スポンサーサイト 


なにゆえ、和菓子が食べたいか??? 

「テレビ東京」って、
けっこうオリジナリティあふれる番組が多いと思いませんか???

いくつか、お気に入りの番組があります。”ガイ○の夜○○”とか。

そんなTV東京の○○選手権
わが家の6歳児、大好きなんです。
それがある日は、なかなかお風呂に入りません。
メモメモ
私が部屋で、PCのメールチェックなんぞをして、リビングに戻ってくると、
あらあら、息子さん、↑↑↑何やら、メモりながらTVを真剣にみています。

ちなみにこの日は「アイスクリーム王選手権」でした。

前の記事で6歳児が、和菓子食べたい!!前回の記事はこちら♪って言った理由。。。

そうなんです。和菓子職人選手権をみたからなんです~。

みたまんまですねえ・・・。

ドラマでビール飲むシーンが出てくるとビール飲みたくなる誰かさんに、
そっくりです。



■福住
お店のHPはこちら♪

 


スポンサーサイト

Comments

感受性の強いお子さん

>ドラマでビール飲むシーンが出てくるとビール飲みたくなる誰かさんに、そっくりです。

最近、「コドモノコドモ」という映画が公開されたそうですが、小5の女児が同い年の男の子との間にコドモを作るという内容だそうで、朝日放送「ムーブ」でも取り上げられていました。
これから難しいお年頃のお子さんに悪影響がなければいいのですが…。

伊丹日記さん♪

みせないように気をつけても、
お友達から、いろいろ情報も入りますしね。
難しいです。
ご心配いただきありがとうございます。

あれえ、伊丹って、「テレビ東京」うつるんですねえ。いえね、明石に出張することありんですけど、「ワールド・ビジネス・サテライト」が見れなくて、不安な夜を過ごすんですよ。何か、ケーブルテレビかなあ。
実は、うちの小猿たちが、「金魚すくい王選手権」が大好きで、「コツ」みたいのを、見切ったみたいで、夜店の金魚すくいで、15匹くらいは、ちょいちょいなんですよお。今度、ブログネタにしちゃお。
むすこさん、和菓子職人かあ、それもいいかもですねえ。

おはようございます。
何にでも興味を持つ事は大事ですね。
小学生には無い経験をされたのでは
ないでしょうか?
ちなみに父さん
ドラマでビール飲むシーンが出なくてもビール飲みたくなっちゃいますよぉ~

テレビ大阪の映る範囲

たしか「テレビ東京系列のテレビ大阪」は、兵庫県では阪神間と神戸市の一部しか映らないんじゃないですか?
あと「テレビ東京系列のテレビせとうち」が、播磨灘付近で見られるとか聞きましたよ。

それでは今度はアイス食べたいですね。
テレビの影響って大きいよね。

でもメモまでしてすごいです

もしかして最終回の分ですか?
それならうちも子供と3人で見てましたよ♪

3人揃って「すご~いe-420」の連呼
我が子達は
「コレ食べれるん?」
「もったいないやん」
から姫路おかし博の話になりやっぱ行きたかったなぁで終わりました

メモまでとり、色んな知識に富んでいる息子君
マッサージも出来、掃除もやってくれる
この先お料理も期待できそうですねv-410

私も有りますよ~!
見ていて、聞いて、欲しくなる!
けどちゃんとその先に広がる話が有るって事はいいですよね。v-410
感受性の高い時期、感じれる事はいっぱい感じ、吸収出来る時にするのが一番大切だと思いますよ!
けど、メモまで確りと取っているとは、天晴れです!v-314

もかさんへ

こんにには。

息子さんのチョッピリ年季の入ったノート・・・素晴らしい☆
子供の夢中になってる姿・・・というか、生き生きとした目が親として嬉しい気になりますよね。
我が家の6歳児は折り紙と広告で作る剣?といったとこでしょうか(汗

あれ・・・?お茶目ランキングやめたんですか?

ぺーさん♪

「ビジネス・サテライト」私もみてますよ!!
明石は、写らないのですか~。
ぺーさんが不安な夜をすごすなんてっ★

↓↓↓下に伊丹日記さんが教えてくださってるのですけど、神戸まで、みたいですね。

「金魚すくい王」うちも、大好きでした★
ちなみに私はこどもの頃、金魚くすいのオジサンに
嫌われるくらい、金魚すくい名人でしたよん(エヘン)


職人父さん♪

なんでも興味をもったことには、
興味の芽を摘まないようにはしてあげたいかなって
思ってます。

父さん、かなり、お酒いけそうな感じですねえ(^.^)

伊丹日記さん♪

ご親切に教えてくださってありがとうございます。
播州のほうって、あんまりよく知りません。
そういえば。
兵庫県って広いですよね~。

アッキー&ナッキーさん♪

アイスのときは、自分で、つくってみたんですよ。
家にあるファミリーパックバニラをベースにして。

つくれそうなものはメモして(アイス)
和菓子は絶対、無理ってわかってたようで、
メモはとらずに、食い入るようにみてました(笑)

つなこさん♪

えっ!?あれって、最終回だったんですか!?
レゴ王とか、面白い企画がいっぱいでしたよね。

ほんと、職人技とはいったもので、うっとりの
連続でしたね~。

息子は、簡単な卵焼きとかくらいはつくってくれるので、期待してます(笑)
幼稚園のとき、クッキー焼いて(私も手伝いましたが)
担任の先生にもっていたんですよお~。
なんか男の子たちのあいだで、そういうのが、
一時、流行ったようです(@_@)

凪ままさん♪

期待をはずれた(?)続きだったかとは思うのですが、
^^;読んでくださってありがとうございますe-266

でもTVの画面でみると、より一層、
美味しそうにみえるから不思議ですよね★

ふぁにょんさん♪

あのノートは某ビール工場で見学の際に
こどもへの景品としてもらったものです。
うちには何冊かあります。(おいおい、何回
工場見学いったの?ははは)

「お茶目主婦」は、もともと適当に登録したんで、
変えたかったんです。実は(笑)
私、ちっとも「お茶目」じゃないし^^;
「恋する主婦」でもよかったんですけど、
なんかそちらは、エッチな感じだったので、
違うかなあ(笑)と。健康的にね(^_-)-☆

うう~ん、息子ちゃまの気持ち、よーーーくわかります!
ドラマとかでも美味しそうなもの食べてると冷蔵庫行って、なんかなかったけ~ってなります(笑)

和菓子はそういう事だったんですね!
でも○○王は本当にすごいですよね~!

(^^)b☆

にぽぽちゃん♪

そういうことだったのです~(^_-)-☆
あまりにも普通でしょ。

ドラマはよくあります。私も♪
おとなもこどももおんなじなんですね~(*^^)v

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/131-4e766e09

