スポンサーサイト 


私の秘密 

これ何だと思いますか?↓↓↓
やどかりの公園
やどかりの公園です。
息子がLEGOでつくりました。

水槽の中ばっかりじゃ、かわいそうだから、っていうことで、
(やどかりたちの気持ちはわかりませんが、嬉しそうですよ。)
たまにここで遊ばせています。
ゴース?

夏休みの最後の日までは、息子くん、毎朝お世話しておりましたが、
9月1日からは、例年のごとく、私が飼育係りと化しています。
ああ、悲しいことに、1匹、うちにきて5日くらいに天に召されてしまいました(涙)

息子は3匹に、ゴース・コース・チッチという名前をつけ、
挙句のはてに、♪ごお~すと、こおお~すとちっちい~♪という
意味不明な歌までつくって、お世話してたのですが。。。

9月以降、私は毎朝、この2匹に
「ごーす、おはよう」「こーす、のどかわいた?」

(アブナイでしょ~(-_-;)みんな友達、やめないでね~
といいながら、お水をかえたり、水槽をきれいにしたり、しています。


土・日は息子くんが、ちゃんと、お世話しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます








スポンサーサイト

Comments

こんにちはぁ~
動物は、話かけると良いようですね。
やどかりは解りませんが
多分同じでしょうね。
はたから見ると微妙~かな?

ヌヌヌ。 (^^ 、今回は、父さんに先を越されたか。

私の頃はLEGOではなく、ダイヤブロックでしたけど、お城とか作ると興奮するんですよ。

父さんも、言われてましたが、動物に声をかけると良いようですね。お友達になれる。たぶん、ヤドカリ君は、手は振ってくれませんけどね。私も、ペーターとか、庭にいる、ひきがえるとか、子豚とか、かたっぱしから声かけますよ。

ヤドカリ君、元気にスクスク育って欲しいですね。v-410
今は、ペットショップでも、カラフルな絵の付いた着せ替え貝殻が売っていますよね!
その内、カラフルヤドカリ、ゴーズ&コースに変身してるのかな???(苦笑)

ヤドカリ君幸せだねぇ
カラフルな世界にドキドキしてるかもi-84

色を見てると恐竜シリーズを解体してますか?
息子も今3階建てを制作中なんですよ

なんだと思います?って言われて、レゴおお庭でしょって思ったらば、
ヤドカリ君のだったんですねー!
いい!
こういうセンス、にぽぽは大好きです。
ヤドカリ君達が楽しいのかは、確かに不明ですが、なんか環境が違うな~とは思っている事でしょう(笑)

ちゃんとお世話をするなんて、エライです!!
(^^)b☆

ブロックのリータ

たぶん、こちらに「阪急伊丹駅ビルリータ」のブロックが載っていると思いますが…。

http://city-itami.jugem.jp/?eid=528

上手く見れましたら、コメント下さい。

訂正

こちらにありました。

「伊丹日和」
http://itami.nowa.jp/entry/03706c71a4

職人父さん♪

動物に限らず、植物でも、話しかけながらお水をあげると
違うらしいですよ~。

父さん、コメントにも、キャラがでてきましたね(笑)

ぺーさん♪

ぺーさんもちっちゃいとき、ブロック少年だったのですね★
さぞかし、かわいかったでしょうね~。

お庭に子豚までいるのですか(@_@)
かたっぱしから声をかけるのは、
動物だけにしておいてくださいね♪

凪ままさん♪

カラフルやつありますよね~!!
実は、最初のお宿(貝)はカラフルなもの
だったんですよ(*^^)v

短いあいだに成長したもので、これは2個目のお宿
です(^.^)

つなこさん♪

あっ、トリケラちゃん、覚えててくださったのですか(@_@)
嬉しいですねえ♪

恐竜用のは別の入れ物にわけさせているので、
これはまた別です(^.^)

やどかりって歩くの早いんですよお!!

にぽぽちゃん♪

にぽぽちゃんなら、わかってくれるような
気がしてましたよ~(^.^)

そうなんですよ、本人たちの気持ちはさだかでは
ありませんが、なんとなくいきいきと、
嬉しそうにしているような気もします(笑)

伊丹日記さん。

きれいにみれましたよ。

私も小学生のときレゴにはまっていたときが・・・
懐かしいなあ。
ヤドカリ君元気で育ってほしいですね。

ありがとうございました。

見ていただけてうれしいです。
なんせ、携帯電話で写したものですから自信がなかったもので…。

アッキー&ナッキーさん♪

ナッキーさんもLEGOお好きだったのですか(^・^)
嬉しいです~。

ヤドカリ、今日もすこぶる元気です★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/148-b9a5d8b6

