スポンサーサイト 


初笑い 

昨日届いた年賀状。。。。

年賀状って、出すときは、なかなかなんですけれど、
いただくと、とても嬉しいですよね。

元旦に、まとまった枚数いただいて、また、2日、3日・・・・・と
毎日、ポストをのぞくのが、楽しいです。

昨日もポストをあけて、家の中に入らずに、その場でみてしまいました。
(まあ、元旦みたいに枚数多くないので)

うっ!何、これ?

それは、私がこよなく憧れている、私よりもかなり(失礼)年上の女性からのもの。
ほんと、素敵なかたなんですよ

いえいえ、その方はとっても魅力的なひとなんですけど、
年賀状に添えられてる一言が・・・・

「○○ちゃん(わが家の世帯主の名前)、

大きくなりましたね。」


(※ちなみに夫の名前はトラディショナルです。平成生まれのこどもにたぶん、
付けないだろうなあ・・・っていう名前です。)
(それにね、「ちゃん」づけされるキャラじゃないのですう。)


これが私の初笑いです。
おなかかかえて、涙流して笑いました。

よかったあ~。。。誰にもみられなくて(ホッ。。。)

家にはいって、夫に、そのことを話すと、

「まあ、たしかに大きくなったけど・・・」(苦笑い)
(食べただけ、飲んだだけ、身になるお年頃。)

ちなみに、私はその方にまだ年賀状、出していなかったのです。
(・・・っていうよりも、みなさんに出すの遅れてしまいました。ゴメンなさい。)

返事に困りましたが、「○○ちゃん」には触れず、あたりさわりのないことを
書きました。

Oさん、楽しい年賀状ありがとうございました

もう3が日もおわりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいです。


スポンサーサイト

Comments

あれ、またコメント、一番だったりして。すみません、決してストーカーではありませんよ。v-286
これまた、ほのぼのな、もかさんご家族には、暖かな、エピソードですねえ。(^^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
桔梗

そうですね。
年賀状は特に人柄や家族柄?がでますよね。
びっくりすることもありますね。
父さんも、毎年楽しみです。

私も断然!年賀状派です(^^♪
わざわざ書いてくれたんだぁ♪って
すごい嬉しいですよね(●^o^●)
こっちに来てから、より手紙や年賀状の
手書きの暖かさが身に沁みます♪
(もちろんメールもうれしいけど)

今週の8日から2週間ほど一時帰国で
伊丹に帰ります~(^^♪
寒さが心配だけどHIROさんの
ケーキ食べるぞ~!って気合入ってます(笑)
もかさんと何所かですれ違うかな^m^

ジュニアさんへ♪

一番、気になさらないでくださいね(^.^)
大歓迎ですよv-354

もしも、ジュニアさんみたいに
心優しくて、お茶目で
イケメンe-250なストーカーが
いたら、さぞかしドキドキするでしょうねえv-286

桔梗さんへ♪

訪問ありがとうございます(^.^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-345

職人父さんへ♪

年賀状って、とっても楽しいですよね。
父さんは、どんな年賀状を毎年出されるの
でしょうね。

ちびたかさんへ♪

メールも好きですけど、手書きのものって
何か特別ですよね★

おっ!ちびたかさん、一時帰国ですかあ!!
お会いできたら嬉しいですうv-350
おっ!8日といえば、もうあさってじゃありませんかあ!HIROさんのあたり、ちょろちょろしようかな(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/201-640e00cb

