スポンサーサイト 


今夜は栗ごはん。 

今日は、お鍋でごはんを炊こうという気分でした。
何ごはん?
息子に「”炊き込みごはん”と”栗ごはん”どっちがいい?」
って聞くと、「栗ごはんっ!!」とのこと。。。
「栗ごはん」に決定です。
なんか栗が減ってるような
出来上がって、蒸らしていると、なんとなく、減ってるのですよ。が!!
犯人は。。。
6歳児の晩酌
うちの6歳児がぶどうジュースで晩酌してたんですねえ
「おとなみたいやなあ!!”おつまみっ”って感じっ♪」だそうです。(汗)
栗ごはんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます















スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
しばらくインターネットの調子が悪くてこれませんでした。
もかさんに会えなくて寂しかったです。
うちも昨日栗ご飯でした。
おつまみに栗ご飯の栗って、おいしいのよく知ってますね。

おいしそうな栗ごはんe-420秋なんですね~
こちらはまだまだ夏な感じです(^-^)
と言うか栗があるのか心配(笑)
息子くんも一人晩酌大満足ですね(●^o^●)


こんにちは♪
もかちゃまの息子君はユニークですよね~
にぽぽはファンですよ♪
栗をつまみに葡萄ジュースで晩酌だなんて、秋の味覚満載で舌こえてますねー(笑)

(^^)b☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうにできましたね。
お料理教室ではいつもお鍋で炊いてますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たの子さん♪

たの子さんのおうちも栗ごはんだったのですね!!
もち米でしようか、普通のお米かで迷って、
こっちにしました。

しかし、栗っておいしいですよね~(^.^)

ちびたかさん♪

おお~っ!!台湾はまだ、暑いのですね(@_@)
日本の食材ってけっこう手にはいるのでしょうか?

私が今回使った栗は生の栗ではなくて、
真空パックの栗なのですよ(^.^)

にぽぽちゃん♪

にぽぽちゃんにそういってもらえると、息子も喜びますです★
伝えておきますね♪

私がいつも飲んでるワインをマネして、
ぶどうジュースにしたみたいですよお(^.^)

アッキー&ナッキーさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
ガス火で炊くとおいしいですよね。
焦げ目がなんとも、焼きおにぎりみたいで
たまりません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/149-bd8bf68e

