スポンサーサイト 


マトリョーシカのシール 

 
前の記事MUJIの封筒に貼っていたシールです。
まとしょーしか

可愛いでしょ~ 大勢のマトリョーシカたち。。。(ロシアのお人形)

小学生の女の子向けのお店でみつけました♪
息子用の可愛いマスクを探しにいったんですけどね。(もともとは)

男児用ってなんで、あんなに選択肢が少ないのでしょうねえ^^;
つまらないですう。。。

話はまた戻りますが、マトリョーシカって可愛いですよね。

マトリョーシカちゃん (こどものとも傑作集)マトリョーシカちゃん (こどものとも傑作集)
(1992/10)
ヴェ ヴィクトロフイ ベロポーリスカヤ

商品詳細を見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます


スポンサーサイト

Comments

マトリョーシカっていうんですね
初めて名前知りましたぁi-237
ホント可愛い~~v-344

子供の頃近所の子がこの木のお人形を持っていました。
今のは今風の顔つきになっていますね

男の子のグッズって何でも枠狭いですね
うちの息子は頓着がないので変に助かってますがi-229

こんにちは

ロシアのものってかわいいですね!
茶色の小熊の何だっけ?
すごくかわいい絵本もありますね。
このシール、私も好きです。
もかさんと一緒です!

男の子は洋服も選択肢が少ないから
かわいそうですね。
女性に生まれたこと感謝しないといけないかな。

そうですねえ。男の子用は、選択肢がすくないですよねえ。小学生娘2人に、よく、キャラクター・ファンシーショップに連れていかれるんですけど、種類の多さにはびっくりします。ところが、これが、なかなか決まらないんですね、どれにしようかと。
30分や1時間はすぐ。で、お母様たちに不審な目で見られている自分に気付くんですね。(汗)
えっ?探しているのは、私ではありませんよ。娘です。

つなこさんへ♪

私がこどもの頃、こんな可愛いものもった子なんて、まわりにいませんでしたあ(笑)
可愛いですよね。ほんとv-349

ほんと、男の子グッズの種類のなさはびっくりしますねえ。あんまりないから、自分でそういうのつくって、売ろうかと考えたことあろいますよおお。

まるどすえさんへ♪

そうですね、ロシアのものってたしかに可愛いものが多い♪ピロシキもおいしいし(笑)
あっ、ついつい、食い気に走ってしまいますねえ(恥)

まるどすえさんも、「おそろい」でしたか!
嬉しいですうv-398

アッキー&ナッキー さん♪

そうなのですよ。洋服が1番感じましたね(笑)
なので、気に入ったのがみつかると、ここぞとばかりに色違いでかったりしてました。

そうですね。もう1度生まれかわるとしても女性がいいですv-398

ジュニアさん♪

そういうお店に一緒にはいって、30分も1時間以上も一緒に店内いれるパパってステキですよv-392

でもジュニアさんなら、娘さんたちのつきそいなんだけれども、自分用にもかわいいもの、さりげなく探してそう(笑)探すのは「モノ」だけにしてくださいね。

これ、かわいいですね。
マトリョーシカ!
って言おうとしたらよく舌をかみそうになります。
前の記事で無印の話してたけどそういえば私って物欲があまりないんですよね。
無印に限ってではなくて欲しいものというのがない!
何かかわいいものを見つけても買うには至らないことがほとんどです。
洋服、化粧品、アクセサリー、欲しいと思うものが何もないんですよね。
一応もってるんですけど、ファンデーションなんて5年位使ってるのに減らないんです。
それはもう悲しい位・・・。
何でこうなっちゃったのか?変でしょう。
キッチン雑貨なんかも必需品のわりに必要に迫られて買っているものばっかりです。
なんか、こんなグッズとかかわいいと思って購入して活用するような・・。
今年の流行にあわせて服を購入したりするような・・・。
潤いのある生活しないとだめですよね。

このシールのマトリョーシカちゃんって、キャラクター商品なのかしらね?
以前にブロ友さんが、この模様の布を買ってポーチを作ってらっしゃったヨ。
かわいいな~って思ってたんだ。にぽぽもどこかで見かけたら絶対買おうと思って!
このシールが見つかったらいいな♪
応援( v^-゚)σ★★

たの子さんへ♪

あんなにステキなお料理や、お菓子をつくるたの子さんですもの、きっと心が満たされてるから、物欲がないのですよ(^^)

それにファンデが減らないなんて(@_@)
きっとお肌お綺麗なんですよ。
私なんて、素顔じゃ、ゴミも捨てられない(笑)

私、20代の一時期、すごくブランド物が好きだったんですよ。今から思えば、自分に,自信がなかったのかもしれません。
今でも自信はありませんが、少しずつ気持ちが満たされてくると、いろんなことが変わってきますね。
ああ、うまく言えません(笑)

にぽぽちゃんへ♪

そうそう、けっこう、マトショーシカちゃんのスタンプやら、ちらっとみかけます。

布もあるんだあ~!!どこかで、その布とであえますように。。。v-345

神戸にね、マトショーシカの専門店があるみたいなのですよ。いってみようかな。

シールは、たぶん、文房具屋さんなんかに出回ってるみたいです(^^)みつかるといいね♪

きゃ~!!カワイイ!!
もったいなくて使えない・・・。
先日、手芸屋さんで「マトリョーシカ柄の生地」を発見しました。マトリョーシカ、流行ってるんでしょうか?
フェリシモの手芸キットにも登場してるし。

昔、ロシアのお土産で頂いたことがありますが、本場のマトリョーシカちゃんはちょっと怖いお顔でした・・・v-12

かおるんさんへ♪

ああ、たしかに本場もの・・・というか、
高級なもの(?)伝統的なもの(?)のお顔って
怖いですよね(笑)

私も先日、イオンでマトリョーシカの布、買いました!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/172-2766bcb0

