スポンサーサイト 


豚のおはなしの続きと豚まん。 

前回のダジャレの続きなんですけどね、(しつこいですか?ゴメンナサイねえ~。)

今日、学校から帰ってきて、ランドセル置きながら、めちゃくちゃ嬉しそうな顔でいうのですよ。

息子:「おかあさんっ!新しいダジャレ言ったろかあ?」
(訳:「新しいダジャレ、言ってあげようか?)

(あんまり期待していないのですけれど)一応ね・・・^^;

私:「ん!?何?何?教えて~!!」
(まあ、ちょっと”どうでもいいかな。”って気持ちなんですけど^^;)

息子:(めちゃくちゃ嬉しそうで自信に満ちた顔で)
    「ラブレターが破れたああ~!!!」

まあ、こんな感じです(汗)

   ↓↓↓可愛いでしょ~?パンだと思いますかあ?
ぶたまん
豚まんなのですよ♪

今日、ジャスコの火曜市でみつけました
お味の保証はないのですけどね(笑)
あんまり、キュートなお顔だったもので、買ってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます




スポンサーサイト

Comments

もかさん、すごい編集中の記事もだんすんだあ。見習わねば。v-286

ぺーターくん♪

完成しないうちにコメントありがとうございます。
「だんすんだあ」ってなってますけど、どこのことばですか?

んっ。↑ のコメントをして、記事に戻ったら、更新されてましたです。v-286
はは。ストーカーではありませんが、すごいタイミング。

もかさん、私、おにいちゃんの「ラブレター破れたあー」、普通に笑ってしまったんですけど(汗)。どうも、おにいちゃんと、同じ感覚を持っているようだ。

この豚まん、私も、見つけたら、無条件で買いそう。ジャスコですね。メモメモv-286

うちの息子といい勝負しそう
毎日「ただいマンモス~」と言って帰ってきます(^^;)
誰かが帰宅すると「おかえリンパセン」
私の母への挨拶は「こんちくわ」
書き出したらキリがありません(しんちゃんギャグのよう)

1学期の懇談では学習面、生活態度の話でなく
「毎日色んなギャグで楽しませてもらってます」
といった話で終わりました
担任が捕まらないと隣のクラスの先生を相手に言ってるそう
1年生の息子君なら可愛い~で済みますがねぇ
ただただ「申し訳ありません」の私でしたv-388

とどめに
<お山の布団がふっとんだ~ おやまぁ>

駄洒落を聞いたときに、大げさに喜んであげましたか!?
息子君は、お母さんに受けてもらいたかったんでしょうねv-411

豚まん、夫もそういいます。
私が肉まんと言うと、牛に失礼やって!

かわいいですね。
こちらのジャスコにもあるかな?

こんにちは

おやじの、A4でええよんって言うのと同じだ~!

ぶたまん!
かわいい~!
こんなの売ってるんですか?
ジャスコ、恐るべし。

応援です!

おぉ~!

読んだ後に思わず「おぉ~!初めて聞いた」とつぶやき
息子くんやるなぁと思っちゃいました(笑)
嬉しそうに言うのを見たらのってあげちゃいますよね(^-^)

実はこちらでも日本のTV(関東の)見てるんです(^-^)
(高いお金払ってですけど(涙))
金城武さんで思い出してもらえて嬉しいです♪
私もスマスマ見ましたよ(●^o^●)

うーん、息子くんは相変わらずいい味だしてますね(^^

こういうダジャレはなかなか治りません、それどころか年々とまらなくなりますから、いまから覚悟が必要ですね、ちなみににぽぽのダジャレ相当ですから、仲間が増えて嬉しいばかりです♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

