スポンサーサイト 


今だけの楽しみ 

6歳の息子の乳歯入れです。      テディベア汚れてますねえ^^;洗ってあげないと。。。
乳歯入れ
最初に抜けた歯だけいれておこうと私は思ってたのですが、
本人は、全部とっておくんだといって、数本はいってます。(ちょっと気持ちわるい。。。)

数日前、いきつけの歯医者さんに(あっ、”いきつけ”って変ですねえ。。。”かかりつけ”(?))
※4~5ヶ月ごとに予防のため連れていってるので、あんまり病院っていう感覚じゃないんです。

先生:「しかし、前歯のちからって大きいね。
写真、いっぱい、撮っておいてね。」(大笑)


母からも散々いわれたんですね~、歯抜けの写真は貴重だから、
たくさん撮っておきなさいと。。。

ない歯1ない歯2ない歯3

しかし、おもしろいですね~!!
歯の抜けたこどもの顔。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます






スポンサーサイト

Comments

へえええ。写真を撮っておくのですか。知りませんでした。
下の娘の撮っておかないと。上の子は、もう手遅れですね。生え変ってしまっています。残念。
私の地方は、上の歯が抜けると、縁の下へ、下の歯が抜けると屋根へ、投げるんですよ。北関東だけかなあ。
それにしても、おにいちゃん、うれしそうに、お口あけてるように見えますねえ。

こんにちは
そうですか。
うちのま~ も6歳ですが
全く抜ける気配がありません。
確かに、歯の抜けたこどもの顔
おもろ~~っ !!
ですね。

今だけしか撮れない写真ですね。
私は屋根の上や縁の下に慣わしどおりに
捨てていましたね

うちの娘も前歯1本グラグラしてます
糸で何度かチャレンジするも中々手強いんですぅv-388

歯抜けの写真は貴重 
そうなんですかぁ
初めて歯が抜けた時の写真は「記念に」と言って写真撮りましたが
息子君みたく何か嬉しそうな顔してました

歯も取ってますよー
上の歯は下にe-30下の歯は上にe-29投げたいんですがね~

にぽぽの歯の生え変わりのときには、上の歯は縁の下に、下の歯は屋根の上に投げちゃいました。とってあったらどんなだったんだろう(笑)
最近の子達は、こんなかわいい入れ物に入れるのかー!
ずーっと取っておくのかな?
もっともっと科学が発達したら、クローン人間とか、歯からできちゃうのかな、きゃー!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

ぺーさん♪

北関東だけじゃないですよ(^.^)、うちの実家でもそうでした。

一眼レフでいっぱい次女ちゃんの写真撮ってあげてくださいな♪
一生のうちで、貴重というか、独特のかわいらしさですものね~。

ああ、息子ね、歯がなくなってから、とくに口をよくあけるように
なりました。なんか歯なしは小学生の証のようで、
誇らしいみたいですよ。
(早い子は園児でも抜けてますが^^;)

職人父さん♪

ま~ちゃんと、うちの息子では1年違いますから(^^)
うちも最初に抜けたのって、もうすぐ小学生だねって
いってた時期でしたよ。

アッキー&ナッキーさん♪

私もこどもの頃は、屋根やら縁の下やらに投げてました。
自分の頃の歯抜け写真、実家にあるんですが、
宝物です(笑)

つなこさん♪

あれって、なんででしょうね。抜けそうっていうときから、
完全に抜けるまで、けっこう期間ありますよね^^;
仕上げ磨きしてあげるときに、抜こうかと思ったくらい(笑)

今、息子が何かするたびに、「歯、ないくせに」っていう
イジワルな母は私です(笑)

にぽぽちゃん♪

このかわいい乳歯入れにであってなかったら、
たぶん、投げてましたね(^.^)

でも、1本だけのはずが、コレクションするハメになって、
あんなの集めてどうするのでしょうねえ^^;

私のお友達のお子さんはね、転んで2歳の時に前歯折ってしまったんですって。
すごい男前な男の子なんですけどね、ずっと前歯がないからすごいかわいいんですよね。
もうちょっとで生えてくるかな?

たの子さん♪

でもその折れた歯、乳歯でよかったですね(汗)

うちも実は2歳のときに、マンションのエントランスで激しく
転んで、顔面をまともに床にうちつけて、血を流したこと
あるんですけど~^^;
真っ先に、私、歯を確認しましたね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/153-c5f069bb

