スポンサーサイト 


わが家の冬のお助け。 



母からの救援物資(?)おすそわけです。
両親の故郷の乾麺いろいろ。
乾麺いろいろ

この時期、いただきものなんかもあって、冷蔵庫の中は混雑しがちです。
こういう日持ちして、かつ常温で保存できる食品はとっても助かります。

万が一、新型インフルエンザが日本で。。。
っていうことになって、外出できなくなったとき・・・これを食べて過ごそう・・・。
と思ったり。
ちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺をさっそく茹でました。
「ちゃんぽん」以外に、これを「焼きそば」にしても美味しいのです

夕べの「ちゃんこ鍋」の〆に使いました。家族に大好評でした。
ちゃんこ鍋

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ←「ポチっ」押していただけると、嬉しいだす。






スポンサーサイト

Comments

ちゃんこ鍋♪暖かくて美味しそうです^m^
お鍋の〆に麺!美味しいですよね♪
でもちゃんぽん麺と言う商品があるんですね!
うちはうどんばっかりで今まで知らなかったです(^^ゞ
中華そばみたいなのかな?
見てたらお鍋食べたくなってきた(^u^)

ちにたかさんへ♪

そうなのですよ。たぶん、この「ちゃんぽん麺」は長崎だけだと思います。
そうですね、中華そばに近いかもですね♪

うちは、お鍋の〆、インスタントラーメンいれることもありますよ(^.^)

にぽぽはメンクイなのですが、ちゃんぽん麺もふしめんも馴染みがありませんよ~!!

とくにちゃんぽん麺に目が釘付けです。焼きそばにしても美味しいですと?!
乾麺であんまり見かけないわー!
ちょっと探しにいってみます(^^

応援( v^-゜)σ★

こんにちは

もかさんに同感!

そうそう!常温で日持ちする!
ほんとに助かります!

うちも鍋の出番が多いですよ。

やきそば!?
初めてです。
そうなんだ・・・やってみよう!

☆!

にぽぽちゃんへ♪

にぽぽちゃん、メンクイでしたかあ。
私と同じどすなあ(^.^)

フシ麺、すごく美味しいのよ。カステラのはしっこと同じでこういうのって美味しいのですわあ♪

ちゃんぽん麺、普通の中華麺とまた違うおいしさです♪

まるどすえさんへ♪

そうなんですよ(笑)
いただけるものに文句いっちゃ撥があたりそうなんですけど、生もの、急にいただくと、困ることも
多いですよねえ★

常温は大助かり(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/193-94c51cd8

