スポンサーサイト 


痒い痒い 

玄関の飾りもすっかり、秋バージョンのわが家ですが、
昨日は、蚊取り線香つかいまくりだったのです。

玄関も”秋”です。

もう秋だし、夏に買った蚊取り線香、使いきろうってか?
・・・って思ってるでしょ~。

わざわざ買いにいったのですよ。
売り場の隅のほうに追いやられた蚊取り線香をわざわざ。。。

数日前、リビングに小さな小バエ?蚊を息子が捕まえてくれました。

朝おきると、私の右腕にプツ。プツと。
てっきり、刺されたと思ってたのですよ~。それが2時間、3時間たつごとに、
増えてきて、粒もそろっているのですよ。

ゆうべなんて、首のまわりが痒くて目がさめたほど。

とうとう首にまで!!

ここまでくると、「蚊レベル」ではないはず。
おお~っ!!!とうとう更年期で体質変化~!?

息子は「おかあさん、若いから、おいしいんや。」(血が)
と息子に言わせて(?)しゃ~ないなあ(^^ゞと言っていたおバカな私。

今朝、病院にいくと、原因は、毛虫だそう・・・。

いったい、毛虫がどこで、どうやって・・・・不思議でたまりません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ【1位です】
↑↑↑いつもありがとうございます☆
「ポチっ!」と押していただけると、張り切ります☆

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毛虫って ホント大変みたいですね。
私の近くでも 触った記憶が無いのにとんでもないことになってしまった方がいました。
毛虫にやられた!ときは 洗い流すよりも ガムテープでその見えない毛を取り除くのがよいと聞きました。
  • [2008/09/17 09:22]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

大変でしたね~。・°(ToT)°・。
人間痛みは耐えれても痒みは耐えれないそう
お布団にでもついていたのかなぁ?
でもホントに毛虫!?って思いますけど…
早く良くなりますように-☆

息子君の絵、額に入れられると益々よく見えますね♪
うちも昨日数年前軽量紙粘土で作ったハロウィンのお人形を出しましたぁ
去年出しそびれたので今年は早めに(^^;)

No title

Harvest Moon さん♪

まさかこんなおとな(おとなすぎる?)になって、
毛虫の被害にあうなんて夢にも思いませんでした_(_^_)_
ガムテープですか。次回(もうこんなメにはあいたくないけど)
ぜひ、実行します★

No title

つなこさん♪

日曜日、知らないひとに、
「背中に毛虫ついてますよ」っていわれて、そのひとが、
とってくれたんです。どうやら、その毛が飛び散ったようです。
無知だったもので。。。_(_^_)_

絵は前やってたブログで、何回も出したやつで恥ずかしいの
ですけど、3歳のときに、家で、描いたものなんです。
小さいときの絵のほうが面白いですね。
最近、彼が描く絵は面白くありません。

No title

え~!大丈夫ですか~?
毛虫がどこから来たのか気になります。
そしてそのケムちゃんのその後の行方は・・・?
だってまだ家に潜んでいるかもしれないんですよ~。
いや~!!
もう私ならのろしのように蚊取り線香炊きます。
バルサン炊いて旅に出ます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫ですか?
我家でも洗濯物に入っていたことがあって、
子どもが大変でした。
靴下やズボンなどはなるべく下向きに干しています。
お大事にね!

No title

あ、毛ひとつ!
玄関飾り、お子さんの絵がかわいいね。
海の色を塗らないところが魚の楽しさを引き立ててる!

No title

たの子さん♪

言われて気づいたのですけど、何日か前に
ワタシの服に毛虫がついてるって、知らないひとが
声かけてくれて、親切にもとってくれたんですよ。

たぶん、そのときのかな・・・と_(_^_)_

No title

アッキー&ナッキーさん♪

毛虫の怖さをはじめて知りました~(>_<)
経験しないとわかりませんものね。
肌だけは、自慢(?)だったのに、今は、
エライことになって、
がんばって今、お薬、塗り塗りしています。

絵、ありがとうございます。
あれは3歳のときのなんですけど、
当時は本能のままというか、大胆な描き方を
していました。
今は、みられることを意識して、描くように
なってしまいました。残念な気もするのですが、
これもひとつの成長でしょうか。

No title

魚の絵、可愛いですね~。
背中にくっつけて歩いていた…ってどこを歩いてたんですか~、
もう、もかさんってば~。
毛虫は本当にやっかいみたいですね。
薬で少しはかゆみやブツブツは治りました?
その毛虫を取ってくれた方は大丈夫だったのかしら??
近くに毛虫がいて、その毛が風に乗ってかぶれることも
あるそうです。
早く治りますように。


No title

毛虫の毒はバカにできないですよね(>_<)
だんなもひどくなって皮膚科に行ったことがあります。
その後薬ですぐよくなったのでよかったですけど、
もかさんもお大事に!

玄関の秋の装い、素敵ですね☆

No title

そういえば、バジルの植木鉢に毛虫がいた!!かなり食われましたもの。かゆいんですね。お大事にぽち。

No title

こんばんは
毛虫ですが、「チャドクガ」と言う毛虫は
やっかいのようです。
つばきやさざんかの葉っぱのうらに
よくいるようです。
毛虫に触らなくても毛が飛び散るだけで
皮膚に感染してしまうようですよ。
十分ご注意を・・・・・

No title

ヒロコさん♪

西宮北口です。声かけてもらう前に、大勢のひとが、
私の真後ろに・・・っていうことはあったのに、
教えてくれたのはそのひとだけだったの。

毛虫の恐ろしさを知らなかったもので、
普通にお礼をいっただけで、そのことが後悔なのよ~。v-390
あのひと、どうなったかな???

私は、飲み薬も飲んでるので痒みはひきました。
が・・・相変わらず、腕はブツブツです。
首まわりは、少し、マシです。v-409

No title

悠美さん♪

悠美さんのご主人も毛虫被害にあわれたことあるのですねv-405

長袖の季節になりつつあるのが、少し、救いですe-263
首周りも服で隠れる部分なので、不幸中の幸い(?)です。

No title

ゆみぴい さん♪

あんな毛むくじゃらのくせに、あんなに
食うんでしょうねv-393

バジルにですか。うちもあるので、気をつけよう。。。

No title

職人父さん♪

 「チャドクガ」はじめて聞きました。
毛虫とひとことにいっても
いろいろいるのですねv-405

飛び散るっていうのは怖いですね。
その日、私、長袖着てたんです。。。
それでも布地を通して・・・ってことなんでしょうね。v-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます!
ご覧下さいまして本当にありがとうございます!嬉しいです!!
まだまだ不慣れなブログですがよっかたらまた遊びに来てください♪
もかさんのブログにもおじゃまさせていただきます!!

No title

アークママさん♪

いらっしゃいませv-410
こちらこそ、よろしくお願いしますv-345

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/126-4c0ee5ce

