スポンサーサイト 


育ち盛りと夫のメタボと私。 

夫の帰宅時間はたいてい夜10~11時です。
開口一番「腹へった~」なので、
着替えてすぐ、(おひとりだけの)遅い夕食です。

この夫、メタボなのです。(まあ、中年なので^^;)
以前、お豆腐と野菜中心の食生活に替えてダイエットに成功しました。
(私はそのままでした^^;)

まあ、その頃は、息子も育ち盛りじゃなかったのですが、現在の息子、
「今日、晩ごはん何~?」
って聞いたときのこたえがたとえば、「煮物」だったりすると、
非常にテンションが下がります。

夫の喜ぶ食事と息子の喜ぶ食事が、まっぷたつなわけです。

息子のスイミングがあった日の、母子の夕食
わが家のボロネーゼ

うちのボロネーゼの特徴は、たくさんの干し椎茸セロリです。

ソースは時間があるときにつくりおきしています。これに、パンとサラダとつけました。

いっぽう、夫用の夕食です。
ざる蕎麦と水菜

写真を撮ろうとデジカメを取りにいっている間に、あっという間にお蕎麦が減っていました^^;

いつも、こんなに分けているわけではありません。
忙しかった日のほうが、よく考えたら、別メニューです^^;

だって、水菜と油揚げはそのまま、鍋にいれるだけだし、お蕎麦は、ゆでるだけだし、つゆは市販のものだし^^; 楽チンメニューです

スポンサーサイト

Comments

はじめまして。

わたしもお蕎麦大好きです。
和歌山県に住んでいます。うささんの
ページから訪れました。ご縁ですので
足あとを残します。ありがとう。
  • [2008/05/14 16:02]
  • URL |
  • やまさき たけひこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪やまさき たけひこさん♪
はじめまして。光栄です☆きてくださった足あとを残してくださる方って、あまりいらっしゃらないので、とても嬉しいです。

「ご縁」ということば、大好きです。こちらこそ、ありがとうございます。

こんにちは!
うちは二人してメタボ(;_;)

育ち盛りのお子さんとメタボ対策のご主人の料理、大変ですね。
家で食べる事がほとんどなかった以前に比べたら、今がダイエットのチャンスなのですが、
困った事に夫の好きな食べ物は小学生並み…。煮物などにすると物足りなさそう。
お菓子ある?と聞いてきます(>_<)
でももかさんの前にダイエット成功というのを読んで、少し頑張ってみようと思いました。
ポロネーゼ、とってもおいしそう。干し椎茸とセロリでこれも健康的なような気がします^ー^

♪ヒロコさん♪
うちの夫もダイエット中、よくお菓子あさってましたわあ(笑)隠しておいてもみつけるんですよ!
和食中心にかえて夫は1年間で8キロ痩せました。
家で食べれるようになったというのは、ご主人もチャンス☆ですよ!(^^)!
お米をずっと玄米にしたかったんですけど、夫が白米大好きで、それだけは、ゆずってくれません_(_^_)_

ボロネーゼ、褒めてくださってありがとう♪お料理上手なヒロコさんに褒めてもらうと嬉しいです(^・^)

ご主人のダイエットに一役かわれて正に妻の鏡ですね~!!うちの主人も以前ダイエットして10キロ落としたことがありますが、食事の量を減らすのと暇を見つけてのウォーキングで、私はあんまり協力的ではなく。。。いやぁ~ハハハ  最近は幼稚園の送迎が無くなった私がジーパンがぴっちり状態に(>o<)何とかせなば(°□°;)
うちの小悪魔達も夕飯のメニューを聞いておやつの量を調整するずる賢いお子です

♪つなこさん♪
いえいえ~^_^;カチンっ!とくることはしょっちゅうですが、元気でいてもらわないとこまりますもんね。

でもご主人、すごいですね!10キロなんて!!かなり強い意志がないとできませんよね。尊敬です☆
からだが軽くなると、気持ちも軽くなるそうですね。(私もなんとかしなくては^_^;)

夕食のメニュー聞いて、おやつの量、うちも一緒です(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/21-6013fd9c

