スポンサーサイト 


夢にまでみた【カレー鍋】 

今夜は念願のカレー鍋でした。

ああ、「カレー鍋が食べたいっ!!」って最初に思ったのは、
11月の最初だったような。。。
アッキー&ナッキーさんのカレー鍋をみてからなんですよね。。。

カレー鍋が、前日が”カレー”だったので、豆乳鍋になったり、
ポトフになったり、しましたっけ

ああ、苦節、数週間のカレー鍋。
今夜はやっとカレー鍋
手前は「セロリのきんぴら」と「ごぼうと鰯のさつま揚げみたいなやつ」(これは、買ってきたものです。)

カレー鍋1 カレー鍋のスープ

アッキー&ナッキーさんのカレー鍋は、牛肉でしたが、わが家は、
夫の大好きな豚肉で。

具を投入しました 沸騰してきました。 〆は、おうどん
〆は、おうどんでした。
私はもうお腹いっぱいでしたが、夫が、ごはんも入れたいというので、
そのあと、ごはんを投入、(写真はありません。)

おうどんもよかったですが、夫と息子には、「カレー雑炊」のほうが好評でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます







スポンサーサイト

Comments

参考にしていただいてうれしいです。
月曜の記事に逆リンクはらせてもらいましたよ。

私よりも夫が執着してたのですよ。カレー鍋に(笑)
一緒に夕食とれるのは久々だったので、実現(?)しました。逆リンクありがとうございます。

こんにちは

私も最近、カレー鍋を食べて
それからファンです!
おいしいですよね~!
我が家もちょくちょく登場しそうです!

ぽち!

まるどすえさん♪

以前、「しゃぶしゃぶ」したときに〆にカレールーいれて、おうどんいれたことがあったんですよ。
それを最初からやるってことなんですよねえ。
よく考えたら(笑)

でもあんなにおいしいと思いませんでした。
うちもこれからちょくちょく登場しそうですv-392

カレー鍋美味しそぉ~(^-^)
CMしてて気にはなってたけど
でもうちの旦那さまはカレーが苦手・・・
(私の実家で出されたら頑張って食べる)
なのでカレーも長い事食べてないし
カレー鍋・・・食べれる日は来るのかなぁ(遠い目)^^;
セロリのきんぴら食べてみたい(^u^)






ちびたかさんへ♪

そうなのですかあ!てっきり、男性は、カレーとハンバーグはみなさん大好きかと(笑)

私もね、カレー、とくに好きではないですう。
結婚するまで、カレーってほとんどつくったことがなかったくらい(笑)でも今は夫とこどもが、好きなので、月に1回はカレーですねえ☆

セロリのきんぴら、美味しいですよ!!

私も以前から気になりつつ…です。
この冬はチャレンジしてみたいです♪

ルクちゃん救出作戦 ご指導戴きありがとうございました(笑)
焦らず ぼちぼち、じわじわ 作戦を進めたいと思います。
いい結果がご報告できればいいのですが…むふふ。

そうそう、
なぜ、母はルクちゃんを自分で買ったのか!?
それはね…
周りのみんなが持ってるから欲しくなっちゃった!です。…ふふふ。
  • [2008/11/24 21:01]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Harvest Moon さんへ♪


うちは息子がポン酢大好きなもので、味のついたお鍋を嫌がってたんです。こどもって保守的(笑)
今夜はちゃんこ鍋だったんですよ。はは。鍋が続きました(笑)

ああ、ルクちゃんの続き気になりますが、そいう理由でしたあ!おかあさま、可愛らしいかたですねv-345

そうよねぇ、
モカたんのところで、カレー鍋って文字を見ながら、カレー鍋がなかなか出てこないな~と思ってたんですよ(笑)

カレー鍋の正体がわかって、にぽぽは嬉しいよ。
これはおいしそうだし、あったまりそうだ!!

応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪

そうかあ、にぽぽちゃん、カレー鍋、
気にしてくれてたのね♪
ありがとう★

私は1度食べたら満足でしたが、
こどもからはまたして、とリクエストありました。

ふうう、何度見ても、おいしそうだあ。v-286(よだれ)
キャベツも入ってるし。もかさん、お料理上手でいいなあ。
おにいちゃんがうらやまし。本当。


ペーターくん♪

きっとねえ、大好物のキャベツが
おいしくいただけて、ペーターくんも好きな味だと
思うよ。
そんなに褒めてくれるなら、うちの子になりますか(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/174-1ce3e950

