スポンサーサイト 


納得できないこと 

大好きな、kitchen kitchenのバーゲンで(以前の記事はこちら♪
買ったものです↓↓↓
2本で105円
2本で105円(お箸の組み合わせは自由)
夫のお箸がボロけていたたため、ついでに、私のも新調しました。
長くて、食べやすいのですよ♪

夫は毎晩帰宅が遅いのですが、必ず会話をします。(楽しい会話かどうかは別として。)
うちの夫婦は会話だけは多い夫婦かもしれません。(心が通じているかどうかは別として。)

夫は、こどものことを主に聞きます。
「ああだった、こうだった」って1日の要点を話します。

こどものいい話(まあ、世間さまに、褒めてもらえるようなことですね。)のときは必ず、

「さすがオレの息子!!オレにそっくりやあ~!!」
(ちなみに顔は全く似てません。)

反対の話題のとき(まあ、お恥ずかしい!って話ですね。)は、必ずいいます。

「そういうところ、お前にソックリ!!」(はい!?オレにそっくりなのでは???)

争いごとは疲れるので、聞こえなかったことにしています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ優しいみなさまのおかげで、【1位】のところにいさせてもらってます★
↑↑↑いつもありがとうございます☆
「ポチっ!」と押していただけると、喜びます☆

スポンサーサイト

Comments

納得いくこと

私にとっては、とても納得いく話ですね。

私がよく聞くのは、子供さんに向かって母親が、「決して、お父さんみたいになってはダメよ!」というらしいです。

結局は、夫婦は他人。
子供は、自分の分身。
ということなんですね。

伊丹日記さん♪

コメントありがとうございます。
ふ、ふ、ふ、こういうコメントできるかたってどんな方なんでしょうねえ(^.^)ってとても興味が沸いてきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平凡な伊丹市民

ごくごく平凡なイベント好き伊丹市民です。(笑)

ブログをご覧になればわかりますが、今日は伊丹ショッピングデパートに行って、涼んできました。

伊丹日記さん♪

いえいえ、いつもブログ拝見してますが、
けして「平凡」ではないですよ。
凄いです。

素敵なお箸ですね~♪
しかもとってもリーズナブル!!
我が家は年の初めに新しいお箸をおろすのですが、主人だけがいつもボロくなるので(どうしてでしょう???)、単独でいつも買い換えております。
それにしても、もかさん家の会話、納得納得です♪
我が家の主人も、良いところだけ「自分にソックリ!!」と言って、目じりをさげています。
今のところ悪いところは見当たらないようですが、その内「悪いところは私に似ている」ときそうです。

話は変わりまして、ご報告が遅くなりましたが、以前もかさんが書かれた大阪空港の記事をリンクさせて頂きました。記事を拝見して行きたくなり、先日娘と行って来ました♪

おはようございます。
もかさんは、とっても大人!!っですね。
父さんも、見習いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんなに遅くてもご主人を起きて待ってる妻!!
それだけでも尊敬致しますe-420
それに会話って大事ですもんね~
時折メールだけで用件が済んでる日もある私には穴から出られましぇんv-409

男の人ってそういう人多いですよね
自画自賛っていうか…
で、主人の場合都合の悪いことは
「男はそういうもんや」とか
「○○(うちの名字)の家系や」とか
自分でないところへなすりつけます。

もかさん同様適当にあしらうのが一番e-461かもしれませんねv-392

MINTONさん♪

男のひとのお箸ってなんであんなに傷みが
早いのか不思議ですよね(笑)

姫ちゃん、1度しかおめにかかって
ないですが、お目めのあたりはMINTONさんに
似ているような気がします。
あと”食通”なところも(*^_^*)

大阪空港、いかれたのですね!
リンクありがとうございます。
姫ちゃんのかわゆいお姿、拝見しましたよん♪

職人父さん♪

いえいえ、おとなげないですよ。私。

うちは、似たもの夫婦なので、
1度言い争うと、止まらないのです。

三面記事には載りたくないので、
そのようにつとめているだけです(笑)

つなこさん♪

いえいえ、けして、待っているのではなくて^^;・・・

私が逆の立場だったら、寝ててほしいのですよ。
たぶん。なので、私も先に寝てたんですけど、
ドタバタうるさくして起こすので、今に至ります。

うちの夫はレンジを使ってあっためるのができないんです。カレーでも冷たいまま食べるようなタイプなので。

お肌にもよくないから、11時には寝たいんですけどねv-390

あ~、うちもいいますv-393「○○家の血やあ~」って。
それも聞き流してます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/128-fa299a54

