fc2ブログ

いろんな秋 

○○の秋。。。。
あなたは何の秋ですか。

私はこの秋、久々に「書」を楽しんでいます。

「お習字」はこどもの頃、習っていて、OLになってからは、「書道」を習っていたことも
あるのですけど、OL時代は忙しくて(いろんなことで(^^ゞ)なかなか続かなかったのです。

こういう感じで書いてみたい。
↑(注)これは、私が書いたわけではありません

こんな雰囲気のものを書いてみたいなあ・・・。
作品展にだそうかなあ・・・と考えています。

この上の作品ね、もちろん、で書いてると思うでしょう。

違うのですよ。  筆ぺんなんですよ。それも、1本の。ごく普通の筆ペン。。。
ビックリでしょう。。。

さあ、どんな作品ができるかお楽しみ・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます







スポンサーサイト



Comments

はい。私は、もちろん、仕事の秋です。(エヘン)
あれ、また、コメント1番かなあ。毎分、見てるわけではないんですよ、たまたまですよ。
うちの娘たちが、学校の習字で、筆ペンで書いたことがありました。実際、外で必要なときには、筆ペンが多いですから、いいのかもですね。
達筆のご披露、期待しています。
いろいろ、おりこうにしている、ペーでした。

ぺーさん♪

お仕事の秋だなんて素晴らしいですねえ。
そうですよね。わざわざ、硯出して、墨すって・・・って
ないですものねえ(笑)

ちゃんとおりこうにできたら、ご褒美がありますよe-420ぺーさん。

しょーでしたか!
書をやっていたんですねぇ。

にぽぽは、ほら、新選組オタクでしょ?
いろんな資料館に行くと、近藤さんの手紙とか土方さんの手紙とかが展示されていて、その勢いとか、字体でその人となりがわかる気がするんですよね~。

見事に影響されて“書”をやってみたくなっているわけです。
かわいい硯箱も見つけたんだけど、まず筆ペンを購入しました(笑)

もかさんの作品UPして欲しい~♪

(^^)b☆

もかさん、すごい!!!って思ったら
違った・・・ 笑

こんな風に作品作ることができたらいいですよね~。
しかも、筆ペンってところがすごい。

にぽぽちゃん♪

そうですね。文字で人となりがわかるような気がします。
にぽぽちゃんが選んだ硯箱、きっと素敵でしょうねv-345

父方の祖父が役所を定年したあとに、自宅で、
近所のこども相手に「書道教室」やってたんですよ。
もう、とっくに他界してるのですが。

なので、祖父を思いだすのですよ。
墨の香りをかぐと。

形見の硯と筆をいつか使えるくらいになりたいですv-354

悠美さん♪

最初、自分で書いたフリをしてそのままにしようかな(笑)
って思ったんですけどね。私、正直ものなものでv-392

筆ペンでここまでできるのかって感じでしょ★
大きな文字は、墨を思いっきりだして、ゆっくり腕を動かすの。

私はここを少し、かすれるような感じを目指しているのですが。。。

印を押して、額にいれたら、また違ってみえるかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、う~、ない。
食欲というか、私はオールシーズン食欲はあまり変わらず、食欲の四季なんです。
なので、行楽の秋でありたいけど旦那の仕事次第かな?

もかさんへ

おおおおおっ!

素敵な<旅>に続いて、秋は<書>・・・・・・・。
素晴らし過ぎ。
というか、平民以下な私だったりします。(涙

季節に関係なく、年中ぐうたらチックな暮らしです。

<作品> 楽しみです♪

たの子さん♪

おやっ?ないのですか~?
たの子さん、だって、あんな素敵なダーリンが
いるのですもの。そりゃ、1年中、お幸せですよe-266

うちは、秋の行楽、女友達と計画中です♪
夫ははじめから、いれてないのです~(^_-)-☆

ふぁにょんさん♪

いえいえ、そんなことないですよ。
ふぁにょんさんこそ、毎日、ご主人に、おいしそうなお弁当
つくってあげてるじゃないですか。
私にはできませんもん。
(私も愛があれば、できますけど~・・・(^^ゞ)
お仕事も手伝っておられるし。尊敬です★

なかなかできませんよv-410

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/145-f2ab13ec