スポンサーサイト 


憧れの「MCコレクション」 

1月30日(金)のち


かなり以前(もうかれこれ15年、いやもうちょっと???)から、
いきたいんだけど、いったことないっていうケーキのお店に
やっといくことができました
神戸の王子公園近くのMCコレクション

この日は息子とふたりだったので、テイクアウトにしよう♪と、
扉をあけました。

んんなんともお菓子の焼けるいい香り
このお店ね、とてもいい感じのマダムがひとりでやっておられるお店なんですけど、
男性がひとりではいって、カウンター座って、似合いそうなお店なのですよ。

落ち着きそう。。。。
迷いましたが、息子の大好物「チーズケーキ」ははずせません。
どれもおいしそうでしょう♪

うちの7歳児はスコーンや焼き菓子にも目を奪われていましたが、
それは次回のお楽しみね
家に帰ってからさっそくいただきました。

息子の♪ 私の♪

こどもの反応って正直なのですよ。
「なんでこれだけしか買わなかったの!?
もっと食べたいよおお!!」
だって。

今回だけは、私も後悔しました。
もっと買ってくればよかった

co-1.gif
MCコレクション神戸市灘区城内通5-4-11
MCコレクション

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←ケーキが好きな方、あんまり好きじゃないかもっていう方も
「ポチっ!」と押していただけると、嬉しい★








スポンサーサイト

Comments

こんにちは

こんにちは箒で通りがかりました。
びっくりMCコレクションのケーキは美味しいですよね、彼女は魔女なのです、ケーキ魔女です、美味しいケーキが得意なの、1度、いえ2度彼女を描いたわ^^。
それに、不思議な箱庭ピンクビルの写真、なんだか笑ってしまいます、これも描きました。
前世でご一緒したかも知れませんね~、お邪魔しました。

長い間温めておいた念願かなって良かったですねv-353
息子君も絶賛の美味しさで2度Happy気分v-344

息子君、今度はママの誕生日に買ってあげてねe-313(まだ先だけどe-263)

そんなにおいしいケーキなの?
私も食べてみたいな・・・
神戸に行く機会があったら覚えておかないとね

こんにちは

もかさん、15年以上もですか?
念願叶いましたね!!
きっとおいしいのでしょうね・・。
もっと買ってこれば・・・
その気持ち、わかります!!!

またしても、美味しそうな記事が。
最近甘い物がやめられないにぽぽなのですが、ふっと気付くとケーキはクリスマスのとき以来ご無沙汰。
いかんいかん!!
さっそく買ってきて、体に充填しなくては(え?)
美味しそうなケーキみると、触発されちゃいますね(^^
応援( v^-゜)σ★

写真で見ても、おいしそうだあ。
おにいちゃんがそう言うのであれば、本当においしいんだろうなあ。v-398
そうなんですかあ。男性が一人で行ってもカウンターで。。。次回の関西出張のときに行ってみたいなあ。もかさんのブログを読んでると、次々に行ってみたいポイントが増えますう。v-407

魔女メグさんへ♪

こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと、あんなにおいしいケーキを、あんなに何種類もおひとりで焼いておられるなんて、魔法のようですe-420

ピンクビルもですか。そういっていただけるなんて
光栄ですe-420

つなこさんへ♪

偶然通りかかって、「あっ!」って思ったんです。
みつけたときは嬉しかったですうv-398

食べてる息子の顔がとても幸せそうでしたよ~♪

誕生日にこんなおいしいケーキもらったら、もう嬉しくてスキップしてしまいますうv-414

アッキー&ナッキーさんへ♪

勝手な想像で申し訳ないのですど、
おそらく、ナッキーさんもアッキーさんも
気に入られるはずですv-392

場所はJR灘駅と王子公園の間くらいのところ
です♪

まるどすえさんへ♪

ふふふ、15年以上思うって言うことじたい、
かなり大人だという証拠ですよねえ(笑)

ほんとおいしかったですう♪
美味しいケーキって幸せな気持ちになりますv-398

にぽぽちゃんへ♪

いつもおいしいものを食べてるにぽぽちゃん♪
私も甘いもの(ときに小豆♪)は切らすことが
(笑)できませんv-392

ケーキ選ぶときって、なんか胸が高まるというか、
独特の楽しさがありますねえv-398

ジュニアさんへ♪

おいしそうでしょ♪
絶対ジュニアさん「おいしいっv-413」って
絶賛されると思いますよお。

関西にこられる機会も多そうなので、
ぜひ、お試しくださいませ(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/205-3e11480e