ペーターさん♪

まるで、書いてるところをどこからかみているかのような
スピーディーなコメント、感激v-354しています。

あ~、笑ってくださいましたかあ!息子も大喜びしますよ。

ただね、あの豚まんね、定番商品じゃないみたいなのですよ。
ペーターさんがもし、あの豚まんに出会えたら、教えてくださいねv-411

つなこさん♪

あ~っ!つなこさんちの息子くん、うちと同じ匂いがしますねえ(笑)
それを聞いて、1年生の妹ちゃんはどんな反応するのか、気になりますねえ。

うちも幼稚園の頃からずっとそうなんですけど、先生という先生全てに
からんでいくのですよ。
なので、私もわりと存在感、薄くはないほうなので、どうしても
悪目立ち(?)する親子です。

できたら、参観などなど。。。今はあまりいきたくないです^^;

アッキー&ナッキーさん♪

「すごい!」って拍手してあげましたよv-410
あんなに嬉しそうに言われると。。。(笑)

そうですよね。「ぶたまん」東京のひとは「にくまん」ですよね。
関西って牛肉を肉っていいますもんね。
そんなに牛肉、エラいんでしょうかねえ(笑)
豚もおいしいし、ビタミンも豊富なのに。ねえ。

まるどすえさん♪

ほんとチビッコ男子は将来のオヤジですからねえ~(笑)
通じるものがありますねえ。きっとv-392

かわいいでしょ、この豚まん。
残念ながら、まだ食べてないのですよ。冷凍してます(^.^)

ちびたかさん♪

そんな風にいっていただけると、息子も喜びますv-398

金城武、昔からわりと好きなんですよ。
えっ!台湾でも日にちずれないで、「スマスマ」みれるのですか!
顔ちっちゃそうですよね~。きれいなお顔~♪って思いながら、
みてました(笑)

にぽぽちゃん♪

ありがとうe-418おっ!にぽぽちゃんは、
ダジャレ担当でしたかあ~(笑)

そうですね。幼稚園の頃には「”みたらし”えおみたら”し~っ!」とか
やってましたからねえ。大人になってもやるんでしょうかねえ。

おねがいだから、社会人になって、宴会なんかで脱ぐひとには
ならないで欲しいと願う母でした(笑)

こんにちは★
前回のダジャレに続きがあったんですね~

豚さんダジャレ かわいいですね^^

しかも、豚さんの豚マン初めてみました。
so cute!

息子さんきっと、学校で友達たちとダジャレ一生懸命考えているんでしょうね。
ほほえましい光景が目に浮かびます。

関西では豚まん、関東では肉まん…って初めて知りました。
私が育った愛知では肉まんでしたね。
どこが境目なのかな?
  • [2008/10/30 12:43]
  • URL |
  • 玉ねぎアレルギー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まあ、そんな感じですね。
あはははは~(汗)
これぞ関西人の言う豚まんですね!!
かわいいっ!

玉ねぎアレルギーさん♪

今はそうでもないかもしれませんが、
関西人って牛肉が好きなんですよ。

牛肉と豚肉をきっちりわけたがるようですよ(笑)

三重県あたり???境目のにおいにません?(笑)

みりねんさん♪

そうなのですよ~。こんなつまんないことで、
「続編」があって、お恥ずかしい^^;

かわいいでしょ~。豚まん。かわいすぎて、食べられないです(^.^)

たの子さん♪

関西って神戸牛、近江牛、但馬牛、松阪牛(これって、近畿?東海?)
とブランドもさることながら、
牛肉と豚肉って、「きっちり」わけますよね~。
可笑しいくらいに。

もかさんへ

こんにちは。

マサに豚まん♪
お目がキュートだわぁ~。
でっ、お味は・・・?

息子くん、何でも吸収の時期ですね。
しっかり、お話を聞いてあげるもかさん、エライ!
こちらからすれば些細な事でも、子供は妙に関心が大!だったりしますよね。
会話って大事だと思います。
私も見習わなくては!
豚まんも買いに行かなければ!

ふぁにょんさん♪

そうでしょ。ほんとこれぞ、豚まんって感じでしょ~(^.^)
あ~、ふぁにょんさんところも「ぶたまん」って言うんだあ!
仲間ですねえ。西日本ですものね。

息子、今日もね、新しいダジャレ、いくつか言って
喜んでましたよ^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/162-a946f65a

