スポンサーサイト 


「舟和」の”いもようかん” 



もういくつ寝ると・・・と、差し迫ってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わが家も冬休みにはいってすぐ、息子が両親のところに
泊まりにいったりしていたので、朝から晩までこどもの笑い声と
だじゃれが聞こえてくる日常が今のところ新鮮です。
夫と1日中一緒という生活にも1日目はギクシャクしたことも(笑)
今日くらいから慣れてきました(笑)慣れって恐ろしい、いや素晴らしい。

バタバタした年末にホッと一息。。。お茶にしました。

お茶請けは「舟和」さんの『いもようかん』
いもようかん

はじめて、これを食べたのは、OLの頃だったな。
さつまいもお砂糖だけのシンプルなお菓子。

ちっっちゃいお子ちゃまから、年配のかたまで、おいしくいただけます。
いもようかん2

ちょっとね、個人的に涙がでてしまうようなことがあったのですが、
こどもの笑い声に救ってもらいました。

やらなきゃいけないことのいくつかが後回しです(笑)
まあ、命にかかわることではないので、よしとしましょう。

「・・・しなきゃいけない」って必死になるのはもう卒業しようと思いました。

もっと「脱力」でいこうと思います。これからも(笑)
いもようかん3

舟和
HPはこちら♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいです。

スポンサーサイト

Comments

久し振りだけど、一番のりですねえ。来年はなにかいいことあるかなあ。(^^)

涙がでそうなことも、おにいちゃんが助けてくれるんですねえ。おにいちゃん、えらい。

ジュニアさんへ♪

来年はどうでしょうねえ。。。
今年はいろいろたいへんお世話になりましたv-535v-535v-535

涙がでそうではなくて、出たんです。泣かせたのは誰でしょうかねえ。

来年は泣きたくないものです。

むむむ、もかさんのコメント、意味深。また、お伺いしたくなってしまいますねえ。v-535v-286

今年ももう残り1日半です^^;
毎日いろんな事があって
いろんな気持ちになりますよね。。。
いつも笑顔でいれれば良いけど
自分の感情を表に出す事も大事な事だと思います(^-^)
ストレスが溜るとわんわん泣く私は出し過ぎかも?(笑)
旦那さま・そらん☆にはいつも助けられてます(●^o^●)

もかさん今年は仲良くして頂いて
ありがとうございました(*^_^*)
また来年も仲良くして下さいね♪
(明日はネットお休みするので御挨拶)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュニアさんへ♪

そうですかあ。意味深ですかあ。
ジュニアさんの意味深さに比べたら
私なんてまだまだ。。。v-535v-535

ちびたかさんへ♪

私はかなり、感情を表にだすほうなんです(恥)
隠せない、我慢できない、困ったひとなのですよ。
だからいつもまわりのひとに甘えています。

ちびたかさん、こちらこそ、仲良くしていただいて
ありがとうv-345
よいお年を!
また来年のよろしくお願いします(^.^)

大切な一粒種の息子君
やはり救いの救世主ですよね

感情は素直な方思いますよ(時と場合によりますがi-229)
私のようにあまのじゃくではいけませんi-235

以前からのブログからですが楽しませて頂いて有難う御座いました
もかさんのお陰で私の視野が少し広げられ感謝しております
一時期ご迷惑をおかけしましたがその事を含めお礼申し上げます
来年も楽しませて頂きますねv-353
どうぞ良い年末年始をお過ごし下さいませv-344

こんにちは

私、和菓子大好きなんです。
見てるだけで・・・。

今年は、もかさんと出会えて嬉しかったです!
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
どうぞよろしくお願いします!

それではよいお年をお迎えくださいね。

つなこさんへ♪

今、おせちの準備がおわって、やれやれしたところです(^.^)

つなこさん、前のブログのときからずっとかわらず
訪問してくださって、楽しいコメントくださって
ありがとうございます★
つなこさんのコメント読むのいつもわくわくするんですよ(*^^)v

いえいえ、迷惑だなんて!!
こちらこそ、いろいろほんとに感謝でいっぱいです。
いろんなことを一緒に喜んでくださったみたいで、
とてもつなこさんを身近に感じています。

1年間ありがとうございましたv-354
つなこさんもよいお年をお迎えくださいv-281

まるどすえさんへ♪

まるどすえさんも和菓子大好きなのですよねv-398
なんか好みが合いそうな気が(一方的に(^^ゞ)
していたのですう(笑)

人気ブロガーさんでいらっしゃる、まるどすえさんが遊びにきてくださるようになって、とても感動なのですよ(*^^)v私。

いつもあたたかい、コメントありがとうございますv-345
まるどすえさんも、よいお年をお迎えくださいませe-266

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/197-226ca207

