スポンサーサイト 


クリスマスのケーキ 



ゆうべのイブイブの日にクリスマスごはんをしたわが家。
クリスマスごはんの記事はこちら♪
クリスマスケーキ、昨年は予約したんですが、今年はホールのケーキもなあ、
かわいい、クリスマスバージョンのショートケーキをいくつか買って、
いろいろ食べようかな・・・♪と考えてました。

息子と、昨日、西宮にでかける用事があったので、
帰りに西宮で美味しいケーキを探す予定が
まあ、いろいろありまして(^^ゞ

気をとりなおして、いつものHIROさん(地元の)に寄りました。スクエアのかわいいケーキがあったので、予定変更

クリスマスケーキ

あっという間にぺロリ!でした。
歴代(?)のケーキの飾り
↑↑これね、クリスマスケーキ(過去の)飾りなんです。
こうやって、おいておいて、クリスマス料理に飾ってみたりします。
今年は生ハムのサラダにちょっと飾ってみました♪

私は、クリスマスケーキ、もう少し食べたいので
今日、ショートケーキ探しにいこうかな。

みなさまはどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。



にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいです。



スポンサーサイト

Comments

わぁ~素敵なクリスマスごはんですね(●^o^●)
具だくさんのグラタン美味しそう♪
りんごのお酒も気になるし~^m^
HIROさんのケーキもシンプルで素敵(^u^)
あ~日本の美味しいケーキ食べたいよ~♪

うちの旦那さまは明日飲み会の予定・・・
今日飲んべ~クリスマスごはんします(笑)(^^♪


お料理もケーキもおいしいそ~♪
息子さんも大満足だったんじゃないですか!?
我が家は明日する予定です^^

こんにちは

もかさん、お料理も上手!
もかさんのセンス、好きなんです!
このケーキも、何気に洒落てます!
さすが、もかさん・・・素敵。

メリークリスマス!もかさん!

☆!

ちびたかさんへ♪

日本のケーキって繊細ですよね。
HIROさんのチョコレートケーキとチーズケーキは絶品ですよお(^.^)

ちびたかさんちの飲んべ~クリスマスごはんも
とっても魅惑的(^.^)

悠美さんへ♪

いつもパパの帰りが遅いもので、
なかなかそろって夜、食事することって
ないのですよ。

息子はねえ、なんかマクドナルドのほうが食べっぷりがいいのですよ。失礼ですよねえ(^_-)-☆

まるどすえさん♪

いやああ、そんなに褒めていただけると
顔がまっかっかになりますよ(#^.^#)

まるどすえさんは、仲良しのご主人と穏やかな
クリスマスでしょうか。ふふふ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/195-a1cceaff

