スポンサーサイト 


小1男児、熱を出すの巻。 

    ゴジラ

少し、久々の更新になってしまいました(^^ゞ

うちの小1男児、インフルエンザB型にかかりまして、
まあ、幸いワクチンを打っていたので症状も軽く
すみました。

また、今回、彼の人生3回目のタミフルにもお世話に
なりました。(基本的に10歳代のこどもには処方されない。。。。とかいわれてるお薬ですが、
正しく服用すれば、とっても効果的なお薬だと思います。)

熱がさがって、丸2日経過。。。。
そろそろ、学校いけるな、と私がニヤリとした瞬間、

ぬああんと!!学級閉鎖!!おまけに2日間も

ああああ。。。まあ、せっかくなので。。。
いやいや、愛する息子との密着した生活にも、
そろそろ・・・の私。。。いやいや、息子も外(病院以外の)にいきたいはず。

気をとりなおして、ああ、明日、何しようと思う母(私)でした。

つづきは次回・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます









スポンサーサイト

Comments

たいへんでしたねっ(><*)

川西、伊丹と猛威を振るいつつあるインフル。
そのうち尼崎にも、時間の問題ですよね(><*)
…ウチの息子、去年かかりましたけど、子供用には
“リレンザ”っていう吸入タイプを処方されましたわ。
テレビでもやってるけど、新型インフルが上陸したら、
怖いですよね~。
どうかお大事に。もかさんもね。

あらま!
かわいそうに…。大変だったね。
もかさんも気をつけてね。

かわいそうに。
娘も去年インフルエンザにかかりました。
でもタミフルのおかげか?ひどい症状はなく、本人はあまり辛そうではありませんでしたし、すぐよくなりました。
ご家族みんな気をつけて下さいね。

こんにちは

そうだったんですか~。
もかさんは大丈夫ですか?



ううう。おにいちゃんかわいそう。
私も3年前に、タミフルのお世話になったので、そのつらさは分かります。
きっと、おにいちゃんは、やさしいお母さんと一緒にいれて、すごい幸せなのでは。(^^)なぜか、うらやましい。
周りは、結構、大変ですよね。

うわぁ、更新がないので、忙しいのかな~と思ってたんですが、大変でしたね!

学級閉鎖だなんて、懐かしい言葉だけど、そんなに流行っているんだ!インフルエンザ。
でも予防注射のおかげで軽めにすんでよかったですね!
土日、しっかり休んで全快にね!

もかたんも、介護疲れしないようにね!!
応援( v^-゜)σ★★

KIYASUさんへ♪

ありがとうございます★
すごいですよ。小児科、すんごい混みようです。
私は結局、ずっと息子に添い寝だったんですけど、
なんとかうつりませんでしたv-354

母が倒れるわけにはいきませんからねえ(笑)

でも新型。。。マスコミの報道、みてると、ほんとこわいですよねえ。
わが家も食料の備蓄に励んでますよ(笑)

ヒロコちゃんへ♪

ありがとう★
小学校で大流行ですね。ヒロコちゃんちの近くの
小児科なんて、すごい待ち時間よ。

私もワクチンうってたおかげか?気合か?なんとか、無事ですv-398
栄養ドリンク毎日飲んでたよ(笑)

たの子さんへ♪

うちは昨年、母子でA型かかりましたv-400
でもタミフルってすごいですよねえ。
すぐ熱、下がっちゃう。
うちはね、熱性けいれんする子どもだったので、
発熱って怖かったんです。

今回は、私もうつらず、夫もうつらず(まあ、家にいる時間少ないですけど)無事です。
ありがとうございますv-350

まるどすえさんへ♪

ありがとうございます★
私はなんとかうつらずにすみました。

私もまるどすえさんと同じく(?)冷え症で
肩こりなので、肩が凝ってるのか、
インフルエンザの症状なのか、どきどきしましたあ(笑)

ジュニアさんへ♪

息子も嬉しかったでしょうかねえ。

でも「優しいおかあさん」でいられるのって
密着24時間×○日って限度を感じますよ(笑)

優しいおかあさんでいるためには、
おかあさんじゃない時間も必要なようですv-535v-535v-535

そちらのほうでも流行っていうようなので、
ジュニアさんも気をつけてくださいねv-535

にぽぽちゃんへ♪

ありがとう★
ほんと症状軽くて助かりましたあ。

私もなんとかうつらず、やつれず(笑)
元気モリモリですv-413
A型とかB型だったら、まだしも、
新型はいってきたら、怖いよね~v-399

にぽぽちゃんみたいに私も柚子茶飲んでます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/185-cb20e061

