スポンサーサイト 


♪チョコレートは○○○~♪ 

スーパーにいくとついついカゴにいれてしまうものがあります。

それは・・・板チョコ!!私の元気の素です。1枚80円くらいというのもありがたいのですよ。

80円で幸せなんて経済的な人間なんでしょう(笑)
1番好きなミルクチョコ

この2つが、1番おいしい!と私は思っています
チョコを食べるとウイスキーの水割りを飲みたくなります。
(あっ!!明るいうちは飲みませんよ
ウイスキーの水割り

よくドラマなんかで、辛いことがあったとき、ヤケになって、”飲むシーン”にウイスキーとかブランデーって登場しますよね。

あれはいかがなものかと・・・(ブツブツ(~o~))

穏やかな1日の終わりに飲みましょう

辛いときに飲むのはオススメしません

スポンサーサイト

Comments

もかさん こんにちは♪
私もウイスキー好きです。ウイスキーは「オジさんの飲み物」と思っていました。
以前、ニッカで「ウイスキーとチョコレートのマリアージュ」というイベントに
行ったのがきっかけです。
いろんな飲み方、そしてカカオの含有率が違うチョコレートやオレンジ風味のチョコとの
相性を楽しみました。ウイスキーとチョコレート合いますよね!
それ以来すっかりウイスキーのファンです。ニッカの工場に1泊でウイスキー塾に行ったり、いろんな種類を買ったり♪
穏やかな一日の終わりに飲むのは賛成です☆

♪ヒロコさん♪
うわあ~ヒロコさん、ニッカさんのイベントにいくなんて”通”じゃないですかあ~(@_@)!!

私も以前はウイスキーをおいしいとは思いませんでした。香りとか味のわかる大人になったってことでしょうか~(^_-)-☆

柏工場のイベントにいかれてたのでしょうか?
北海道余市の工場は観光スポットにもなっていて、有名ですが、仙台の工場もそれはそれは素敵ですよ♪

スコッチウイスキーをほんの少し、紅茶にいれたりするのも大好きですe-266

ニッカ(アサヒ)のイベントは浅草のアサヒ本社の別館で行われています。
ウイスキーだけではなくビールに合うおつまみ教室とか日本の楽器の演奏を
聴きながらお酒を楽しむとか…
いつも倍率が高くて、なかなか参加できませんでしたが、いくつか参加できました。
ウイスキーの香りはリラックス効果があるそうですねv-238

ウイスキー塾は仙台の工場へ行ってきました。
その時の模様は私のブログの「お酒」のカテゴリーで紹介しているので是非是非
見て下さいね~。

♪ヒロコさん♪
仙台の工場にはウイスキー塾でいかれてたのですね!!失礼しましたe-330すごい倍率だったでしょう(@_@)!!私はポットスチルの形が大好きです♪

ウイスキーのイベントは1度も参加したことないのですが、ビールのイベントに昨年、夫とふたりでいきました。「おもてなし」がテーマだったような記憶ですが、ブリザーブドフラワーのアレンジをしたり、テーブルコーディネートやらもりだくさんの教室でした。お料理は紹介のみでしたが、試食が充実してました~e-386

アサヒさんのメルマガ、とってます~♪
ヒロコさん、関西にこられたことだし、関西のイベントでお会いできるかも~e-266
しかし倍率が・・・(ToT)/~~~

そうですよぅ つらい時に酒に逃げると 更に深みにはまるモンです!なんてね。
お酒は 女っぷりを上げるために 飲むもんです。
なので、お酒があまり飲めない私は 女っぷりが ちっとも上がりません(涙)
  • [2008/05/06 17:50]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪Harvest Moon♪
そうですよね。そういうときのお酒は心地いい睡眠の妨げにもなりますよね(>_<)

私は飲んでおんなっぷりがあがったことってないですわあ~(~o~) あんまり飲めないほうが、男性に好かれますよe-266
あっ、既婚者だから、モテたら困りますよね^^;

いえ。既婚者ですが もてたいです(笑)
若いうち?は飲めないのも可愛いかもしれませんが、
私の周りには 大酒のみが多くて、それがみんなステキなおんなっぷりを持ってる人たちで、
いいなぁ やっぱ飲めなきゃ女じゃないわ!と
うらやましがるこの頃です。
  • [2008/05/07 09:18]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪Harvest Moonさん♪
既婚者であっても、モテないよりはモテたほうがいいですよね~e-266よかった~e-417
Harvest Moonさんのまわりは、酒豪のかたが多いのですね!私のまわりもけっこう飲むひと多いんですけど、飲み方がちょっと^^;学生っぽいひとが多いです。飲めなくても飲む席で楽しく会話できるひとに憧れますe-420 

また”呼び捨て”にしてしまいましたe-330ゴメンナサイe-466

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/13-3a598782

