スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙流して、大笑い。 

今回は、パジャマ&温泉の話・・・のつもりだったんですが、
あまりにも面白いものをみつけてしまったもので、
予定を変更して、おつきあいくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIYASUさんや、ヒロコさんのブログで何度となく登場するYou Tube

今、気に入っている曲を楽しんでいるうちに昔、よく聴いていた曲を探したくなってきました。

「Englishman in New York」(スティング)もそのうちのひとつ。
聴いているうちに、なんか、思い出してきたんですよ。

1年前くらい?にFMで聴いた、この曲の「カバー」っていうより、
「替え歌」
を聴いて爆笑したことを。。。その名も「関西人 in Tokyo」!!

探しましたよ!そしてみつかりました!さあ、聴いてください!!↓↓↓

私は、苦しいくらい、笑ったのですが、関西人意外の
ひとはそんなに面白くないかも???って思ったら、涙がとまりました。


気分を変えて、こちらは、オリジナルです。↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ありがとうございます♪
↑↑↑ランキングに参加しています★どれかに「ポチッ」としてもらえたら、喜びます


スポンサーサイト

Comments

こん。いつも見てまーす。
是非、ぼくのも見てください。
http://kasurattyo911.blog60.fc2.com/
コメントは内容に合ったのおねがいします

スティング、聞かれるのですねえ。
ただ、すみません。関東人の、私には感覚が。。。多分、「奈良」がみそなのかな。奈良も関西?
ははは、コメントになっていません。

カスラッチョ さん♪

カスラッチョ さんのところ、遊びにいったんですけど、
凄すぎて、何とコメントしてよいのやら・・・^^;
でした。とっても凝ってますね(@_@)

私はスティングが大好きなんですよ。
大学の時部活に6歳年上の先輩が居てですね、医学部の先輩だったんです。
医学部に入る前は早稲田大学の文学部にいたとかで、年上で異例の経歴の持ち主で、すごい大人の男って感じであこがれていました。
その先輩がスティング大好きだったので私も大好きになったんですよ。
っていうのはもかさんとわたしだけの秘密ね。
でもこんな替え歌があるなんて。
関西の人はね~、兵庫のの人も京都の人も奈良の人もきっとみんな大阪人と一緒にされるの嫌なんですよね。
大阪人は一緒になりたがってるんですけどね。
うすうすそれは感じてます。
その微妙な空気が他の地域の人に伝わるかどうか?
レッテルはられってるって何気に親父ギャグも入ってるところがすごくいいですね。

ぺーさん♪

スティング、「ポリス」の頃から聴いてました。
「ポリス」聴いてたのは中学のときでした★
同級生がキャーキャーいってた、ジャニーズ系とか
全く興味なかったんです(^_-)

フフ♪そうです。「奈良」がキーワードなんです(笑)
ぺーさん、これでは笑わないなって思いましたよ(*^^)v

たの子さん♪

たの子さん、そういう思い出がおありなのですね~e-266
読んでて、私まで、ドキドキしてしまいましたあ~v-344


私の1番の親友が奈良生まれの京都育ちなんですね。
だから、彼女がよく「大阪のひとは・・・」って言ってたんです。
私は「一緒やん」って思ってましたが、
その気持ちが痛いほど、兵庫県人になった今わかります(笑)
(あっ、でも神戸のひとは”神戸”にこだわりがありますしね。)
ほんと、大阪のひとだけが、「みんな関西人、一緒やん」って思ってそうですよね(爆)

私は涙ながしまくりで笑ったんですけど、
この笑いはとても狭い世界の笑いでしたね^^;

でもちゃんと、口とあってるところ、「レッテル」は、
拍手もんでしょ(笑)

たの子さん、一緒に笑ってくれてありがとうv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、やっぱり関東人in関西の私にとっては「クスッ」って感じ?
「奈良」は笑えた~。
夫はウケてました。「そうそうこっちの人は分けるよね~、
大阪、阪神、神戸、京都、奈良、河内って」と。
それで思い出したのだけど、「関西に引っ越すことになりました」と
ご近所や友達に言ったらいつのまにか「大阪に引っ越す」となってた。
「いえいえ、兵庫県ですっ」と否定したな~。
向こうに戻ったら「関西でくくっちゃダメ」と言っておきます(笑)

しかし、もかちん、渋いのが好みだったのねぇ~。

ふふふ、ですよねぇ。
この話題、ちょうど会社でしてたんです!

でも東京人には区別つかないです、確かに。
関西出身者に熱く説明されますけど、関西弁は大阪弁かと。。。(笑)
スイマセン~
(^^)b☆

ヒロコちゃん♪

そうそう、関西って狭いんだけど、「文化」が
細かく分かれてるのよ~。
ことばもぜんぜん違うし、兵庫県だけでも、3つくらいに分かれるもんね。
あっ、4つかも(笑)

「奈良」、笑えるでしょ~。私は奈良にゆかりがあるので、
よけい、笑えましたわあ。
あっ、あと「滋賀」と「和歌山」もいれてあげてね(^_-)-☆

そうなの~。私。。。チャラチャラしたみかけとは裏腹に
昔から渋好みなのe-266
中1のときなんて、下敷きに「渡哲也」の切り抜きいれてたんだからv-392

にぽぽちゃん♪

そうなの~(笑)大阪弁と関西弁は
イコールじゃないのですよv-410

とくに京都のひとと、神戸のひとは、
プライドをもっているので、口がさけても
「ひとくくり」にしちゃあ、いけませんですよ~e-266

でもいくら熱くそんなこと語られても、
熱く語られれば語られるほどひきませんか(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/142-38337d8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。