スポンサーサイト 


カレー鍋は来週になりそうです(涙) 


とっても多忙な大黒柱がいるわが家。
なかなか家族が、揃いません。
夢にまでみたカレー鍋は家族がそろって
夕食を食べられるときでないと怒られそうなので、また1週間伸びそうです。。。

さて、今夜は。。。ルクちゃん(ル・クルーゼのお鍋)の登場です
1番よくつかうルクちゃん・オレンジ

さあ・・・、

何がはいっているのでしょう??????????


ポトフ

ポトフです。
玉ねぎとセロリは底に沈んでしまっています


ペーターくんのところのジュニアさんがお友達家族とキャンプで、
おいしそうな「ベーコンとキャベツのスープ」
(タイトルはこうなってますが、見た目は「ポトフ」ですよ♪)を
つくられています。(・・・というかお友達につくってもらってます。)
(ジュニアさんのブログはこちら♪)
ぜひ、ご覧くださいね♪とってもおいしそう♪お話もとっても楽しいです。



デザートは息子がつくってくれました。

息子作 修道院クッキー
(左)息子が嬉しそうにつくってくれたデザート。
(右)おやつに食べた「修道院クッキー」


修道院クッキーは先週いってきた、幼稚園のバザーで久々に購入しました♪
懐かしい味♪たま~に食べたくなるんですよ。このクッキー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます







スポンサーサイト

Comments

こんにちは

ポトフ!
私、大好きなんです!
今日はこちらはすごく寒いです。
あったか~いポトフにしようかな。

デザート作ってくれたんですか?
嬉しいですね!!

応援!

ポトフ、
ウインナーがたっぷりで体が温まりそう。
ルクルーゼいいですね。今ほしいもののひとつです。
息子さんのデザートも、心がこもっておいしいでしょう!

ちょっとご無沙汰してました、お久振りです!
カレー鍋もいいけど、ポトフの良いですね!
寒くなって来ると何かと温まる鍋は、嬉しいメニューですよね!

あ!今日にぽぽの家はポトフでした!!
冬になるとあったかーいポトフがしみますよね~♪
息子ちゃんのデザートも美味しそうです~!!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

まるどすえさん♪

ひんやりした季節、ポトフってとってもおいしいですよね☆
シンプルなんだけど、お野菜がおいしくいただけるので、
かなり、うちの食卓にのぼる頻度は高いのですよv-411

デザート、最近やたら、準備したがるのです(笑)

アッキー&ナッキーさん♪

息子が好きなので、ソーセージが多めです(笑)

ルクルーゼ、大好きなんですよ。
重たいですけどv-392
ごはんもこれで炊いてしまうときもあります。
(気持ちに余裕があるとき)

購入するとき、色、迷いますよね。きっと。
ナッキーさんは何色選ばれるかしら?

凪ままさん♪

この季節、お鍋は手間もかからない上、
おいしいし、満足度は高いし(いろんな意味で)
助かりますよね~!!

「ポトフ」も火にかけてほっとくだけだから、
そのあいだにいろんなことできるし、
とっても助かります。
家族にもウケがいいですし(笑

にぽぽちゃん♪

にぽぽちゃんにも「ポトフ」だったの~e-420
この季節、とってもおいしいですよね~!!

息子のデザートは完熟しまくりのバナナなので、とっても
甘かったです★

ルクルーゼ 欲しいです~!
主人の実家で母が めん類を茹でる時のみに使っていて…
のどまでどころか 舌の上まで
“うちの鍋と交換してください!”というコトバが出掛かりました…
今度 材料を持っていって、“ルクルーゼの本来の使用法”をデモンストレーションしようかと思っています。
“その鍋(母にとっては ただの鍋)持って帰り~”という言葉が聴けないかな~という
淡い期待を持ちながら…

Harvest Moon さん♪

お義母さま、麺類を茹でるのに、えっ!なんで、それで茹でようと
おもわれたのか興味深々ですう(笑)重いのに。
どこからか貰われたんでしょうね。引き出物?いやいや重いから
引き出物には使いませんよね(^_-)

ぜひぜひ、お鍋もらいましょうよ。
いろいろ考えるより、ダーリンか王子さまに言ってもらいましょう!!
そのほうが、ルクちゃんも幸せなはず(笑)

何度もすみません

なぜ ルクちゃんで麺を茹でるのか!
答え=鍋が大きくて茹でやすいから

しかも、義母はちゃんと自分で買ったようです(○イエーで買ったといっていた…)

ものすごい価値観というか、そのおおらかさに感服する私です。

どうです?
やっぱ、ルクちゃん救出してもいいですよね…
  • [2008/11/18 21:06]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気になっていたので、嬉しいです。

Harvest Moon さん♪

ビックリですうう!!!ご自分で買われたっていうことに驚いてますう!!けして、安いお鍋ではないのにいい!!大きいお鍋ならほかにもあるのにいい。。。よりによって、重いルクちゃんを(@_@)

救出はね、「いただきもの」だと思い込んでたからなんです。お義母さまがご自分で買われたってことになると。。。難しいですねえ。

ここはお義母さまのプライドを傷つけず、さりげなく、「お義母さんっv-345このお鍋でこんなことするとおいしいんですって!」とか誘導していく・・・。どうでしょう???

または、麺を茹でるのにぴったりなもっと軽いお鍋をプレゼントするとか(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/167-d6b0e466

