スポンサーサイト 


植物界のパンダって?~京都府立植物園にて~ 

ゴールデンウイーク・・・。大事な仕事の準備を抱えている夫は毎日、仕事です。
(浮気しているわけではありませんよ~(^・^))

毎日、お疲れ様、かわいそうに・・・とねぎらいつつ、小1男児と、同じ境遇の親子とともに、
京都府立植物園にいってきました。

ハンカチノキです。
ハンカチの木

「植物界のパンダ」と呼ばれているそうです。まさにハンカチ
のよう。。。
植物園のベンチ

さすがです。ベンチもです。外国の方が喜びそう。。。
きのこの図書館

この植物園は、こどもたちが遊ぶいわゆる公園スペースがあるのですが、このきのこの図書館は遊具やベンチがたくさんあるところにあります。
太陽の下で本を読むって気持ちいい
植物園1

ここの植物園は、はじめてきましたが、想像以上に広く、1日で
マイナスイオンをたっぷり浴びることができました


京都府立植物園
HPはこちらから♪

植物園の花1


薔薇


お花

スポンサーサイト

Comments

まだ行ったことがないのですが、本が読めるのですね♪ いいですねえ。 のんびり過ごせそう…^^v-238

いつも、行きたいと思っていながら他に予定があって素通りしちゃうんですよ~。
今度は絶対に中に入りますっ!
もかさんところで、密かに肥満度チェッカーやってます(笑)

ハンカチの木

いろんな方のブログで写真を見たことがあるんですが、まだ実物を見たことがないんですよねー。
京都の植物園にあるんですね。
こちらは出身大学の近くなので、昔は時々行ってました~。
この時期は、緑が綺麗で本当に気持いいですよね。

♪ふき・らうさん♪
家族連れだと、小さいこどもは走りまわり、大きい子は本を読んだりして、(もちろん親も)1日ゆっくり楽しめる場所でした♪

♪うささん♪
なかなかここのまわりは、スポット多いですものね~いったことないっていうひと、以外と多いみたいですね~(~o~)
肥満度チェッカー、使っていただけて、嬉しゅうございますわんv-441

♪チーズくまさん♪
ほんと、緑がとても綺麗で気持ちのリフレッシュになりましたe-316
チーズくまさん、大学、京都だったのですねe-266

私がいった日もデートらしきカップルがけっこうおられました。カップルでも家族でも友人同士でも、どんな年代のかたでもいける場所ですねe-343

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/14-c8e2346b

