スポンサーサイト 


七草粥 

今朝、七草粥をいただきました。
七草粥
七草は、昨日の記事の一番下七草セットを使いました。

七草は細かく刻んで、緑色のきれいな
お粥にしてもよかったのですけど、わが家はこんな感じ♪
荒めに刻んでます。

おともだちのにぽぽちゃん(←にぽぽちゃんのブログ♪)の、
七草粥はとてもキレイなみどり色です
とってもおいしそう。七草粥のお話も詳しく書かれてますよ。

また1年、元気で過ごせますように。。。

おまけの画像は、新春の生菓子です。(今朝、いただいたわけではないですよお。)
とってもおいしゅうございましたあ

「福住」さんの生菓子


■福住
お店のHPはこちら♪

スポンサーサイト

Comments

初春らしい和菓子e-427
やっぱお正月には和菓子が似合いますね

ここ最近元日は私の実家に行くのでお正月からケーキを食べちゃいます
なぜなら母が暦上元日生まれなんですよー
お正月太りをパワーアップさせるんですよね~e-443

こんにちは

あ、まだ頂いてない。
さっそく用意します!
うちも、もかさんと同じざっくり派です。

和菓子、やっぱりお正月に似合いますよね。

☆!

家も今日七草粥します。
昨日はお好み焼きしました。
おせちに飽きたらソースもの食べたくなりますよね。

ははあ、そうだったんですねえ。今日は、七草粥ですね。おいしそうですねえ。
普段、仕事が忙しくてv-397、無頓着なのですけれど、四季のうつろいをブログで感じさせていただいて、いつもあろがとございます。v-286

つなこさんへ♪

おかあさま、元旦がお誕生日なのですかe-420
おもちも食べたいし、ケーキも(笑)
でもお祝いがたくさんの素晴らしい日ですね(^.^)

私なんて、恥ずかしいんですけど、
昨年のお正月太りをいまだに引きずってますですv-393

まるどすえさんへ♪

あと10分ほど、煮込みたいところだったんですけど、
朝だものでバタバタして、さらさらお粥でしたv-414

まあ、これはこれで、おいしかったです♪

たの子さんへ♪

たの子さんのお宅は今晩召し上がったのですね♪
きっとおいしいんだろうなあv-398
たの子さんちの七草粥♪

そうですね、ソースが焦げる匂いってたまりませんv-345

ジュニアさんへ♪

いえいえ、こちらこそ、いつも、
褒めてくださって、ありがとうごぜえますだv-535

ジュニアさん、お正月以降、体重計って乗られましたか?v-392
えっ!?忙しすぎて、乗れないですって?

わわわ♪
にぽぽのところの紹介までしてくれて、ありがとう~(><)
嬉しい~~!!

荒めに切った七草のお粥も美味しそうだね。
この方が七草の味がしっかり味わえそう!
しっかり食べて、一年元気で過ごしましょう~♪
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

お知らせするの忘れててゴメンね~(^^ゞ

去年は、七草粥食べ損ねたの~。
今年はちゃんと食べたから、
きっと、1年、お互い健康だね~v-411

応援ありがとう♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/203-60ba2e46

