スポンサーサイト 


練り消しアート(?) 

消しゴムっていろんな種類があるのですよね。
こどもに使わせる消しゴムは、よく消える、消しカスがまとまる実用的なもの
持たせていたんですけど、お友達の影響なんかもあるのか、
練り消し(練り消しゴム)がとても気にいっている様子。
これって、消えないんですけど~。
消しゴムと修正テープ
↑左から時計まわりに・・・
「ガリガリ君の鉛筆のキャップ」「わたし用の修正テープ」「練り消し」「ガリガリ君巨峰の普通の消しゴム」

近所の大型商業施設の改装のときに半額で買ったものです。




さてさて、うちの6歳児、この練り消しでいろんなものを
あっという間につくるのです。
私がパソコンをつかっていると、「これ、写真撮って~。」
・・・とやってきます。


ねずみ ねずみ1
↑↑↑「ねずみ」。右の写真の派手な物体はパソコンの”マウス”
ざぶとん ワッフル
↑↑↑左「座布団」 右「ワッフル」
(写真ではわかりにくいのですが、爪楊枝で模様をつけています。」
カメ これ、なんだっけ?
↑左「カメ」 右「なんだったんでしょう???忘れてしまいました

ほんとは、まだまだあるのですけど、ここらでやめておきます^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★「ポチッ」としてもらえたら、喜びます










スポンサーサイト

Comments

こんにちは

練り消しゴム?
そんなのがあるんですか?
どれも、ささっと作っちゃうんですか?
6歳ですよね?
すごいですね!
ちゃんと形がわかるように作れるなんて!

応援です!

すご~い!(^^)!

めっちゃ上手ぅ~e-460亀本物みたいですごい!!!
息子くんは芸術の秋ですね~(^-^)最後のが何かすごい気になる(笑)
うちの甥っ子は一時期モール?(袋の口とかをくくる物)に
はまっていろんな作品を作ってました^m^
もったいないからアカン!って言う物の方が創作意欲が湧くらしく
セロテープを惜しげもなくふんだんに使った作品などなど・・・(笑)
真剣に作ってる顔をみると甘くなるんですけどね(●^o^●)
また息子くんの作品見せて下さいね♪



細かいところまでよくできていますね。
手先が器用なんですよ、きっと。
将来が楽しみですね。
芸術家?職人さん?パティシエ?ピアニスト?いろいろ夢が広がりますね。
  • [2008/11/06 18:59]
  • URL |
  • 玉ねぎアレルギー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にぽぽの子供の頃も“練り消し”流行ったなぁ(´▽`)
匂い付き消しゴムとかね♪

にぽぽの練り消しはこんな色じゃなかったけど、どれもこれも上手!
作品が芸術家っぽいよ(笑)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

お兄ちゃん器用ですね。
やっぱり和菓子職人さんになれますよ。
ワッフル、細かい!
カメなんて動き出しそうですね。

いや、これは芸術品だああ。v-286
おにいちゃん、すごいよお。是非、ずっと、とっておいてね、作品。いい思い出になりますよお。
僕は、ちょおと、細かい作業は苦手なんですけどね。手が足のようなものだからv-286
でもね、ジュニアは、仕事柄、文房具には詳しいらしいですよ。まあ、あてにならないけどね。
はい、もかさんのサイトに、僕のマーキングね。v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるどすえさん♪

私の頃もあったかどうか(バリバリ昭和なので)
記憶は、怪しいんですけど、
「砂消し」っていうのはありましたよね。

匂いのある消しゴムは今も昔も魅惑的なようですe-420

ちびたかさん♪

セロテープ、甥っ子くんも、お好きですかあ(大笑)
うちも好きでしたよ~!!

幼稚園の頃なんて、セロテープつかいまくりでしたねえ。
思いっきりさせたほうがいいみたいですね。

うちの「はじめてのおつかい」は”セロテープ”でしたv-411

玉ねぎアレルギーさん♪

お菓子づくりも好きなようです(笑)
なんなんでしょうか、
何にでも興味をもつのですが、
これが「スペシャル」っていうのは何なんでしょうね???

にぽぽちゃん♪

にぽぽちゃん、練り消し、使ってたんだあ!!
匂いつきは、私の頃も大人気でした。

なんかねえ、私まで、最近は消しゴムあつめだして
しまって。。。お恥ずかしい。。。

たの子さん♪

ワッフルはねえ、「いつもあかあさんが食べてるやつ」
って言われてしまいましたねえ~。

器用みたいなんですけど、しごとは丁寧じゃないんですよねえ~。
なんでも早いんですよ。じっくり、ゆっくりしてほしい。

和菓子職人(笑)おぼえていてくれてありがとう(^.^)

ペーターくん♪

でもジュニアさんもなんか手先、器用そうですよねえ。
そうなのですか、あの方は、文房具、お詳しいのですか(@_@)
何でも詳しいかたですねえ(しみじみ)

キャベツとおなじくらい美味しいってことかな?
ありがとうv-354

息子くん、絵といいやっぱ芸術家肌ですよね~
将来どのみちに長けていくか楽しみですね

練り消し、1,2年生の時期流行るのかなぁ
息子もそのくらいの時練り消しに夢中でした(誰かからもらってきてました)
娘もちょっと前欲しがってましたが、すぐローラー消しゴムに移行し買わされました

私が子供の頃は練り消しって変な色しか無く、臭いも独特でしたが今は綺麗な色もあり子供が夢中になるのがわかります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子どもたち、練り消し好きでしたね。
最後のは、イルカかなあ・・・
マウス、なかなかいい形にできてる

我が家の王子も そちらの王子様と同じくらいの時に すごくハマッていました。
たくさん色を買い込み(お年玉で)、ウキウキして作っていましたが、
次第に熱が冷め…
固くなった練りけしを見つめ、
“あの時 何であんなにはまってたんやろな…”とのたまう王子に、 
王子以上に熱しやすくさめやすい私は
“…ま、そんなもんやわ”と意見したものです(笑)

つなこさん♪

1・2年生が通る(?)道なのですね(笑)

古い話ですが、私の頃が紙せっけんが流行ってましたあ。
名札の上に紙せっけんいれてました(*^^)v

アッキー&ナッキーさん♪

さすが、ナッキーさん!!
夕方、息子に確認したところ、「イルカ」って言ってましたv-348

あのマウス、とっても使いやすいんですよ(*^^)v

Harvest Moon さん♪

王子さまも夢中になっていたときがあったのですねe-420
でもお年玉で買うあたり、さすが!です。

うちなんか、いろんなお友達から少しずつ、もらってきていたようです。
なのでうちも1個だけ買いました。お返しみみんなに少しずつあげたかな?

紙石けん!!
懐かしい~!!
友達によくもらいましたぁi-229
でもハンカチに包んだりして粉々になってましたけど…

名札はいいアイデアでしたね♪
私のは入れられる風になってなかったような…
うぅ 思い出せないe-330

つなこさん♪

紙せっけんねえ、駄菓子屋さんに売ってましたよねえ(*^^)v
うちは、母から買い食いしてはいけないっていわれてて、
駄菓子食べさせてもらえなかったんですよ。

でも紙せっけん買いにいくのはOKだったんで、
とっても嬉しかったです(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/166-fe96659e

