スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のとわいん  

9月の旅の際に北陸で買ってきたのとわいんです。
のとわいん
 ※2007年に収穫されたマスカットベリーA種から醸造された赤ワイン。
口当たりは軽いのですけど完熟葡萄の果実風味が凝縮された、深みのある辛口です。
加熱していない生ワインだそう。。。


実は息子の誕生日の日にあけました。
すき焼きの前に一口、いただきました。

ああ、この日のために開けずにおいててよかったあ♪・・・
っていうお味でした。
2日かけて飲みました♪

■能登ワイン株式会社詳しくはこちらをどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます

スポンサーサイト

Comments

綺麗な色ですね~。
日本のワインなんですね!

息子くんのお誕生日にとっておきのワインでお祝い!!
あれ?息子くんは何を飲んだんだ(笑)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

にぽぽちゃん♪

ご当地(?)ワインってけっこう好きなんですよ。

そんなにあっちこっちにはいけませんけど、
必ずといっていいほど、チェックしてます♪

あっ!?(*^^)バレましたねえ~。こどもにかこつけて、
ただ大人が楽しみたかっただけかも(笑)
息子は同じ色のぶどうジュースで♪

キッチンでこっそり飲んでいる写真かと思いました。
バックにコンロが写ってるのはお鍋か何かしながら飲まれたんですね。
ベリーAって聞いた事はありますけど食べた事も飲んだこともありません。
置いておいて良かったって感じの味なんですね。

素敵なワインだったんですね。
取って置きの火のために飲む
私も探そうかな。

こんにちは

のとワインですか。
お味は?
お酒お好きなんですか?
坊ちゃんも(笑)?

ワインに応援!

私もご当地ものには弱いですぅv-398
限定とかってなると大抵買ってるような…

当たりで良かったですね~e-272
期待はずれってことありますもんね

ううーん。

おいしそうですねえ。なかなか日本のワインで、深みのある辛口ってないようですからねえ。
と、知ってるふりしましたが、私は、ワインは、ほとんど分からず。(正直)
ケーキとワインもあうんですなあ、私には。

さすがに、半分残っているところで、ワンショットですねえ。全部、なくなってからでは、写真になりませんからねえ(笑)

たの子さん♪

ほほほっv-398今のところまだ「キッチンドリンカー」には
なっていませんですうう(*^^)v

そうなのですよ。この日のメインは”すき焼き”だったもので、
すき焼きととても合いました♪

リーズナブルなワインなんですけど、値段じゃないですよねえ・・・
とてもおいしかったです♪

アッキー&ナッキーさん♪

ふだん、家で飲むにはとっておきのお味でした♪

アルコールが苦手なナッキーさんもワインはOKなのですよね♪
ナッキーさんだったら、どんなディナーを演出されるんでしょうね★

私は単純に日本のワインだから、「すき焼き」がいいかな、って思いました(笑)
「しゃぶしゃぶ」でもよかったんですけど、ずいぶん、”すき焼き”って食べてなかったもので。

まるどすえさん♪

お酒、大好きなんですよv-415
・・・っていっても量は飲めないのですけどね♪
お酒を少しのんで、「会話が弾む」っていう雰囲気が大好きです。

う~ん、息子も好きみたいですよ(笑)飲む真似とかしますもん(^_^.)

つなこさん♪

つなこさんもですかあ(^'^)、
限定って言われると我慢できませんねえ。

ご当地プリッツとかキャラメルとかにも
反応しますよ。私(笑)

ちなみに、「北海道物産展」にも弱いです(笑)

そうそう、思ったとおりのお味で、幸せでした~v-413

ジュニアさん♪

おっ!ジュニアさん、ケーキ召し上がるのですかあ!
ジュニアさんみたいな、男前さんは、てっきり、煙草吸いながら、
水割り・・・って思い込んでいたもので(~_~)

そうそう、チーズケーキ&ワインの組み合わせは最高ですよんv-398

そうなのです。半分のショットは、絵になる、ならない・・・
っていう高度な話じゃんくてですねえ、減ってきてからでは、
酔っ払って、写真なんか撮れない(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/169-0cf337a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。