馬ラー麺看板

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいです。






スポンサーサイト

Comments

ぷぷぷ。

ラーメン、おいしそうだあ。
なんか、食事と食べ物の記事のときには、より、いきいきしているように感じるのは、ジュニアだけでしょうか?v-397

んん。どうみても薬味のネギは茨城産だなあ。

ジュニアさんへ♪

おっ!そうですかあ~v-405
するどいなあ。
たしかに自分の好きなこと書くのは
楽しいv-349

でもねえ、葱は、残念です(笑)
京都の「九条ねぎ」だそうですよv-520

こんにちは

もかさん!
これ、食べてみたいです!!
ラーメン大好きだし
ねぎいっぱい・・・!
スープも光って・・・いい!!
お水・・・お洒落ですね~!
もかさんがオススメなら、間違いなしですよ!!

☆!

勘が当たってよかったですね。
おいしいラーメンが食べられるって嬉しいですよね。
お水もおしゃれ。
私。まだ有馬行ったことないんです

有馬旅行記 とっても楽しかったです♪
実はダンナの実家が近くでして。
近いと逆にあんまり行かないんですけどね~
このラーメン屋さんは知りませんでした!
ぜひぜひ行って見たいと思いま~す
  • [2009/01/14 19:55]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にぽぽはね、あんまりラーメンというのを食べに行かないのですけど、美味しいよね~ラーメンって♪
トロトロ角煮も食べたいよ~(><

ぼけまへんの温泉パンも!食べたいよ~っ!!
応援( v^-゜)σ★

まるどすえさんへ♪

ほんと、おいしかったですよお☆
スープがあっさりしていたので、
好みのラーメンでした♪

ラーメン食べるとき、あんまり
「醤油」って選ばないのですよ。私。
ここは「醤油味」のお店なんですけど、
ほんと、これはまた食べたいですv-398

アッキー&ナッキーさんへ♪

「おいしそう」って思ってはいって、
ほんとにおいしかったから、嬉しかったです。

有馬は日本最古の温泉だそうです。
ああ、アッキーさんとナッキーさんが、
有馬のまちを歩かれると絵になるだろうなあv-343

Harvest Moon さんへ♪

たしか「次郎」じゃなかったですか?
もし違っていたら、ごめんなさいe-330
「次郎いちご」の。。。

お土産屋さんとか、パン屋さんで、
よく「次郎ジャム」をみかけました。
買って帰ろうかどうか、悩んだんですけど、
わが家はあまり、ジャム使わないので買わなかったんですが、ああ、やはり気になって、
少し後悔ですv-409
やっぱり、今度、いくとき、必ず買おう♪

にぽぽちゃんへ♪

メンくいのにぽぽちゃんでも、
あまりラーメン食べる機会がないのよねえ(^.^)
私は定期的に食べたくなります(笑)

角煮はほんと、口の中でとろける感じよv-346

温泉ぱんの袋、キュートでしょ♪

朝青龍。

有馬温泉、意外と行った事なかったです。
遠いような、でも近いような。
よく考えたら一度も行った事がなかったです。
美味しいお店が色々あるからぶらぶらするだけでも楽しそうですね。

にっくんへ♪

にっくん節だあv-411

たの子さんへ♪

そうですねえ、同じ関西圏ですからね(^.^)
温泉以外の目的で有馬にいっても、
十分楽しめますv-398

もかさ~ん ちょっと小ネタですが…
“次郎”ではなく“二郎”です。
しかも、“じろう”ではなく、“にろう”と読みます。
二郎ジャム=にろうジャムですね。
残念ながら?いちごの産地にろうはおばあちゃんの住んでいるところとは ちょっと離れているんですけどね~
二郎のいちごは小粒で昔っぽくて 私は好きです♪
  • [2009/01/19 19:48]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Harvest Moon さんへ♪

ふふふっ、そうでしたねえv-413
頭ではわかっていたんですけど、
ついつい”次郎”と書いてしまいましたねえv-397

小粒のいちごって美味しいですよね。
まだ「二郎いちご」って食べたことないのですよ。
食べてみたいです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/210-5af41987

