スポンサーサイト 


運動会のお弁当 



今日は、いつもより早起きして、家族5人分のお弁当をつくりました。
(わたしたちプラス両親です。)
運動会のお弁当

お弁当つくるのなんて久々ですね~。幼稚園のときは週2回つくってたんですけど。

今日は小学校に入学してはじめての運動会だったんです。

「思い込み」って恐ろしいですね。
幼稚園のときの習慣で、親と一緒にいくって思い込んでたのですよ。

バタバタしたくをしていると、息子のしたくは、まあ、終わってて、
あとはでかけるだけという感じですか。。

そのとき、インターフォンがピンポ~ん!!

声の主:「あのう、○○ですが、△△くん(息子の名)まだですか」

私:「あっ!!ごめんね!!」
  
息子は、同級生のお友達と待ち合わせの場所まで、ひとりなので、
そこまで、お隣の4年生のお兄ちゃん&4年生たち数人に一緒にいってもらってるのです。

窓から、みていると、走る少年たち&1番うしろには、ヨタヨタ走るうちの息子^^;

ごめんね~。

普通の登校だったんですね~。ちゃんとプリント読みます。ごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます



スポンサーサイト

Comments

そうなんですよね~、子供は普通に登校するんですよね。
でも、お弁当作りに必死で、子供のことにまで
かまってられないくらいバタバタしちゃいますよね
運動会の朝って^^;

昨日は天気もよくてよかったですよねっ。
ランチ行くとき、伊丹小学校の横を通ったら、やってました。
…でもけっこう暑かったでしょ(≧▽≦)
ウチのつれあいも、運動会の日は毎年“4時起き”です(笑)
前の晩から作り置きしとけばいいのにって言うんですけどね(*ーー*)
お疲れ様でしたん♪

あら、素敵なお弁当箱!
お弁当開けてもいいですか?
そしてちょっと味見させていただいてもいいですか?
(家族4人で)
運動会ですか。
うちは6月に運動会終わりました。
なぜ6月かわからないのですが、今年急にこんな事になりました。
やっぱり秋でないと感じでないですよね。

晴天に恵まれ良かったですね~v-278
学校生活初の運動会、いかがでしたか?
息子君、張り切ってたでしょうね~v-81

習慣は時に冷や汗ものになりますよねv-393
息子が幼稚園の頃、午前保育だったのにお手紙読み抜けてて園から
「お迎え来てください」って電話かかって来たときは大あわてしましたから

うちは今日だったんですv-279
6時頃から雨が降り出し、コレで3年連続平日延期です
息子は泣くはすねるはで朝からちょい波乱でしたv-292

5人分おお弁当は大変でしたね。お疲れさまでした。
でも1度で終わってよかったですね。
雨だと辛いですよ。

もかさんへ

家族5人分のお弁当作り・運動会、お疲れ様でした。
お弁当箱も和風呂敷も、ん~っイイ感じ☆
でっ、でぇ~、お弁当箱の中が・・・・・気になるぅ♪

5・6年生に比べると1年生はウブ②(幼い)した演技で可愛いですよね。
息子くんの活躍はいかがでしたか?

この和風な雰囲気がなんともナイスですねえ。
玄関の飾りつけといい、雰囲気ありますねえ。

んんんんーーー。中身が気になる。気になる。夜、眠れなくなりそう。

運動会の季節ですね♪
こういうイベントの時のお弁当って本当に楽しみでした!

お弁当包みといい、木のお弁当といい、お重も?!
すごーい!!
センスいい~♪
絶対思い出に残っちゃいますね!
(^^)b☆

悠美さん♪

お弁当、こどもの分だけだったら、楽勝なのですけど(笑)
家族分、それも今回は、じじ&ばばも一緒だったもので、
少し、大変でした(笑)

でもがんばった分、みんなきれいに食べてくれたので、
がんばったかいがありました(^.^)

KIYASUさん♪

あ~★KIYASUさんち、お祝いランチだったんですね!!

そうですね。少し暑くて、上着脱ぎたかったんですけど、
下はタンクトップだったもので。。。(張り切ってると思われても
困るので)汗かきつつ、我慢しました。

奥さま、4時おきですか~!!それはベストな状態で、
食べさせてあげたいっていう愛情ですよ~★

たの子さん♪

どうそ♪どうぞ♪お味見ください(^.^)
でも、おくちの肥えたたの子さんファミリーの、お口にあうかどうか・・・(笑)

6月ですか~!!やはり、秋はいそがしい(?)からでしょうか。
えっ!?なんででしょうね~!!
じゃあ、クラス替えしてすぐ、運動会の練習にはいる。。。って感じですか?

つなこさん♪

つなこさんのところ、今日だったのですか(*_*)
それは、かわいそうでしたね~(;_;)/~~~
お弁当、つくられたのですか?

去年、雨だったとかっておっしゃってたのは、記憶にあります。

うちは明日、代休なんですけど、1日、こどもだけででかける予定があるので、
かなり私の気持ちはラクです

アッキー&ナッキーさん♪

お天気にはほんと助かりました。
パパはPTAの競技に出たのですが、
今日は腰が痛いっていっています^^;

ふぁにょんさん♪

ふだん家でみてると(わが子のこと)おおきくなったなあ
(ちっちゃいときに比べると)思うのですが、
ああやって、運動会なんかで、上級生の中にいるのを
みると1年生たちって、カワイイですね♪

思ったよりも活躍していてかなり安心しました(笑)

ぺーさん♪

お褒めいただきありがとうございます。

中身は。。。ダイエット中の方が何人かおられるという
噂を聞きまして、刺激になってはいけないかと(笑)
控えましたです・・・。

眠れませんか・・・困りましたね。。。
おりこうさんにしてください(^.^)

にぽぽちゃん♪

私が通ってた小学校は、運動会も給食だったんですよ。
なので、こういう感じでひろげて、家族で食べるっていうことが
すごく、今回新鮮に感じました。

ありがとう★センス抜群のにぽぽちゃんにそういってもらえると
嬉しいです~(^.^)

もかさん、この頃、ブログの着せ替え、もかさんのマイブーム?
(着たきりスズメの伊丹どっぷりです)

はじめまして♪こんにちは(^-^)
少し前からおじゃましていました♪
「伊丹どっぷり」の桔梗さんの所からやってきました!
私は伊丹には結婚してから2年弱住んでいましたが
現在は主人の仕事の都合で台湾に住んでいます。
1年に1度伊丹の自宅に帰国するのが待ちどうしい日々です。
伊丹の情報も楽しみにまたお邪魔しますね(^-^)
どうぞよろしくお願いします♪

桔梗さん♪

あっ・・・そうでしょ~落ち着きないでしょ~
いまだにブログの方向性が定まらないもので、
しょっちゅう、着せ替えしているのですよ(^^ゞ

ちびたかさん♪

はじめまして。いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(^.^)

台湾にお住まいなのですね。
また、いつでも遊びにきてくださいね♪

私もちびたかさんの台湾生活のぞきに、遊びにいかせてくださいね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/146-ae82adbf

